第13話

第十二話
1,369
2023/08/05 15:02
その後、挨拶周りなどが終わり、色々ポートマフィアの皆と交流をしていったら既に夜になっていた。
私達の家で・・・
(なまえ)
あなた
ポートマフィアの人達、皆信頼出来そう!
中島敦
あなたの下の名前ちゃん、ポートマフィアでは色々大変な事もあるけど、僕がサポートするからね。
(なまえ)
あなた
うん、ありがとう敦君。
中島敦
今日のご飯どうしようか?
(なまえ)
あなた
とりあえず、今日は何か注文する?この時間で色々仕込みとかするとかなり時間掛かるし。
中島敦
そうだね。
(なまえ)
あなた
どうしよ・・・って、なっ・・・何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!??
中島敦
どうしたのあなたの下の名前ちゃん!?
(なまえ)
あなた
通知がヤバい・・・
(なまえ)
あなた
特に太宰さんからの・・・
中島敦
まだブロックしてなかったの?
(なまえ)
あなた
ポートマフィアの皆と話すのに夢中だったから連絡先の削除の事とか忘れてた・・・
中島敦
それより、内容見せてくれる?
(なまえ)
あなた
嗚呼・・・別に構わないけど・・・
太宰治
ねぇ、今何処にいるの?
太宰治
何で返信してくれないの?
太宰治
私は君の事を愛しているのに・・・
太宰治
何で敦君と付き合うの?
太宰治
ねぇ何で・・・
太宰治
答えてよ!
太宰治
既読くらいつけてよ!
太宰治
真逆私の連絡先ブロックしたの?
太宰治
それに何で私があげたネックレスを捨てたの?
太宰治
折角あげたものなのに・・・
太宰治
元々君が欲しかった物だったじゃないか!
太宰治
お願いだからもう一度私の事を好きになってよ・・・
太宰治
私は既に君が私の事が好きだったのを知ってたんだよ。
太宰治
ねぇ・・・
太宰治
お願いだから返信してよ!
太宰治
📞不在着信
太宰治
📞不在着信
太宰治
📞不在着信
太宰治
📞不在着信
太宰治
📞不在着信
太宰治
何で電話にも出てくれないの!?
太宰治
📞不在着信
太宰治
📞不在着信
太宰治
📞不在着信
太宰治
📞不在着信
太宰治
📞不在着信
(なまえ)
あなた
これはヤバい・・・
中島敦
どうする?
(なまえ)
あなた
確か、1番太宰さんと付き合いが長いとしたらポートマフィアの誰だ・・・?
中島敦
首領か中也さん辺りじゃない?
(なまえ)
あなた
とりあえず中也さんに電話する。
中島敦
僕も首領に電話するよ。
(なまえ)
あなた
お願い。
私は中也さん、敦君は首領に電話をかけた。
中原中也
📞あなたの下の名前か?
(なまえ)
あなた
📞あっもしもし、中也さん?
中原中也
📞こんな夜中にどうしたんだ?
(なまえ)
あなた
📞太宰さんからの着信がヤバくて怖い・・・助けて・・・
中原中也
📞はぁ!?まだブロックとかしてなかったのか!?
(なまえ)
あなた
📞ポートマフィアの皆に挨拶をしていったら時間かかって・・・
中原中也
📞一々全員に挨拶しに行ってたのかよ・・・
(なまえ)
あなた
📞まぁ・・・はい・・・
(なまえ)
あなた
📞それで、中也さんとは付き合い長そうだったのでちょっと助け舟を・・・
中原中也
📞助け舟なら・・・太宰もそうだが、探偵社全員の連絡先ブロックしろ。
中原中也
📞対策は精々そんぐらいだ。
(なまえ)
あなた
📞分かりました・・・
中原中也
📞何かあったら敦もそうだが、俺達も頼れよ。
(なまえ)
あなた
📞はい。ありがとうございます。
中原中也
📞おう、そんじゃあおやすみ。
(なまえ)
あなた
📞はい、おやすみなさい。
ピッ
(なまえ)
あなた
敦君も電話した?
中島敦
うん。何かあったら守る様に言われた。
(なまえ)
あなた
そっか。それじゃあ、お願いね。
中島敦
うん。
(なまえ)
あなた
それよりまずは連絡先をブロックしよう。
中島敦
そうだね。
(なまえ)
あなた
う〜ん・・・
中島敦
どうしたの?
(なまえ)
あなた
鏡花ちゃんと社長のは残して良いかな?
中島敦
鏡花ちゃん、僕達が出て行く時にあなたの下の名前ちゃんの事が好きだったって言ってたし、社長もあなたの下の名前の事を気に掛けてたからね。
(なまえ)
あなた
だから鏡花ちゃんと社長くらいは残して置く。
中島敦
僕は鏡花ちゃんと社長もだけど、念の為乱歩さんと与謝野さんの連絡先も残して置くよ。
中島敦
乱歩さんと与謝野さんもちょっとはあなたの下の名前ちゃんの事を気に掛けてたからね。
(なまえ)
あなた
そうだったんだ。
私は鏡花ちゃんと社長の連絡先、敦君は鏡花ちゃんと社長、与謝野さんと乱歩さんの連絡先を残して、残りの探偵社の人達の連絡先は全て消した。
中島敦
それじゃあ、これからはポートマフィアとして頑張ろう!
(なまえ)
あなた
うん!頑張ろう!
私達は意気込んだ。

プリ小説オーディオドラマ