第2話

猛特訓
76
2026/01/11 09:10 更新
オレ達は舞踏会に向けてちょこちょこ集まる事になった。そう。休みの日を削ってまでだ
⚔️🥞
(所で本当に大丈夫か…?ミノリしか手の空いてる奴居なかったから任せてきたけど…)
⚔️🌸
王子の側近?
⚔️🥞
出来るか?オレはちょっと用事でしばらく帰ってこれねぇから
⚔️🌸
そうですか!頑張ってねアキトくん!
⚔️🥞
(王子も抜けてる所あるからなぁ、)
⚔️☕
おい
⚔️☕
何ぼーっとしている
⚔️☕
王子の側近がそれで良いのか?
⚔️🥞
ぼーっとって…
⚔️🥞
…!
⚔️☕
なんだ?ぼーっとしてただろ?
⚔️🥞
え、あ…ああ、
⚔️☕
なんだ…?まだボケてるのか?
⚔️🥞
いや、お前すげぇ目元とか綺麗になったなって
⚔️☕
っ!?///
⚔️🥞
とりあえず行くぞ
⚔️☕
あ、嗚呼…
カウンターのお姉さん
ご予約の2名様でしょうか?
⚔️🥞
あ、はい
カウンターのお姉さん
ではこちらで…少し本人確認とご注意点を…
⚔️☕
目元とかが綺麗になった?これは化粧を褒めているのか?それとも…いや、そんな訳は無い…そもそも化粧したから綺麗なだけで、実際俺は綺麗では無くて…
⚔️🥞
おい、行くぞ
⚔️☕
嗚呼
振り付け師さん
ではまずこの様な姿勢をとれますかね?
⚔️🥞
こう、ですか?
振り付け師さん
そうです!そしたらお相手の方はそのまま体を引っ付ける形で姿勢をとって頂いて…
⚔️☕
こ、こう…ですか?
振り付け師さん
そうです!そしたら最初はゆっくり音楽を流すのでリズムを掴んでみましょう!私もサポートしますので
⚔️☕
ど、どうでした…?
振り付け師さん
えっと…まず、御ニ人とも肩の力を抜いてもらっても構いませんよ
⚔️🥞
そんな緊張してましたか、?
振り付け師さん
緊張よりダンスに慣れていない様に見えましたので…御二人共体感は素晴らしいので、力を抜いてもらって
振り付け師さん
もう一回してみますか?きっと慣れてないって事もあって緊張していたのかもしれませんし…
その後もオレとアイツはダンスに扱かれた。
どうやら振り付け師さんによると、オレは踊りは一通り良い感じだけど、緊張故なのか動きがぎこちなく顔が死んでるらしい。アイツは体力が無い上、リズムも取れない…まぁ直で言うならダンスは完全に向いてないらしいが、体のラインがはっきりしていて今回のダンスを踊れると凄く綺麗に見えると言っていた。
本当に大丈夫か…?
⚔️☕
つ、疲れた…
⚔️🥞
体力付けろよ、ちゃんと
⚔️☕
俺は基本相棒が背中に乗せてくれるから戦場でしか動かないんだ…
⚔️🥞
騎士の職にしてもダンスにしても体力は必要だろ…
⚔️🥞
とにかく舞踏会までに完璧にするぞ
⚔️🥞
今回の舞踏会はオレ達より遥かに位が上の方々が集まる。おまけにオレ達の顔は広い。言いたい事は分かるよな?
⚔️☕
恥にならないダンスをしろって事だろ…
⚔️🥞
そうだ。そのためにも特訓が必要だ
⚔️🥞
だから、これからはレッスンの前の2時間前に集まってもらう
⚔️☕
は、はぁ…!?
⚔️☕
殺す気か…?!
⚔️🥞
オレも王子に恥はかかせらんねぇんだよ…
⚔️🥞
だから死ぬ気で練習すんぞ
アキトの目には静かな熱気があった。コイツはコイツで本気なのか、

プリ小説オーディオドラマ