第9話

刑務所生活7日目
67
2023/11/21 08:00
(なまえ)
あなた
おはよう
刑務所生活7日目です
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
おはよう
7日目ってことはもう1週間か…
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
はよ
そうだな…1週間でようやく木材か
博麗 霊夢
博麗 霊夢
おはよー
まぁでも石のツルハシにリーチかかってるしまぁ順調じゃない?
(なまえ)
あなた
そうね
飯塚看守長
飯塚看守長
自由時間だよー
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
もう1週間ですよ
飯塚看守長
飯塚看守長
飯塚看守長
そろそろここの生活にも慣れたんじゃない?
博麗 霊夢
博麗 霊夢
1週間記念をお祝いして今日の食事を期待しています
飯塚看守長
飯塚看守長
あっ、いつも通りだからあまり期待しないでね
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
バッサリ切り捨てられたねw
(なまえ)
あなた
ドンマイw
飯塚看守長
飯塚看守長
というわけで、食事の時間まで、ここで過ごしてねー
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
了解です
博麗 霊夢
博麗 霊夢
看守長!じゃあ遊具を追加してくださいよ!
(なまえ)
あなた
まだ言うの…?(^_^;)
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
霊夢…
飯塚看守長
飯塚看守長
遊具?
博麗 霊夢
博麗 霊夢
なんでもいいので!
飯塚看守長
飯塚看守長
じゃあジャングルジムで良い?
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
出たー!ジャングルジム
ポポポポポンッ
飯塚看守長
飯塚看守長
はい、これで満足でしょ?
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
完成するの早っ
(なまえ)
あなた
一瞬ね( ̄▽ ̄;)
博麗 霊夢
博麗 霊夢
わーい!ジャングルジムだ
飯塚看守長
飯塚看守長
まぁ、少しずつ拡張していってあげるよ
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
マジですか…
博麗 霊夢
博麗 霊夢
飯塚看守長はさすがだなー!
(なまえ)
あなた
ジャングルジムでよくそこまでテンション上がるよね
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
ある意味、尊敬
博麗 霊夢
博麗 霊夢
じゃあ今日はジャングルジムで遊ぶかi(((違うわよ!
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
そんなことする前にもっとやることあるだろ(  ¯ ¯  )
博麗 霊夢
博麗 霊夢
ジャングルジムの思い出を語る会?
(なまえ)
あなた
アインス刑務所でもやったわね…それ
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
そうじゃないでしょ!
木材をカモフラージュしないといけないの!
博麗 霊夢
博麗 霊夢
( ˘-з-)チェッじゃあ後でゆっくり遊ぼうっと
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
とりあえず、ここの原木を全部羊毛に置き変えるな
(なまえ)
あなた
りょ〜
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
原木は3つか…チェストは作れるかな?
(なまえ)
あなた
ギリギリかもしれないわね
博麗 霊夢
博麗 霊夢
もうこれアイテム作っちゃう?
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
でも、作業台がないんだよなぁ
(なまえ)
あなた
作っちゃえば?
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
もったいなくない?
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
私もそう思うぞ
博麗 霊夢
博麗 霊夢
確か…食堂に作業台なかったっけ?
(なまえ)
あなた
じゃあ、クラフトは食事の時間にしよう
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
そうしようぜ
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
残りの時間はどうする?
博麗 霊夢
博麗 霊夢
何か有効活用したいわね
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
じゃあ探索行こうぜ
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
了解
(なまえ)
あなた
いってらっしゃい
博麗 霊夢
博麗 霊夢
看守が来たら言うわね
タッタッタッ…
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
アイテムもまぁまぁ持っているから、気をつけながら行きたいよな
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
そうだね
(なまえ)
あなた
(あまり遠くは行かずに、近くの建物を探索したら?)
博麗 霊夢
博麗 霊夢
(それがいいわ)
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
了解
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
それじゃあ、この建物を探索しよう
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
ここならすぐ戻れるし大丈夫だろう
(なまえ)
あなた
(どこにいるの?)
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
刑務作業場だよ
博麗 霊夢
博麗 霊夢
(なるほど)
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
養鶏場ってところがあるな
(なまえ)
あなた
(刑務作業とかでやったりするんでしょうね)
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
2階のこっち側には行ったことなかったね何かあったりしないかな?
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
おっ、資料室Bがあるな
博麗 霊夢
博麗 霊夢
(資料室B?資料室Aもあるのかしら?)
(なまえ)
あなた
(確認してみたら?)
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
そうだな
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
本があるね
(なまえ)
あなた
(読んでみて)
“自由広場で囚人がチェストを隠しているのを目撃した。恐らく、ベンチの下あたりだと思われる。

担当職員は、至急確認するように。”
博麗 霊夢
博麗 霊夢
(隠しチェストがあるってこと?)
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
そういうことだな
(なまえ)
あなた
(重要なヒントになりそうね。)
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
後はチェストを確認したら戻るね
2人
((了解))
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
あったのは松明ぐらいだな戻るか
博麗 霊夢
博麗 霊夢
(私たちは、先にチェストを探しておくわね。)
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
よろしく
(なまえ)
あなた
(任せて)
割愛
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
ただいま
博麗 霊夢
博麗 霊夢
おかえり
(なまえ)
あなた
今、ベンチの下掘ってるわ
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
どう見つかった?
博麗 霊夢
博麗 霊夢
まだ
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
そろそろ看守も来そうだな
博麗 霊夢
博麗 霊夢
本格的に探すのはまた後日にしましょう
(なまえ)
あなた
それがいいわね
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
そうね




飯塚看守長
飯塚看守長
自由時間終了だよー
博麗 霊夢
博麗 霊夢
はーい
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
次は食事の時間ですかね
飯塚看守長
飯塚看守長
じゃあ、食堂に入ってー
博麗 霊夢
博麗 霊夢
食堂の飯を食い尽くす企画が今始まる
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
そんなことやらなくていいから( ̄▽ ̄;)
(なまえ)
あなた
YouTuberみたいな企画始まったわね(^_^;)
飯塚看守長
飯塚看守長
じゃあまた刑務作業の時間になったら来るからねー
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
それじゃあ、食料をいくつか確保して
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
私もね
博麗 霊夢
博麗 霊夢
優月と魔理沙は探索に行っているから食料はそこそこ確保しておいた方がいいね
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
今後は、あなたと霊夢にも探索来てもらおうと思っているから、2人も食料確保しておいてね
(なまえ)
あなた
了解!
博麗 霊夢
博麗 霊夢
魔理沙ー!ここに作業台があるよー!
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
あっすっかり忘れてた
そうだよな。木材手に入れてるからクラフトしないとな
(なまえ)
あなた
とりあえず木のツルハシね
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
石のツルハシはリーチがかかっているけど、木のツルハシも作っておいたほうがいいね




飯塚看守長
飯塚看守長
終了だよー
博麗 霊夢
博麗 霊夢
あっ、食堂の飯を全て食いつくすことはできなかった…
飯塚看守長
飯塚看守長
だから、そんな無理して食べ物を減らさなくていいって…
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
囚人系YouTuberでも始めるか?
(なまえ)
あなた
新しいジャンルね
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
そもそも囚人だからできないんじゃ?
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
今日の刑務作業はなんですか?
飯塚看守長
飯塚看守長
今日の作業は、木材の整理だね
博麗 霊夢
博麗 霊夢
前にもやったことあるやつですかね?
飯塚看守長
飯塚看守長
そうだね、だから説明しなくてもある程度わかるでしょ?
(なまえ)
あなた
木材整理のプロの魔理沙がいるんですよ。こちらは
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
いつから魔理沙は、木材整理のプロになったの?w
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
特定分野すぎるわ!
飯塚看守長
飯塚看守長
前回同様に、木材の数を把握してあるから、隠しても持ち出したりしないでね
博麗 霊夢
博麗 霊夢
当たり前です!
(なまえ)
あなた
わかってます
飯塚看守長
飯塚看守長
じゃぁ刑務作業がんばってねー
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
わかりましたー
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
了解です
博麗 霊夢
博麗 霊夢
間違えて、木材の皮剥がしちゃった
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
それぐらいなら大丈夫じゃないか?
(なまえ)
あなた
わかるわ〜私もたまにその機能忘れちゃう
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
メタイよ
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
それじゃあ、優月行こうぜ
博麗 霊夢
博麗 霊夢
オッケー刑務作業は任せて!
(なまえ)
あなた
いってらっしゃーい
タッタッタッ…
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
やっぱり地上探索は怖いわね
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
曲がり角とかな
博麗 霊夢
博麗 霊夢
(いきなり、角から看守が…)
(なまえ)
あなた
(いや、どんなホラーゲームよ)
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
看守は近くにいなさそうだな
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
ヤッホー
博麗 霊夢
博麗 霊夢
あ、優月、魔理沙
(なまえ)
あなた
ヤッホー
博麗 霊夢
博麗 霊夢
もう一回この建物を探索するの?
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
さっきは、急ぎ足だったからな
(なまえ)
あなた
なるほど
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
養鶏場も一応見ていこう
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
めちゃくちゃ卵が入ってるな
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
なんか変な看板がある
博麗 霊夢
博麗 霊夢
(変な看板?)
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
優月読んでくれ
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
えっと…
“卵を投げてはいけません!
雛が変な隙間に入る危険
があるからです!”
(なまえ)
あなた
(なに、それ?)
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
用は卵を投げちゃいかんよってことじゃねーか?
博麗 霊夢
博麗 霊夢
(それにしては、なんか、変な言い方だね)
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
確かに
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
チェストには何もないな
(なまえ)
あなた
(まぁ、刑務作業する場所だろうからね。)
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
資料室にも特に見逃しはなく
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
そろそろ戻るわ
博麗 霊夢
博麗 霊夢
(了解)
タッタッタッ…
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
ただいま
(なまえ)
あなた
おかえり
博麗 霊夢
博麗 霊夢
特に何もなかった?
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
そうだな。特に
(なまえ)
あなた
もうこの建物には新しい発見はなさそうね
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
やっぱりそろそろ別の建物の探索も行かないとか
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
やっぱり怖いんだよな…外歩くの
博麗 霊夢
博麗 霊夢
でも没収された丸石も回収しに行きたいし
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
そうだね
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
前回の風呂でわかったんだけど、あの奥にいろいろ部屋があるんだよな
(なまえ)
あなた
もう一つの房も結構気にならない?
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
でも、今回の棒ってそもそもチェストがないじゃん?
博麗 霊夢
博麗 霊夢
確かに
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
チェストがないとなると、大時代の探索する場所ってないね…
(なまえ)
あなた
じゃぁ房には何もないのかしら?
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
まぁ予想だけどな
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
それもそうだね
博麗 霊夢
博麗 霊夢
行ってみたら、案外何かあるかもだし
(なまえ)
あなた
それじゃあ、残りの時間はしっかり刑務作業しようか
3人
了解



飯塚看守長
飯塚看守長
終了だよー
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
お疲れ様です
飯塚看守長
飯塚看守長
お疲れさん
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
バイト?
飯塚看守長
飯塚看守長
おーしっかり全部チェストに入っているみたいだね
博麗 霊夢
博麗 霊夢
プロフェッショナルの力舐めないでくださいね( ・´ー・`)ドヤァ
飯塚看守長
飯塚看守長
それじゃ、房に戻るよ
(なまえ)
あなた
はーい
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
そういえば、最近この2つのゲ刑務作業ばっかりですけど
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
別の刑務作業はやらないんですか?
飯塚看守長
飯塚看守長
そうだね。そろそろ君たちには他の刑務作業もやってもらおうかなって考えてるよ
(なまえ)
あなた
そうなんですねー
博麗 霊夢
博麗 霊夢
おっ…それは楽しみ
飯塚看守長
飯塚看守長
もしかしたら明日は新しい刑務作業かもしれない
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
なるほど
飯塚看守長
飯塚看守長
じゃあ、房に入ってー
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
あれ?また、魔理沙の所クモの巣ができてるよ?
(なまえ)
あなた
ほんとだ
飯塚看守長
飯塚看守長
君たちがいない間に、蜘蛛が発生したのかも
博麗 霊夢
博麗 霊夢
本当だめちゃくちゃ発生している。
飯塚看守長
飯塚看守長
まぁまた暇な時間掃除しときなよ
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
せっかく掃除したのに…
飯塚看守長
飯塚看守長
暇つぶしになるからいいんじゃない?
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
蜘蛛の巣、掃除が暇つぶしって…
(なまえ)
あなた
ちょっと嫌じゃない?
博麗 霊夢
博麗 霊夢
そういう問題ですかね?
飯塚看守長
飯塚看守長
そんじゃぁ、明日の自由時間まで待機だよー
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
これまた羊毛ゲットできるな
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
それな
(なまえ)
あなた
これだけあれば、もっと木材が手に入りそうね
博麗 霊夢
博麗 霊夢
ってなると作業台も作って良さそうね
神卸 優月(主)
神卸 優月(主)
じゃあ次回は、自由広場のベンチの下を探索しつつ
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
探索をしやすくするためのチェストや作業台を作っていく感じだな
(なまえ)
あなた
そうね、そうすればより動きやすくなるわ
博麗 霊夢
博麗 霊夢
それじゃ、おやすみー
3人
おやすみ

プリ小説オーディオドラマ