第12話

Episode.4
425
2023/12/18 14:44
   小島side
はいどうも小島でーす。今日僕の仕事はもうすぐ来るお客さんの接客です。ほんまは大晴ねんけど仕事入ったし、ちょっと前にやらかしてしまった罰としてオフやった日に入れられました。って、そろそろ来はるやん。
 ガチャ
mob
あ、あの、こんにちは
小島健
こんにちは〜、依頼人の方ですよね?
mob
そ、そうです!こちらの依頼なんですけど.大丈夫ですか?
依頼内容
 アクセサリーを探して欲しい。親友からもらった大切な形見なんだ。
小島健
僕らにわざわざ隠語で頼むぐらいですから、あなたは裏社会の人間ですよね?
mob
あ、あぁ。確かにそうだが、この依頼は僕個人としての依頼だ。
小島健
なるほど、因みにどの辺りですか?
mob
あぁ、ここだ。
小島健
えっと....
そこに書いてあったのは、
 "Dark Shiny”
小島健
ここって、
mob
あぁ。少し前から勢力を伸ばしているグループなのだが、私たちのグループでは取り戻せないと思って、
mob
あぁ、もちろん、このことはうちのボスからはちゃんと許可をもらっているさ。うちは裏社会の中では光の方にいるからね。
小島健
....分かりました。この依頼、受けさせて頂きます。
mob
本当か、
小島健
ただ、準備が必要なので、少しの時間が欲しいです。
mob
それは構わないよ。このグループは一筋縄じゃ行かないのは知っているからね。
小島健
では、またの起こしをお待ちしております。
mob
あぁ、因みに終わったらここにかけてくれ。それじゃあ。
   ガチャ
小島健
あぁー、疲れた。ていうか、あの人なんか胡散臭い感じやったな。それにしても"Dark Shiny”か、
これは、行く人は要相談やな。特にまっさんと晶哉は。
草間リチャード敬太
お、終わったんや。
小島健
あ、はい。終わりましたよ。
草間リチャード敬太
てか、なんかあった?そんな顔して。
小島健
なんでですか、何もないですよ。
草間リチャード敬太
ふーん、(絶対なんかあったんやろな)
バレてそうやけど、リチャくんは詰めて来んからな。
草間リチャード敬太
ま、ええわ
ほら
小島健
てか、4人ともまだなんですか?
草間リチャード敬太
いや、正門と晶哉はちょっと前に帰って来とんで。多分2人とも上におると思うで。
小島健
ありがとうございます。誠也くんたち帰ってきたら言ってください。降りてくるんで
草間リチャード敬太
おん、わかった。
トントントン
 大変お待たせして申し訳ありませんでした!やっぱりプロットがあった方がいいな、なんて思っています。(作らない気がする。)
 ところで、少し物語が動きましたね。3人の過去に少し近づくような気がします。いつ残りのメンバーに伝えることが出来るのか。依頼人の方も少し謎がありそうでしたね。まだまだ続くと思うので、お付き合いの方をよろしくお願いします。
 最後に今日から12月の18日まで、少しお休みします。テストがあるのと、お話をゆっくり考えようと思います。皆さんに良い物語が届けられるように頑張るので、よろしくお願いします。
 では、18日以降に会いましょう。

プリ小説オーディオドラマ