前の話
一覧へ
次の話

第5話

第三話(wr×2編)
590
2023/10/31 13:55
シャオロン
そういえば今日ハロウィンやん?
シャオロン
ゾムとショッピと俺とで出かけてたらこんなん見たんよね
シャオロン
ちな動画やで
白尾国全員が仮装している動画
内容↓
シャオロン「ふぁ~…何でこんな日に出かけなあかんねん……」
ショッピ「気晴らしっすよ気晴らし、たまには外出ましょうよ軍に引きこもってなくて」
ゾム「昼なったらラーメン食いに行こうぜ!!」
煽り組「遠慮します←(理由、食害されそうだから)」
ゾム「ちぇ〜…」
ザワザワ…
シャオロン「何かザワザワ言うてへんか?」
ショッピ「確かにそうっすね…まぁ、今日ハロウィンやしなんかのパーティーとかしてるんとちゃいます?」
ゾム「でも、たかがハロウィンやろ?ハロウィン何て仮装するくらいしか…」
そこらの兵士「キャー白尾国様の人達よ〜!」
3人「ピクッ」
シャオロン「は、白尾…国…?」
ショッピ「いや…何かの聞き間違…」
なかむ「あ、シャオロンさん達だ〜!」
ショッピ「(現実でした)」
ゾム「というか仮装してんのな」
スマイル「なかむがしろしろうるさくて…」
なかむ「ハロウィンは仮装が基本なの!」
スマイル「んじゃあ、俺に巫女服着せようとしたり、シャークんにメイド服着せようとしてその服たちも仮装に入るのか?」
ゾム「(………ん?メイド服…?)」
シャオロン「(巫女服…?)」
なかむ「ヴッ……それは…」
なかむ「で、でもでも!俺は可愛くなるかな〜って…」
きりやん「え…まさかそういう趣味が……」
なかむ「ちげーよ!お前に言われたくはないわ!!」
きんとき「というかシャオロンさん達は仮装してないんですね」
ショッピ「まぁ…気晴らしに来ただけなんで…」
シャークん「もったいないっすね〜…」
シャオロン「てかお前らが着てるのは……?」
なかむ「俺は、ヴァンパイアです!カッコよくて俺に似合うでしょう!!?」
シャオロン「せやな!似合っとるで!(ホンマは可愛いと言いたい…)」
ショッピ「ぶるーくさんは……?」
ぶるーく「僕は狼で〜す!どうですか?新鮮ですよね!」
ゾム「そうやな…いつものぶるーくもええけどこっちのぶるーくもええな!」
ぶるーく「えへへ~ありがとうございます!」
ショッピ「シャークんさんは…同じ狼…?」
シャークん「ペアルックにさせられたんすよ…俺は嫌だからって言ったのに…」
ショッピ「あはは…でも似合っとりますよ」
シャークん「そうですか?まあ…ありがとうございます」
シャオロン「きんときは…ミイラか?」
きんとき「正解です!いや~自分で包帯を巻くのむずかったんでなかむときりやんにやってもらいました!」
きりやん「俺の包帯が……」
スマイル「お前のではないぞ」
ゾム「きりやんは……フランケンシュタイン…?」
きりやん「そうです!このドクターきりやんにふさわしい仮装ですよn」
スマイル「俺はどうすか?」
きりやん「おい!」
ゾム「スマイルは……魔女?」
スマイル「はい…何で俺だけ女物なのか…」
なかむ「似合ってるって!」
スマイル「お前に言われても説得力ねぇんだよ」
なかむ「え、何で?」
きんとき「似合いすぎだからじゃない?(笑)」
スマイル「そうそう…俺もヴァンパイアがよかったわ……ヴァンパイアじゃなくてもせめて吸血鬼とか……」
ぶるーく「えぇ~でも可愛いからよくなーい?」
なかむ「ねぇ~もう変えないでいいよ(((」
スマイル「嫌だわ」
シャークん「そういえばまだあれ、言ってないぞ」
なかむ「あ~あれね!忘れてた〜!」
3人「(あれ…?)」
6人「せーの」
6人「トリック・オワ・トリート!お菓子くれなきゃいたずらするぞ!」
3人「……………………」
なかむ「…………あ、あれ…?」
スマイル「応答しない…」
きんとき「いや…この3人…立ったまま気絶してるよ……」
師弟組「………………え/は?」
シャオロン
以上となります
ぺいんと
なかむのヴァンパイア衣装……イケメンだし可愛すぎるッ!!!!!
クロノア
ぶるーくさんとシャークんさんペアルック!?暴力組だありがとうございます
トントン
スマイルの魔女衣装………?可愛すぎやろ!!!!!!!!!
レウクラウド
きんときさんのミイラの衣装がめちゃくちゃミイラすぎる(?)
らっだぁ
きりやんのフランケンシュタインの格好白衣とかネジとか本物…?
クオリティ高……
どもども
無事間に合いました
誰かワイテの仮装のイラスト書いてください((((((
というかあれ自分も言います
トリック・オワ・トリートお菓子くれなきゃいたずらするぞ〜(棒)
はいすみません
今回も動画のやつで文字数多くなりました
動画ちょっと短くしようと努力してるんですけもねぇ…
あ、そうだ
アンケ取ります
戦闘シーンを入れてみたいんですけど…

アンケート

入れていい?
いいよ!
94%
は?だめ
6%
投票数: 172票
お願いしまーす
あと交換宣伝もしたいでーす

プリ小説オーディオドラマ