第9話

8
131
2024/05/23 07:00
ランス
今日の授業はここらしいな。
マッシュ
森でする事…キャンプ?
ランス
レジャーだろそれは。ここは魔法学校だぞ
ドット
俺がNO.1!!
ドット
俺がNO.1!!
ドット
この俺、ドット・バレッドがこの世の主人公!
ドット
世界は俺を中心に回ってる!
ドット
フゥー!いつもより多めn何見てんじゃゴラァ!
ランス
同じ寮の1年か
ドット
お?つかおめーだな?最近話題のキノコ頭って奴は
ドット
脇役みたいな見た目してんな
マッシュ
何だこの人
ドット
だが今日からてめぇは名実共に脇役だぜ
ドット
なんつったってこの俺が!
レモン
マッシュ君〜!
レモン
課外授業なんてちょっと怖いですね…私は無理するつもりは無いですけどマッシュ君は気を付けてくださいね
マッシュ
ありがとう
レモン
マッシュ君…良かったら一緒に♡
ドット
おい
ドット
プッ
マッシュ
は?
ドット
殺す!
ドット
俺はな!女にチヤホヤされてる男が死ぬ程嫌いなんだよ!
ドット
殺す!3回は殺す!
ドット
そもそもおかしいだろうが!
ドット
世界の男女比率は1:1のはすだろうが!
ドット
なのに何で俺を好きになる女の子が居ないんだ!!
ドット
そう、答えは簡単
ドット
お前みたいな調律を乱す輩が居るからだ!
ドット
お前みたいな奴のせいで世界は少子高齢化まっしぐらだよ!
ドット
誰か俺で妥協しろよ!
ドット
だから俺は決めたんだよ!
ドット
魔法局に入りイケメンの居ない世界を作るとな!
レモン
もうマッシュ君ったら♡
マッシュ
シュークリームはおやつに入るのかな
ドット
ァァァッ
ドット
聞けこら!
ドット
俺みたいなタイプは無視されるのが1番傷つくんだよ!
あなた
皆さん静粛に
ドット
あ、俺のあなたの下の名前先生
マッシュ
え、あなたの下の名前ちゃんは僕の姉なんだけど。
レモン
やだマッシュ君〜♡義姉さんあなたの下の名前先生や御家族への挨拶は早いですよ〜♡
あなた
今回はアドラとレアンの合同課外授業を行います
あなた
報酬は銅、又は銀のコインです。
あなた
課題内容は森サソリ退治です。森サソリの額にある石を取ってきて下さい
あなた
銅の級硬貨に相当する森サソリが殆どですが稀に銀の級硬貨に相当する強さの森サソリも居ます
あなた
見分け方は簡単。額の石が四角いと銀相当です
あなた
並の魔法使いでは十中八九歯が立たない…ですがそれを成し遂げてこそ我がイーストンです
あなた
命が危うい程体が損傷していれば救助に行きます、くれぐれも死なない様。それでは順次森へ入って行く様に
ドット
っしゃオラァ!
ドット
てめぇには絶対負けねぇ
ランス
必ずここで銀の級硬貨を取っておきたいな
マッシュ
僕も頑張ろ











































































最後の方までカット
ドット
キノコ頭…その、さっきは面倒臭い事に巻き込んで悪かったな…ありがとな
マッシュ
らしくな



ドット
だぁぁぁ!うるせぇまじ○すぞマジで!
ドット
今めちゃくちゃ恥ずかしい思いで言葉振り絞ったんだぞ俺は!
ドット
ふざけんなオラァ!
マッシュ
別にふざけてませんけど
ドット
殺す!
ランス
狙われたなマッシュ
ランス
さっき小耳に挟んだんだがレアンの奴らがアドラを中心にコイン狩りをしているらしい
ランス
あのシルバって2年もそれ目的でお前に絡んだんだろう
ランス
レアン寮は貴族関係出身の奴等で構成されている
ランス
いわば公欠主義血筋を重んじる
ランス
俺らみたいなどこぞの馬の骨ともしれないヤツらは是が非でも魔法局に入れたくないんだろう


ランス
そろそろ始まるかもしれないな…レアンの中枢を担う七魔牙マギアルプスとの級硬貨コイン争奪戦がな
マッシュ
七魔牙…僕も12歳くらいのときそういう設定考えてた
ランス
そうか…









ランス
ンッンッ…七魔牙はこの学校でも指折りの7人組だ
ランス
あの眉ピアスもその下っ端かなんかだろう
ランス
ヤツらは神格者の人選を操作する為に級硬貨を片っ端から集めている
ランス
級硬貨を持ってるお前はレアンとの接触を避け、できるだけ寮の奴等と行動しろ。
マッシュ
うす




























アンケート

これ出して良い…?
出して良いよ!
79%
新作書いてる暇あるなら早よ本編
21%
投票数: 39票

プリ小説オーディオドラマ