第5話

3,642
2023/12/12 00:00
国木田独歩
取り敢えず、太宰はその子を降ろせッ
太宰治
え〜、駄目だよ
だってこの子、逃げちゃうし
中島敦
逃げてもこんな幼いですし、
捕まえれますよ?
あなた
むっ
かけっこでは、1番しかなったことないけど、、

大人にはまけちゃいそーだな、、
太宰治
いや、そーじゃなくて
国木田独歩
なんだ?
太宰治
あなたの下の名前ちゃん、異能力者だし
その場の皆
ッえええぇぇぇ!!
あなた
いのーりょくしゃって、?
与謝野晶子
不思議な力を持ってたりするかい、?
あなた
うん。
中島敦
ど、どんな力??
   グイッと顔を近づけてくる前髪くん
あなた
ぇ、ぁ
   少し驚いて戸惑う
太宰治
こらこら、敦くん
怖がっているじゃないか
中島敦
あ、、
ご、ごめんねッッ!!
あなた
だいじょーぶ、前髪くんは悪くない
中島敦
(前髪くん、、)
谷崎潤一郎
どんな異能なの、?
あなた
えーっと、
お願いしたときに
人と物をしゅんかんいどーさせれるよ!
与謝野晶子
これまた、強い異能だねェ、、
あなた
??
国木田独歩
ちなみに此奴って、
指名手配犯なんだよな、、?
あなた
わたし、なんにも悪いことしてないっ!!
宮沢賢治
僕はあなたの下の名前ちゃんが
本当に悪い人だとは思いませんよ!
あなた
けんじくんっ✨✨
与謝野晶子
ほんと、凶悪犯罪者になんて
見えないけどね〜
あなた
あきこさんっ✨✨
谷崎ナオミ
こんな可愛い子が指名手配されるだなんて、おかしいですッ!
谷崎潤一郎
張り紙を見た人から、
誘拐されそうだよね、、
あなた
なんてったって、わたし、かわいいから!
   首を傾げて笑う
その場の皆
そうだね〜/そうだな/そうですね〜
   皆の頬が緩む
谷崎ナオミ
こんな子が指名手配されるだなんて、
世も末ですわ!
谷崎潤一郎
天使みたいだもんね
泉鏡花
でも、このままじゃ、
私達はあなたを警察に渡さないといけなくなる、、、
その場の皆
( ゚д゚)ハッ!
中島敦
ど、どどどどどどうしようッ!?
谷崎ナオミ
監禁でもします!?
太宰治
いっそのこと、誘拐でもする?
国木田独歩
それ、普通に犯罪だろ
谷崎潤一郎
じゃ、じゃぁ、、どうすればッ!?
宮沢賢治
乱歩さんに聞けば、良いんじゃないですか?
   人差し指を天に向けながら
   ほほえむけんじくん
その場の皆
そ、それだあああああああ!!!
あなた
うるさ、
???
ねぇ、これどういう状況?
   ドアを開いて出てきたお菓子を持った人
あなた
おかしっ!✨
与謝野晶子
乱歩さんッ
丁度良い所に!
あなた
おかしだ〜!✨
太宰治
いるかい?
   不審者さんが
   ミント味のガムを出す
あなた
ミント味、苦手
太宰治
おや、そうだったかい、、
あなた
まず、不審者から渡されたものは
たべちゃ、いけないんだよ!
太宰治
私、まだ不審者なのね、、
あなた
?不審者さんじゃないの??
太宰治
う〜ん、
私の名前は太宰治だよ、
あなた
おさむくん?
太宰治
そう!、それだよッ!!☆
   星が飛んでくる
あなた
うげ
???
で、この子は何?
   指をさされる
あなた
おにぃさん、たんてーさんみたいな服着てるね!✨
???
僕は、名探偵だからね!
あなた
すご〜い✨✨
はじめて見たっ!
その場の皆
ぅ゙、可愛い、、
江戸川乱歩
僕は江戸川乱歩!
あなた
わたしはあなたの名字あなたの下の名前!
よろしくね、めーたんてーさんっ!
江戸川乱歩
うん、よろしく!
国木田独歩
乱歩さん、この子の事で相談があって、、、
江戸川乱歩
何?
国木田独歩
実は、カクカクシカジカ、、
江戸川乱歩
ふ〜ん、
中島敦
ど、どうしたらいいんですかね?
江戸川乱歩
そんなの簡単だよ、




江戸川乱歩
この子を、探偵社員にすればいい
その場の皆
・・・
えぇええええええ!!!!
あなた
?????
江戸川乱歩
あなたの下の名前の異能は相当危険だ。
人を殺すことができる、簡単にね。
あなた
え、?
江戸川乱歩
君の異能、失敗して人を土の中に飛ばしたらどうなると思う?
その場の皆
ッ!
あなた
、、、
   幼い頭で考え、
   結果が想像でき、
   体から血の気が引く。
あなた
い、息ができなくて、死んじゃうっ?!
江戸川乱歩
そう、その通りだ。
あなた
いやだっ!!
そんな事したくないッ
太宰治
大丈夫だよ、
だから落ち着いて?
   ガクガクと震えるお手々を
   おさむくんが優しく包みこんでくれる
江戸川乱歩
君には、2つ、選択肢がある!
あなた
、?
江戸川乱歩
1つ目は、このまま生きていく
   らんぽくんが指を一本立てる
江戸川乱歩
2つ目は、
   ゴクリとつばを飲み込む


江戸川乱歩
僕達と同じ、ここの社員になる事
あなた
??
泉鏡花
ここで、異能力をコントロールできるようにするの
あなた
!!
あなた
そっち、!
2番目がいいっ!!
江戸川乱歩
そうこなくっちゃ♪
あなた
わたし、まだちっさいけど、だいじょーぶ?
宮沢賢治
それなら、大丈夫ですよ!
僕も鏡花さんも、まだ子供です!
中島敦
でも、社長はこれを許すか、、、
江戸川乱歩
僕が掛け合ってみるよ、!
   そう言って、らんぽくんは
   部屋を出ていった。
その場の皆
(相当、気に入ってるな、、)
あなた
だ、だいじょーぶかな、、、
   俯いて、
   心配そうにするあなたの下の名前
その場の皆
(クッ、可愛いッッッ!!!!)
太宰治
乱歩さんなら、大丈夫だよ、
   サラサラな白い髪を
   撫でるおさむくん
あなた
ほんとっ、?
   ウルウルの眼で
   抱っこしてくれてるおさむくんを
   見上げる
太宰治
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ウン、ダイジョーブダヨ
中島敦
だ、太宰さん!?
国木田独歩
こりゃ駄目だ、、
谷崎潤一郎
あんなかわいい顔で見られたら、
誰だってあぁなりますよね、、
与謝野晶子
治そうかい?
太宰治
イ、イエ、、ダイジョーブデス
泉鏡花
全然、大丈夫そうに見えない、、
あなた
おさむくん、天にめされた?
太宰治
ダ、ダイジョーブ
中島敦
どこでそんな言葉覚えてきたのッ!?
あなた
ふぉーとないと
谷崎潤一郎
こんな、かわいい顔して、
結構物騒なゲームをしてるね、、
泉鏡花
何、それ?
国木田独歩
絶対に、年齢制限、駄目だろッ
与謝野晶子
まぁ、そんな事言ってると、今の時代じゃ硬いぞ
国木田独歩
そ、そうなんですか??
与謝野晶子
知らないけどね
国木田独歩
()←
翠凛
え、え、、え、????
気づかなかったんだが、、
翠凛
ありがとうございます!
翠凛
ハイキュー、分かる人は読んだ方がいい、

プリ小説オーディオドラマ