第54話

8番出口 雅ver
136
2024/04/27 21:03
あの有名なホラーゲームの話ですね


何話かに分けてお送りします
五十嵐雅
五十嵐雅
あれ、なんかここずっと同じところぐるぐる回ってる気がするんだけど‥


そして雅はふと壁を見ると奇妙な案内があることに気がついた


五十嵐雅
五十嵐雅
ん?何これ
五十嵐雅
五十嵐雅
異変を見逃さないこと
五十嵐雅
五十嵐雅
異変を見つけたら、すぐに引き返すこと
五十嵐雅
五十嵐雅
異変が見つからなかったら引き返さないこと
五十嵐雅
五十嵐雅
八番出口から外に出ること
五十嵐雅
五十嵐雅
ってなんなのよこれ!!!
五十嵐雅
五十嵐雅
ふざけてんの!?
そこに雅の金切り声が虚しく響き渡る


だが‥



相良颯誠
雅、うるせえよ
五十嵐雅
五十嵐雅
颯誠、なんであんたここにいるのよ
相良颯誠
それはこっちのセリフだよ
五十嵐雅
五十嵐雅
て言うかこれ見てよ

雅が動き例の案内を見せる


それを読んだ相良の眉間に皺がよる
相良颯誠
なーるほどな
相良颯誠
これ見て発狂したんだな
五十嵐雅
五十嵐雅
発狂したくもなるわよ
相良颯誠
まあとにかくさっさと出口探すか


そうして2人は異変探しを始めた






0番出口

五十嵐雅
五十嵐雅
ここから最短で八回これをやるわけね
五十嵐雅
五十嵐雅
私は右側を見るからあんたは左側お願いね
相良颯誠
はいよ
右はドアが主だがそれだけだと足りないので雅は天井や床にも気を配る担当である
相良颯誠
ていうかあのおっさんも迷子なんか?
五十嵐雅
五十嵐雅
言われてみればそうね


雅は先ほどから1人ぐるぐる回るおっさんに近寄る
五十嵐雅
五十嵐雅
あの〜大丈夫ですか?あなたも迷子ですか??



だが雅に目もくれずおっさんはスタスタと歩いて行く


五十嵐雅
五十嵐雅
ちょっとなんで無視するの!?
相良颯誠
もしやあのおっさんもこの地下道の一部か?
五十嵐雅
五十嵐雅
嫌よ何それ怖い
五十嵐雅
五十嵐雅
まあこっちをガン無視してきたならそれ濃厚ね
五十嵐雅
五十嵐雅
まあとにかく異変探そ


そうしてそれぞれの担当を探していた時相良があることに気がついた


相良颯誠
(ん?この監視カメラのポスターに見られた気がするんだが‥)


相良が監視カメラのポスターを凝視する


少し動くとポスターが相良に合わせて動いた
相良颯誠
雅、異変こっち見つけたぞ
五十嵐雅
五十嵐雅
どんな異変?

そうして相良の刺した方向の異変を見て納得し、雅たちは引き返した


そして壁の表記は


五十嵐雅
五十嵐雅
これで1番出口ね


そして異変を確認しはじめようとした瞬間2人の体が固まった


五十嵐雅
五十嵐雅
ちょ、何あいつら


双子と思わしき男がこちらをガン見している


雅はあかんと思い引き返そうとするが相良が2人に近寄る
五十嵐雅
五十嵐雅
ちょっと、何してんの引き返すよ!?
相良颯誠
わかったわかった


そう言い相良が後ろを振り向いた瞬間



相良颯誠
は?


あの2人が自分の目の前にいた


相良が倒れると同時、雅も意識が遠のいた


五十嵐雅
五十嵐雅
ん‥


そして雅は壁に寄りかかった状態で目覚めた



相良もバツが悪そうな顔をしている


そして壁の表記は‥
五十嵐雅
五十嵐雅
0‥嘘でしょ
相良颯誠
悪い
五十嵐雅
五十嵐雅
二度とすんな!!!


さて、いつ脱出できるのやら


作者
作者
今回は雅ちゃんと相良ニキでしたが他の子も見たいと言うのがあればぜひ
作者
作者
後他の皆様もぜひやってみてください
作者
作者
雅ちゃんと麻生でもよかったかななんて考えてるけど殺し合いになる未来しか見えなかったのでなしでした

プリ小説オーディオドラマ