第5話

5
558
2024/07/10 10:31
ガラガラ
(なまえ)
あなた
おはようございます。
友達
あ!あなただー!おはよう!
(なまえ)
あなた
おはよう。
友達
今日もなんか元気ないね。大丈夫?
(なまえ)
あなた
う、ん。
友達
辛かったら私にどんだけでもいいから頼ってね。
(なまえ)
あなた
うん。ありがとう。
友達
そうだ!今週の土曜日息抜きとして一緒に遊びに行こ!
(なまえ)
あなた
うん。いいよ。
友達
やったー!じゃあ11時に〇〇駅集合ねー
(なまえ)
あなた
うん。
先生
それじゃあ授業始めるぞー
先生
では、さようなら
友達
さようならー!
先生
ちょっとあなたの名字いいか?
(なまえ)
あなた
あ、はい。
先生
最近元気がないけど大丈夫か?
(なまえ)
あなた
えっと、大丈夫です。
先生
本当か?いつも元気のあるお前が急に元気を無くすなんて、、、何かあったんだろ?
(なまえ)
あなた
ほんとになにもないんです!
先生
そんなにも言うならいいんだが、
なにかあるなら友達にも相談しろよ?
(なまえ)
あなた
はい。
先生
話はこれだけだじゃあさようなら
(なまえ)
あなた
はい。さようなら
ガチャ
(なまえ)
あなた
ただいま。
照 次男
うわぁ帰ってきたよ。
(なまえ)
あなた
(気にしない気にしない) 
辰哉 長男
あとで話がある。
大介 三男
リビングに来いよ?
(なまえ)
あなた
スタスタ
照 次男
おい!返事ぐらいしろよ!
ガチャン!
康二 七男
はぁー!
蓮  八男
まじであいつイラつく
翔太 五男
今日はにいちゃんたちであいつに思いっきり叱ろう!
亮平 六男
そうだねそれがいいよ。
ご飯を食べ終わってから、、、
(なまえ)
あなた
ごちそうさまでした
あなたが歩いて部屋に向かおうとしてた時
翔太 五男
おい待て!
でもあなたは無視して歩いていく
辰哉 長男
お前待てって言ってるだろう‼︎!
(なまえ)
あなた
ビク!
照 次男
一回こっち来い!!
(なまえ)
あなた
嫌だ。
照 次男
早くこっちに来いよ!(あなたの腕を引っ張る)
(なまえ)
あなた
痛い!離して!
大介 三男
お前ほんとに何様のつもりなの?
涼太 四男
人に散々迷惑かけて!
翔太 五男
それに今日の朝だってお前のせいで俺たちがラウールに嫌われたじゃんかよ!
亮平 六男
俺たちの気持ちも考えろよ!
蓮  八男
ラウールあのあと泣いてたんだぞ!
康二 七男
ずっと自分を責めててん!
辰哉 長男
お前のせいでラウールも傷ついてるんだよ!
照 次男
俺たちはお前をそんな奴に育てた覚えはない!
(なまえ)
あなた
ご,ごめんなさい。
辰哉 長男
こっちだってお前のために朝から晩まで働いてるんだよ!
照 次男
兄の努力を踏み躙るふみにじるなんて最低だな!
大介 三男
ラウールのためにもちゃんと高校行って大学も行けよ!
涼太 四男
ラウールはお前みたいに自由じゃないんだからな!
翔太 五男
お前はラウールがどれだけ辛い思いしてるかわからないよな!
亮平 六男
行きたい時に学校に行って
康二 七男
ほんとラウールが可哀想やわ!
蓮  八男
もう二度とラウールを傷つけるようなことすんなよ!
辰哉 長男
そして!ラウールに次辛い思いさせたらお前を家から追い出すからな!
照 次男
分かったか!
(なまえ)
あなた
わ,わかりました。
大介 三男
さっさと自分の部屋戻れよ。
(なまえ)
あなた
は,はい。
ここからはあなたの気持ちです。
(なまえ)
あなた
はぁー
(なまえ)
あなた
私ってやっぱり必要ないんだな。
(なまえ)
あなた
兄たちにも嫌われて弟にも嫌われて私生きてる価値ないじゃん。
(なまえ)
あなた
私って必要なのかな。
(なまえ)
あなた
いつ死のうかな。
(なまえ)
あなた
私が死んだらみんな喜んでくれるよね。
(なまえ)
あなた
私を少しでも必要として欲しかったな。
(なまえ)
あなた
そういえば花どれくらい集まったかな?
(なまえ)
あなた
えーっと。
机の上には
マリーゴールド
アネモネ
ワスレナグサ
黄色い水仙
スカビオサ
キンセンカ
紫のヒヤシス
ハス
ヒガンバナ
エリカ
アリウムシュウメイギク
カタクリ
などのたくさんの花が置かれていた。
(なまえ)
あなた
やっぱり花は好きだなー
(なまえ)
あなた
よし片付けよ。
コンコン
(なまえ)
あなた
はい。
ラウール 九男
姉ちゃん、、、
(なまえ)
あなた
ラウール?入っていいよ。
ラウール 九男
うん。
(なまえ)
あなた
どうしたのラウール
ラウール 九男
その,今日はごめんなさい!
(なまえ)
あなた
え、
ラウール 九男
今日はどうしても学校に行きたくて姉ちゃんにも怒っちゃって
ラウール 九男
ほんとにごめんなさい!
(なまえ)
あなた
全然いいよ。ラウールも学校行きたい日とかあるよね。
(なまえ)
あなた
ごめんねラウール。ラウールの代わりになってあげられなくて
ラウール 九男
全然大丈夫!
ラウール 九男
それより姉ちゃんは大丈夫なの?
(なまえ)
あなた
なんで?
ラウール 九男
だって僕のせいでお兄ちゃんたちから怒られてるのをさっき部屋まで聞こえてきたから
(なまえ)
あなた
大丈夫だよ!
(なまえ)
あなた
悪いのは私だし!それにラウールのせいではないよ!
ラウール 九男
ほんと?
(なまえ)
あなた
うん!大丈夫!ラウールは気にしなくていいんだよ!
ラウール 九男
ならいいんだけど、、、
(なまえ)
あなた
さ!夜も遅いし早く寝な!
ラウール 九男
うん!おやすみ姉ちゃん!
(なまえ)
あなた
うん。おやすみ
(なまえ)
あなた
私も早く寝よ。

プリ小説オーディオドラマ