前の話
一覧へ
次の話

第9話

俺はいい子1
60
2024/06/21 03:00
宮益坂魔法高校
どこぞのモブ
クラウン、ちょっといいか?
ランス・クラウン(表)
先生?なんでしょうか?
どこぞのモブ
以前、授業で書いてもらった小論文なんだが、良ければコンクールに出してみないか?
ランス・クラウン(表)
え?僕のを……ですか?
どこぞのモブ
ああ。テーマも良かったし、他の先生方にも評判なんだ。さすがクラウンだな
ランス・クラウン(表)
そんな、僕なんて全然ですよ。でも……せっかくですし、よろしくお願いします
どこぞのモブ
ああ。それじゃあ、俺が代わりに応募しておくな
ランス・クラウン(表)
はい



どこぞのモブ
ラーンスー!聞いてたぞ!すげえな!
どこぞのモブ
うんうん。ランスくんなら賞とかとれちゃうんじゃない?
ランス・クラウン(表)
あはは、どうだろうな。きっと他の人のもすごいだろうし……
ランス・クラウン(表)
それより……2人とも、そんな急に褒めるってことは……。何か俺にお願いがあるんじゃないか?
どこぞのモブ
ぐっ……バレてた……。……今日も勉強教えてください!ランス様!
ランス・クラウン(表)
はは、だと思った。今日出された課題、結構難しかったもんな。いいぞ。今日は授業午前だけだし、一緒にやろう
どこぞのモブ
よっしゃー!助かる〜!
どこぞのモブ
ありがとう、ランスくん!

〜勉強中〜
どこぞのモブ
うー、もう無理!頭パンクする!休憩しようぜ!
ランス・クラウン(表)
全く、まだ1時間もたってないぞ?
ランス・クラウン(表)
だが、ちょっと難しいところだったし、少し休憩するか
どこぞのモブ
よっし!
どこぞのモブ
ランスって本当優しいよな。全然怒らないし勉強も運動もできるのに偉そうじゃないし!
どこぞのモブ
うんうん。こんな人間本当にいるんだな〜!って感じ
ランス・クラウン(表)
もう、今度は何のお願いをするつもりだ?
どこぞのモブ
違う違う!これは本当に思ってるってば!あ、でも、僕達に気、遣ってない?大丈夫?
ランス・クラウン(表)
え?
どこぞのモブ
確かにな!ランスっていつもオレ達のお願い聞いてくれてるけど、自分がしたいことってあんま言ってくれないしな
どこぞのモブ
そうそう!たまには、ランスくんのしたいことも言ってくれていいんだよ?
ランス・クラウン(表)
……したいこと?
ランス・クラウン(表)
……んー。俺は、みんなが好きなように過ごしてほしいな。みんなが嬉しいと、俺も嬉しいんだよな
どこぞのモブ
うぎゃ〜、まぶしい〜!これは天使どころか神様クラスだな!
どこぞのモブ
ランスくんが僕のお兄ちゃんだったらよかったのになぁ。ね、お兄ちゃんっ!
ランス・クラウン(表)
うおっ!全く、急に抱きつくと危ないぞ
ランス・クラウン(表)
ほら、ふたりとも休憩できただろ?そろそろ課題に戻るぞ
どこぞのモブ
『はーい!』

プリ小説オーディオドラマ