第2話

神様との会話と説明
4,457
2021/08/22 09:04
私は(なまえ:名字(漢字))あなたごく普通のJKである、
まぁそんな事はおいといて、
私は先ほどまで大好きなマンガを買って家に帰る途中だった、、、
そう、ついさっきまでは…
そんな私は今現在進行形で車に轢かれている、
うん、轢かれてる、うん、車に…
いやなんで開始早々車にひかれてんの!?とゆうか作者!あんたが作る作品だいたい転生物は始まった瞬間に主人公○んでるの何とかならないの!?←めちゃくちゃメタいからやめて!?dai作者
(なまえ)
あなた
(あー、これ、多分助からないやつだわ、どーせ○ぬならアニメの世界にチート転生したいなー)
○ぬ間際でさえそんな事を考えていた自分を我ながら凄いと思う
そんな事を最後に考えて私は意識を手放した
(なまえ)
あなた
ん?ここどこだ?
気付いたら何も無い真っ白な部屋にいた
神様
神様
ヤッホー!あなたちゃん!はじめまして!僕は神様だよ!よろしくね☆
(なまえ)
あなた
は?
(なまえ)
あなた
紙?
神様
神様
違う!
(なまえ)
あなた
あ!わかった!髪だ!
神様
神様
それも違う!
(なまえ)
あなた
神!
神様
神様
正解!
、、、何このくだり
神様
神様
まぁそんな事は置いといて
(なまえ)
あなた
あ、置いとくんだ、←
神様
神様
単刀直入に言おう、君には色んなアニメの世界に転生してもらいまーす☆
(なまえ)
あなた
、、、チーン
(なまえ)
あなた
え?マジで?
神様
神様
マジで☆
(なまえ)
あなた
、、、おっしゃー!!!
神様
神様
しかも今回はちょっと特殊なんだよねー
(なまえ)
あなた
特殊?
神様
神様
君、生きてた頃夢小説とか読みまくってたでしょ
(なまえ)
あなた
あ、はい
神様
神様
そんな君に分かる様に説明すると!
神様
神様
例えば普通に転生した場合!
神様
神様
転生してしばらくして、何らかの事で○んじゃったらもう転生できないわけよ
(なまえ)
あなた
ふむふむ
神様
神様
だけど今回の場合は転生した後で○んじゃってもまた違うアニメの世界に転生できるってこと!
(なまえ)
あなた
え!?すっご!
神様
神様
ちなみに次の世界でも前の世界で手に入れた能力は使えるからどんどん強くなる上に一度行ったせかいなには自由に行き来できるよ!
(なまえ)
あなた
え!チートじゃん!
神様
神様
そのとーり☆
神様
神様
そしてまさかの自分が転生する世界と能力を自分で決めることができるんだよ!
(なまえ)
あなた
へー!
神様
神様
とゆうわけで説明は終わり!
(なまえ)
あなた
結構楽しそう!
神様
神様
それで早速だけど最初に転生する世界と能力を選んでね!
(なまえ)
あなた
わかった!
作者
あなたちゃんの前にこんな画面が現れたってことにしてください↓
(なまえ)
あなた
えーと、転生する世界は、東方プロジェクトで、能力は想像したことを現実にする程度の能力で
神様
神様
最初から結構チート能力に設定するねー
(なまえ)
あなた
まぁね
神様
神様
言い忘れてたけど身体能力とかも鬼とかワンパンできる位強くしとくから
(なまえ)
あなた
ありがとー
神様
神様
じゃー行ってらっしゃい!
(なまえ)
あなた
行ってきます!
そして私の体が光りに包まれ消えた
続く

プリ小説オーディオドラマ