第5話

体育はやっぱりなにか起こってしまう。
19
2021/01/13 08:45
やっぱり体育はなにしら起こってしまうのか。こういう時は神様は微笑んではくれないのか。私の運がわるいのか。なんなのかわからなくなってくる。
大野渚
よろしくね。小林さん。
めっちや満面の笑みで言ってくるアイツはやっぱりムカつく。

それに同じチームになってしまった。やはりなんか起こってしまうのか……。
小林柚希
よ、よろしく。大野くん………。
摩耶とはチームが離れてしまった。とても残念。摩耶の方を見てみると、村上くんと同じチームだった。村上くんと摩耶が楽しそうに話していた。
小林柚希
(いいなぁ、村上くんと仲良く話してて。)
大野渚
小林って、運動できんの?
小林柚希
ま、まぁ。走るのは嫌いじゃないし、持久走は1位で50m走は7秒台だしふつうかな。
アイツは目を見開いていた。
大野渚
まじかよ。小林って運動神経めっちゃいいじゃん!
小林柚希
あ、ありがとう
大野渚
ドッジボールは得意か?
小林柚希
うーん。得意と言ったら嘘になるけど、好きだよドッジボール。
大野渚
おー!めっちゃ戦力になるな!
なんか、すっごい喜んでる。ヤバいなコイツ。まぁいいや。
先生
一回試合したいから、チームで話し合えよ。
あと、誰がチームだったっけ。
えっと……。高橋くんと有田さんと井上くんと三村さんと山口くんと新井さんか。よかった女子がちゃんといた。いなかったら死んでた。
高橋伶
大野がリーダーでいいよな
新井さくら
いいよ。大野くんで。大野くんクラスのリーダーぽいし。
大野渚
俺?まじかよ。まぁ頼まれたらしかたがないな。
山口くん
いや、頼んでねーよ
大野渚
えっ、まじかよ
みんなで話してる途中
有田さん
小林さん……。
小林柚希
どうしたの?
有田さん
少しいいかな?
小林柚希
うん。いいよ。
三村さん
どこいくの?2人とも?
小林柚希
ちょっとお手洗いにいってくるね。
三村さん
うん。
なんだろう。なんか緊張してきた。ドキドキする。

お手洗いに着いた。あー、緊張する。
有田さん
小林さんって……。

プリ小説オーディオドラマ