第4話

トリオン。
80
2024/03/06 09:48
(なまえ)
あなた
ふー、、トリオン測りに行く日今日だね、、
兼定
兼定
トリオンが多かったらかっこいいだろ?早く行こうぜ!
清麿
清麿
それは果たしてかっこいいと言えるのかな、、?
(なまえ)
あなた
いえないけど、、兼定にそれを言うこともできない、、
         「「はぁ〜、、」」
































































鬼怒田開発支部長
来たかね、ここが研究室だ。
(なまえ)
あなた
あ、はい。
(なまえ)
あなた
(、、刀剣男士みたいに律儀に挨拶する子ってそんないないのかな?←います。)
清麿
清麿
(この人なんて名前だろう?)
兼定
兼定
(へぇ、鬼怒田か、)
鬼怒田開発支部長
ああ、言い忘れたな、ワシは鬼怒田だ。
(なまえ)
あなた
はい。
翡翠あなたです。
清麿
清麿
源清麿です。
兼定
兼定
土方兼定✨
鬼怒田開発支部長
そうか、寺島!
寺島雷蔵
はい。
寺島と呼ばれた男性はかなり大柄な体型だが、
細かったらかなりの美形だろう。
名前を呼ばれるくらいだからかなり優秀なのだろうか?
寺島雷蔵
はいこれ持ってみて、これで測れるから、
(なまえ)
あなた
あ、はい。
翡翠あなた、
トリオン・24
鬼怒田開発支部長
24⁉︎
(なまえ)
あなた
多いんですか?
寺島雷蔵
驚いたけど、平均が4だよ。
それの6倍?











(なまえ)
あなた
え待ってなら私なんで、
何でいままでネイバーとかに襲われなかったの?
清麿
清麿
ま、まあその疑問一回置いといて、僕らも測ろう。
鬼怒田開発支部長
あ、ああ。



源清麿
トリオン・20
土方兼定
トリオン・20
鬼怒田開発支部長
これだけトリオンがあるのならたまに研究室に来てトリオンを共有してもらうのも良いかもな。
(なまえ)
あなた
分かりました、、。
鬼怒田開発支部長
あと、これだけトリオンがあったらSEがあるかもしれん、寺島、調べるぞ。
清麿
清麿

今日トリオン測るだけなんじゃ、、
鬼怒田開発支部長
予定変更じゃ。
寺島雷蔵
え、
兼定
兼定
なあ、SEってなんか目に現れたりすんのか?
鬼怒田開発支部長
む?まあSEに関してはそういう奴はおるぞ
兼定
兼定
、、心当たりがあるんだが、
見ただけで名前がわかるのってなんかのSEなのか?
(なまえ)
あなた
あ、どこかでそんなこと言ってたね、
確か目に名前の文字が浮かんでくるって。
鬼怒田開発支部長
なにー⁉︎
鬼怒田開発支部長
他の2人はどうだ?
心当たりはあるか?
(なまえ)
あなた
あ、私はあんまり、、
あ、だけど清麿は感覚が超人的に鋭いよね、
清麿
清麿
え、僕?
なら土方もなんじゃ、、
清麿
清麿
あとあなたなら一時的にフルパワーになったりするよね。
(なまえ)
あなた
あれ精神とかの問題だって精神科医に言われたんだけど違うの!?
鬼怒田開発支部長
その一時的にフルパワーというのは一体どのような状況だったのかね?
清麿
清麿
ああ、アレは確か土方とあなたの入学式で、、
清麿
清麿
新しい高一の子は誰だろう?
そう疑問に思って入学式を除いた時。
この土方とあなたを見つけたんですけど、
話し込んでいて気づけばもう黄昏時で、
流石にこれ以上親を心配させるのは、
そういうことでその日はすぐ帰ることにしたんですけども、僕とあなたの家は帰り道が道中まで同じなので一緒に帰ったんです。
そうしたら、
mob
あ、危ない!
なんか遠くの方からそんな声がしたんですよ。
なんかあったのかなって思ったのであなたを近寄らせないようにしようと思って後ろ振り向いんたんですけど、
清麿
清麿
あれ、いない⁉︎
そこにあなたの姿がなくて、もしかしたら行ってしまったのかと思い、そこに行ったんですよ。
そしたら、、
清麿
清麿
、、あなた、これは一体どう言う状況?
(なまえ)
あなた
あ、あはは、、
mob
お嬢ちゃんすごいね!うちのスポンサーの代表的な選手にならない?
mob
ありがとう!
本当にありがとう!
そんな称賛の声が上がっていたし、
近くに子供が泣きながらあなたにお礼をしてたので、
あ、いまさっきの声子供が危なかったのか、
と解釈したんですけど、
そのとき遠くにその人達はいたのに、なんであなたが行けたんだろうって、
あとかなり疲れてるあなたの顔も気になったんです。
(なまえ)
あなた
あ!それ私も謎だったんだよね!
鬼怒田開発支部長
そうか、少し待っておれ!






























(なまえ)
あなた
SEね、、
清麿
清麿
そんな話あんまり聞かないけど、
兼定
兼定
まあ超人的な能力では無くて人間ができる程度の能力みたいだな。
兼定のSE?は名前と意味調べという正に辞書のようなものだ。
そのため、SEについてもわかるのだ。
(なまえ)
あなた
というか言葉でわかるって、どういうSEなの?
兼定
兼定
なんか、こう、口から青い煙が出るんだよ、それを詳しく見ればわかるぜ!
(なまえ)
あなた
へぇ、
鬼怒田開発支部長
わかったぞ!
と、バーンとドアをいきなり開けた鬼怒田開発支部長
(なまえ)
あなた
⁉︎
兼定
兼定
うぉ⁉︎
清麿
清麿
そんなに驚く?
2人は驚き、清麿はわかっていたのかのような表情をしている。
鬼怒田開発支部長
まず翡翠のSEは全く知らないものだ!

翡翠のSEは、全身全霊 ベスト というSEで
どうやら精神的の力で急激なパワーを体内で作り上げるらしい。
そのため、精神がかなりつかれるのが代償だな。

そして土方のSEは情報機関セキュリティだ。
情報が見ることと詳しく見ることで情報がわかるのならかなり有望な仁株だな。
代償はどうやら頭痛、だがその様子からするとないな。

源のSEは絶対感覚だな。
敵が近くに迫ってきたらすぐに感づく能力でもあるし、敵に回したら厄介なSEで代償は眠っている時は感覚が死が迫ってきた時しか分からない。
清麿
清麿
待ってそれかなり僕危なくない?
(なまえ)
あなた
感覚ってことはネイバーが来て警報なっても気づかなさそうだよね、
兼定
兼定
頭痛に関しては処理が応じないからで慣れれば頭痛はこないぜ、

プリ小説オーディオドラマ