第31話

第28話 懸ける決意
143
2023/04/30 21:33
めめんともり 
·····ダメですね、こんなんじゃ
めめんともり 
う~ん···
欠格創との決戦まで残り15時間をきった辺り
私は試行錯誤していた
めめんともり 
なんか意表を突けるような、隙が少ない感じにしないと···
今までの技じゃあ多分決定打にはならない、だから威力を上げたいけれど隙が大きくなるから駄目だ
あいつに隙を見せたら一瞬で終わるだろう
iemon 
行き詰まってますね、めめさん
めめんともり 
あ、いえもんさん
めめんともり 
いえもんさんはどんな感じで?
iemon 
俺は重力操作と鋼属性を合わせたものを作ってみたので見てもらっていいですか?
めめんともり 
見て上げましょう
iemon 
じゃあ、いきます
iemon 
·····
ガガガ···ガガガギギ
いくつかの鋼の塊が集まるようにして生み出される
そして鋼の塊は徐々に形になりその全貌を表した
iemon 
鉄創作·三首毒蛇_アジ·ダハーカ_
創られた者を言葉で表すと、まず首が三つある。さらに翼が生えていて足は無く、全身が鋼鉄で出来ている
めめんともり 
神話の竜···?ですかね
iemon 
よく知ってますね、めめさん
iemon 
神話のやつは体は鉄ではないですし、毒もはきますし、魔法は使いますが···
iemon 
こっちはこっちで利点がありますがそれは実践で···ですね
めめんともり 
すごいですね、いえもんさんは···
iemon 
めめさんはどうなんですか?
めめんともり 
私はまだ試行錯誤してて···
iemon 
めめさんの属性的には多分妨害に使った方が強そうな気はしますけどね
めめんともり 
確かに···
言われてみればパワーが強い人だったらいえもんさんにメテヲさん、まりょさんと八幡さんもいるのだ、私が妨害に回れば少しは隙が生まれるんじゃないか
めめんともり 
いい案かもしれませんね、それ
iemon 
手伝いが出来たなら良かったです
iemon 
じゃあ俺はもうちょい、練習して来ます





いえもんさんが行ってから1時間後···
めめんともり 
よし···一回試してみよう
めめんともり 
幻影の藁人形_ファントムマリオネット_
すると私に似た幻影が複数体出てきた
めめんともり 
おっけ、良い感じですね
めめんともり 
あとはこれを欠格創が間違って攻撃した時にどうなるか楽しみですねぇ···
そういいながら私はきっと悪い顔をしてたに違いない







レイラー 
あ~!駄目だ!!
そういいながら私は床に転がる
みぞれ 
レイラ-さん、頑張ってくださいってば
レイラー 
うぅ、みぞれも-ん
ルカ 
まぁ、無理もないですね
レイラー 
だってあと15時間くらいしかないのにどうしろと!
ルカ 
レイラ-さんの場合はもっと基礎能力上げないとですよ
ルカ 
だってバテるのが早すぎますもん
レイラー 
運動不足だぁー···
ルカ 
だからあれほど言ったのに···
レイラー 
てかみぞれもんは戦えるの?
みぞれ 
私は基本後ろで治療してるだけですが···
みぞれ 
まぁ戦えますよ
ルカ 
ちなみに自分と対して強さ変わらないです
レイラー 
/(^o^)\
レイラー 
じゃあ、私が不思議屋最弱って事ですか!?
ルカ 
その通りですね
レイラー 
さらに/(^o^)\
みぞれ 
まぁ、頑張りましょう
レイラー 
うわぁ~(泣)






メテヲ 
れいまりさん、そこもうちょっと動きに変化つけた方が良いと思う
Sれいまり 
やっぱり直線的すぎる?
メテヲ 
うん
Sれいまり 
私はMOBAゲーで例えるとどの立ち位置何ですかね
メテヲ 
アサシン
Sれいまり 
不意を突けないと弱い感じですか···
メテヲ 
れいまりさんの場合はゴリ押し効くけどね
Sれいまり 
ちょっと馬鹿にしました?
メテヲ 
いや?
メテヲ 
それにしてもれいまりさんのスピードを生かしながら出きる技かぁ
Sれいまり 
あ、話剃らした
Sれいまり 
まぁ、私はスピード出した分だけ威力は増しますから
メテヲ 
加速を早くする?
Sれいまり 
まぁそうしたいですねぇ
メテヲ 
おっけ、じゃあ黒竜から3分間逃げてみてね
Sれいまり 
はーい·····って、え?
メテヲ 
黒龍狩神_ダークハンター_
Sれいまり 
ちょちょちょ、メテヲさん!いきなりは無いですって~!!
メテヲ 
(そういえば···)
ふと思った
メテヲ 
(あの時に見えた闇の方は発現したけど光の方はなんだったんだろう)










決戦まで残り10時間···

プリ小説オーディオドラマ