第2話

2人の日常
292
2023/12/30 01:00

全員一般人設定です。

あとほくだいはもうカップルで同居中です。
西畑side
僕は記者やっている。
時々上司の人が変な記事をやるとか言ってるけど(笑)
相棒のカメラマンの流星がいるから楽しい。

「おーい?大ちゃん?」

「んっ?流星どした?」
「上司がいまから、
取材行ってきてって。」
「えっ!
ほんま急やな~あの人」
「wまっ、行くよ~。」
「あっ!ちょっとまってて!」
「うん?いいよ。」


「ふう,,,危なかった~。」
吸血鬼だから、
日光が苦手だから日焼け止めを塗らなきゃ行けない。
ちなみにニンニクもダメ。
中学校の調理実習でニンニクが出てきて、
大変だった思い出がある。
あとマラソン大会とか毎回学校休みにしてたなぁ,,,
「あっ、やべっ行かなきゃ。」
と荷物を持って、
取材場所に向かった。
松村side


俺は警察官をやっている。

まぁ、小さな町の交番だから、
あんまり事件とか起こることが少ないから
大吾より早く帰れることは多い。

まぁ、今日も早く帰れたから、
家に帰って料理を作って大吾の帰りを少し待って
大吾が帰って来たら一緒にご飯を食べる
これが俺たちの日常。


だけど、
たったある一つの事件で少しずつ壊されるなんて
思っていなかった。
書いてて少しゴッチャになりかけた。

プリ小説オーディオドラマ