前の話
一覧へ
次の話

第22話

日記
86
2024/06/30 13:49




高校2年生 4月23日




 今日から私は日記をつけることにしました。
もうすぐ徹と一年記念!徹がデートに誘ってくれました。
いつも部活で忙しそうだから一緒にデートできるのが嬉しいです。


4月28日


 明日予定していたデートがなくなりました。
なんで断られたのか聞いても教えてくれなかったです。




6月13日


 徹たちのインターハイ決勝があった。
今日も白鳥沢に負けちゃった。
応援に来てることは秘密にしてたけど、バレてないかな?





9月27日


 宮田さんと徹が2人で歩いているところを見てしまいました。浮気、なのかな




9月28日



宮田さんに水を掛けられた。
上履きも無かった。
 確かに私は徹の彼女だけど、釣り合ってなんかないのに。
宮田さんの方がお似合いなのもわかってる



10月1日



学校に行かなかった。
というよりも怖くて行けなかった。
多分、明日も行けそうにない




10月3日



2人が私の家に来てくれました。
何があったのか聞かれたけど、正直に話せなかった。
きっと徹は本当のことを知ると自分のせいって思っちゃうと思ったから。





10月31日


毎日家に引き篭もって、何してるんだろ。




及川side





今でもはっきりと覚えている。
一年前の事




珍しく3日も連続で休んだあなたに対して流石におかしいと思った俺と岩ちゃんで、あなたの家を訪ねた




3日しか見てないはずなのにそこにいたあなたは人が変わったかのようにげっそりしていた



及川「あなた、一体なにがあったのさ、」




岩泉「俺らに教えてくれ、」



「本当に大丈夫だから、。今日はもう暗いから帰った方がいいよ、」



及川「どうみても大丈夫じゃないだろ、」








結局最後まであなたは話してくれなかった






















でも






















知らなかった。あの日からあなたが学校を休むようになった理由と原因
















それは間違いなく、俺のせいだ。

プリ小説オーディオドラマ