第19話

Episode.19
85
2024/03/11 16:00
said 咲希

軍の悪魔の保護施設が襲撃された、という報告を受けて、アタシたちは調査を中断して集まっていた。
咲希
お兄ちゃん るいさん、どういうこと!?
……それが、分からないんだ
深刻な表情でお兄ちゃんがつぶやく。
アタシを含めた大勢が把握できていないみたい。
志歩
分からない、?
こちらへの連絡が途切れていて、状況が不明なんだ
途切れる前の情報ならあるのだが…と言っているお兄ちゃんの後ろから、るいさんがやって来て詳しく説明してくれた。
連絡が途切れる前に入ってきた情報は、7体の悪魔の襲撃にあったことと、悪魔の特徴だ
全ての悪魔が魔法を使い、その内の1体が“茶色のボブヘア”らしい。姿は帰られるし、手がかりにはならなそうだね
全員が魔法を使う、となると強力な悪魔たちなの。魔法を使える悪魔はアタシたちでもギリギリ。




そんな強いのがいたんだ……。大丈夫なのかな…?



みんな1度はそう思う。







やがて白石さんが口を開いた。
あの、これから帰るんですか?
それとも調査を続行しますか?


周りがザワつく。

賛否が分かれてる感じだ。
冬弥
…場所が悪魔の保護施設だからな。大勢の悪魔が居たであろうから危険だ
みのり
調査も大まかには終わっているし、また此処に来ればいいけど、施設の方はそうもいかないよね
愛莉
わたしは施設を優先するべきだと思うわ
えむ
あたしも!!
アタシも……何もせずにいるなんてできないもん!!



その姿も見て、るいさんは声をかけた。
では、すぐに施設へ向かおう
よし!! 急いで準備をするぞ!
各々が動き始める。すぐに荷物をまとめなくっちゃ!!











彰人
……。
こはね
東雲くん? どうかした?
彰人
いや、なんでもない






彰人
(“茶色のボブヘア”か…まさか、な。)





軍の施設に着いたアタシたちは、絶句した。



何もかもが破壊されていた。
咲希
な、何これ……
寧々
施設…だった物って感じ
無惨にも遺体や瓦礫が散らばっている。
施設も悪魔も全滅……
頑丈なカメラでさえも、希望を無くしていた。
こはね
監視カメラも壊されていて、映像を確認できないみたい
彰人
…これじゃあ大規模作戦の意味がないな




そう、元はと言えば、作戦を実行させるだけだった。





なのに…
咲希
どうして、こんなことになったのかな…?







___カチッ







『対悪魔大規模作戦』報告書

各街から、半径25km。

魔石を使い、生け捕りにするために死なない程度の高周波攻撃。

1番隊は調査のため、この作戦には参加しなかった。

作戦は予定どうりに行われたが、7体の悪魔によって悪魔保護施設、並びに収容されていた悪魔が全滅。

護衛に携わっていた9番隊の大体を失う。







以上 執筆者:神代類

プリ小説オーディオドラマ