第4話

部活終わりに。
7
2024/03/11 23:16
松浦 琉伊(まつうら るい)
松浦 琉伊(まつうら るい)
理有!よっ!
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
おはよ!琉伊!
松浦 琉伊(まつうら るい)
松浦 琉伊(まつうら るい)
理有ー!明日学力テストあったよな??
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
そうなのか?
松浦 琉伊(まつうら るい)
松浦 琉伊(まつうら るい)
お前見てないのか!?
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
あー、うん。範囲どこだっけ?(^_^;)
松浦 琉伊(まつうら るい)
松浦 琉伊(まつうら るい)
小中の範囲、全部だってよ。
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
そうなんだな!教えてくれて、ありがとな!
松浦 琉伊(まつうら るい)
松浦 琉伊(まつうら るい)
おう!てか、今日から勉強するんだろ?大丈夫なのか?範囲結構あるし。
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
ちょっとやばいかも(^_^;)
なんて言うわりには、工藤理有は小学校の時にテスト学年で1位をとり続け、中学校の時は1位と2位を交互にとり続けていた。
それだから、勉強しないというわけではない。自分のやり方、勉強法で全ての範囲を今日終わらせる。それが目標。けれど、そんな簡単にできることではない。
そんな簡単にできることではないことができるのが、理有。いわゆる、賢いようだが自覚なんてない。それが、普通に当たり前のようにできていたのだから、ほとんどみんなも同じようにできると思っている。
松浦 琉伊(まつうら るい)
松浦 琉伊(まつうら るい)
理有、やべーぞ!頑張れよ!
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
おう!ありがと
HRが終わって、放課後。
私はバスケ部の人数が足りないということで、そこで練習を重ねた。
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
(コンビニにいた男の人?!)
そう、あの時助けてくれた男の人がいた。多分、スポーツクラス。いやけど、プロクラスのどこかで見たような気がしなくもない。
「こっちにパス」
今は部活だ。そんなことに集中していられない。
サイドハンドパス、ジャンプパス、ショートドリブル、ループパス、ロッカーモーションドリブル。シュートセレクションをして、シュートレンジまで行き、シュートを決める。
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
ん。(あのブレスレット。)
たまに、アウト・オブ・バウンズをすることがあるが、すぐに状況を見て判断する。
いつのまにか、時間が過ぎていた。
ミーティングが終わった後に帰ろうとする。
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
(ブレスレット、今日はついてる。良かった。)
私が帰ろうとして、体育館を抜けた時に後ろから声がした。
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
おい、そこのブレスレットつけてるやつ。
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
?!
すぐに私だと分かった
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
ん?なんだ?(絶対ピンチ)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
お前、付き合ってる女とかいる?
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
あー、い、いるぜ
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
そうか。(てことは、あの女とこいつ付き合ってんのか。けど、ブレスレットは色んな人がつけてるから確信ないな。)
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
てか、お前誰だ?
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北東馬。お前は?
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
工藤理有。
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
お前プロクラスか
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
ほ、堀北も、そのバッチ。プロクラスだったんだ
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
まあな。
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
なんで、あんなこと聞いたんだ?
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
んー、なんとなく。
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
そう、か。て、てか、怪我、
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
あ?あぁ、これ?
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
どうしたんだ?
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
あー女轢かれそうになってたから助けた
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
部活してたけど、手大丈夫なのか?
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
これくらい、大したことない。
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
本当か?!
理有は、堀北の手をとった。
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
ああ。これくらい、大したことない。
工藤 理有(くどう りう)
工藤 理有(くどう りう)
そうか。良かった。
堀北 東馬(ほりきた とうま)
堀北 東馬(ほりきた とうま)
ん。お前女?

プリ小説オーディオドラマ