前の話
一覧へ
次の話

第12話

第十二話 ルカとあっきぃ
161
2023/10/12 11:47
退院して数日後、企画最後のあっきぃとのシェアハウスを行うことが決まった
ルカ
ルカ
今日が企画最後だから、頑張らないと
あっきぃ
あっきぃ
あ、ルカちゃんおはよう
ルカ
ルカ
おはようございます
あっきぃ
あっきぃ
朝ごはん作ったから食べてね
ルカ
ルカ
はい、ありがとうございます
あっきぃ
あっきぃ
味噌汁は自信あるんだ
ルカ
ルカ
いただきます
味噌汁を一口
ルカ
ルカ
美味しい
あっきぃ
あっきぃ
よかった
ルカ
ルカ
とっても美味しいです。私が作ったのよりあっきぃさんが作った方が美味しい
あっきぃ
あっきぃ
そう言ってもらえると嬉しいな
朝ごはんを食べ終わり、ルカが食器の片付けを始めた
あっきぃ
あっきぃ
ルカちゃん、この後なにか予定ある?
ルカ
ルカ
特にないですけど
あっきぃ
あっきぃ
なら、美容院行こうよ
ルカ
ルカ
美容院ですか?
あっきぃ
あっきぃ
ルカちゃん的にはその傷を隠したいのかもしれないけど、俺たちは前のようなルカちゃんが見たいんだ
ルカ
ルカ
つまり、前のような髪型にしてほしいということですか?
あっきぃ
あっきぃ
うん。ダメかな
ルカ
ルカ
みなさんがそうしてほしいなら、私は前のような髪型に戻します
あっきぃ
あっきぃ
でも。ルカちゃんの意見が最優先だから、嫌なら嫌でも…
ルカ
ルカ
いえ、戻します
あっきぃ
あっきぃ
いいの?
ルカ
ルカ
はい。だから、美容院へ行きましょう
あっきぃ
あっきぃ
ありがとう。ルカちゃん
美容院で髪を切ってもらい、ルカはもとの髪型に戻った
ルカ
ルカ
似合ってるでしょうか?
あっきぃ
あっきぃ
うん。そっちの髪型の方が俺たちからしたらルカちゃんだってわかりやすいし、ルカちゃんと出会った頃の髪型だから
ルカ
ルカ
懐かしいですね。まだ一年も経ってないというのに
あっきぃ
あっきぃ
そうだね。このあとは、帰ってゲームしよう
ルカ
ルカ
はい。喜んで
その日の夜
あっきぃ
あっきぃ
ルカちゃん、今いいかな
ルカ
ルカ
はい、どうぞ
あっきぃがルカの部屋にやってきた
ルカ
ルカ
どうかしましたか?
あっきぃ
あっきぃ
いや、ただ。もう少し、ルカちゃんといたいなって思って
ルカ
ルカ
(あっきぃさんがこんな姿を見せるなんて珍しい)
あっきぃ
あっきぃ
俺ね、本当はまぜちよりもルカちゃんのこと気にしてたと思う
ルカ
ルカ
あのときですか?
あっきぃ
あっきぃ
うん。ルカちゃんが危険な目にあってあらどうしようとか、もしルカちゃんが戻って来なかったらとか
ルカ
ルカ
ですが、こうして私は無事に戻ってこれましたよ
あっきぃ
あっきぃ
無事に戻って来てくれて、本当に安心した
ルカ
ルカ
大丈夫です。私はこれからもアンプ寮の寮母であり続けますから
あっきぃ
あっきぃ
そう言ってもらえて嬉しいな
ルカ
ルカ
ですから。不束者ですが、今後ともよろしくお願いします
あっきぃ
あっきぃ
こちらこそよろしく
そして。企画は無事に終了し、AMPTAKとルカの絆はさらに深まった。変なこともあったけど、きっとこれからもルカたち7人は楽しい日常を過ごしていくのだろう

プリ小説オーディオドラマ