第18話

17
175
2023/10/22 14:48
あなたside
ステインが捕まった後、弔がピリピリしてる


よく分かんないけど








社会にとってステインのオマケみたいに扱われたのが気に食わなかったのかな?
ゼロ
弔〜!
死柄木弔
なんだよ
ゼロ
いや、やたら不機嫌じゃん??
死柄木弔
お前には関係ないだろ
ゼロ
ここまで不機嫌なの珍しくないけど、ちょっと気まずい
死柄木弔
気まずくねぇよ
ゼロ
弔はね!?
ゼロ
でも僕と黒霧は気まずいて!
死柄木弔
あっそ
ゼロ
素っ気ないですね??
死柄木弔
どーでもいい
ゼロ
無関心にも程がある!
死柄木弔
無い
ゼロ
ある!
死柄木弔
...うるさいから部屋戻れ
ゼロ
ぇ、ガチで不機嫌じゃん
死柄木弔
つーか、そろそろ変装外せ
ゼロ
あ、それもそうか
あなた

よいしょっと

あなた

弔はさ、雄英の奴皆殺しにしたい?

死柄木弔
当たり前だろ
あなた

そうだよね

あなた

私も賛成

黒霧
何かありましたか?あなたさん
あなた

いや、別に大したこと無いんだけど

あなた

私がヒーロー側の味方しちゃいそうになる事があったから、ちょっと心配で

死柄木弔
お前がヒーローを嫌ってないからだろ、完全に
死柄木弔
お前もヒーロー側に行くのか?
あなた

...行かないよ

あなた

弔を、先生を裏切る事はしない

死柄木弔
俺はあなたを信じる
死柄木弔
頼むぞ
あなた

うん

私は裏切るとかそういう事はしないけど、緑谷と心操が少し気がかりなんだ


緑谷は、一応幼馴染っていう関係があったし...心操は、私に似てるとこが多いような気がして

あなた

あ、林間合宿ってあんの?

死柄木弔
ある
あなた

なら、次の襲撃はその時か

あなた

準備しておく

あなた

じゃ、おやすみ

死柄木弔
ん、おやすみ
〜翌日〜
今朝、相澤先生から電話が入っていた



無視はしているものの相澤先生からの電話が最近多くなってる

相澤先生から聞いたのか知らないけど、ホークス事務所からも電話が入っている


多分ホークスだよね
死柄木弔
そろそろ電話出ないと怪しまれるぞ
あなた

わーってる

あなた

電話して来ますか〜

死柄木弔
行ってこい
あなた

ん、分かった

...
丁度その時に相澤先生から電話がかかってきたから、電話に出る
あなた

あー、はい志村ですけど

相澤消太
体調は変わりないか
あなた

元気ですよ

相澤消太
本題に入るが、そろそろ期末テストが近づいて来ている
相澤消太
当日は来るのか?
あなた

...え、ガチ?

相澤消太
ガチだ
あなた

ちょ、待ってくださいよ

あなた

私何も知らないんですけど?

相澤消太
学校来てないんだから当たり前だろ
あなた

無慈悲ですね

相澤消太
常識だ、阿呆
相澤消太
つか、クラスの奴らが心配してるぞ
あなた

ヤオモモに教えてもらおっかな...

相澤消太
明日から学校来るってことで良いな?
あなた

話ぶっ飛ばしすぎでしょ

あなた

あのーもしかして、そこにクラスメイト居ます?

切島鋭児郎
なんでバレた!?
あなた

わお、新鮮

緑谷出久
あはは、張本人は呑気だね
あなた

緑谷、怒ってるかぁ

あなた

私の寿命ももうここまで??

八百万百
死なないでください!
あなた

あ、ヤオモモだ

あなた

可愛い〜天使

あなた

てか、ヤオモモ勉強教えてよ

八百万百
勿論ですわ!
八百万百
あなたさんに会えるならお教えして差し上げますわよ!
あなた

わー優しい

あなた

私の目的は済んだし、電話切りマース

麗日お茶子
待って!あなたちゃん!
あなた

麗日お茶子
ホークスから、連絡してって伝言
麗日お茶子
必ずするんやよ?
あなた

...気が向いたらね

あなた

じゃ、バイバイ

プツリと電話を切る



電話だけでもみんながエネルギッシュ過ぎて疲れた





ホークスに、連絡?




あんな焼き鳥に連絡したって時間の無駄...って思ったんだけど、もしホークスが私の味方についてくれる可能性があるならもっと楽に動ける


味方につける時は勿論、「志村あなた」というヒーロー側としての方につけるけど
あなた

てか、アイツの連絡先知らないのよ

あなた

あ、着信履歴から辿れるかな?

多分辿れる、ホークス事務所の電話番号くらいなら大丈夫だよね


ホークスに繋いでもらいたい時はなんとかするし
連絡しますか
ホークス事務所に電話をかけると、すぐにサイドキックの人が電話に出た
MOB
ご要件は何でしょうか?
あなた

"志村"です

MOB
ホークスですね、少々お待ち下さい
そう言うと、サイドキックはホークスに繋ぐ準備をし始めた



志村って言うだけで通るとかさ、ホークスどんだけ私の事気にかけてんの?

あんなにブチ切れてたクセに



本当気分屋だよね、ホークスって
ホークス
...っ!あなた?
ホークス
元気?
あなた

元気だよ

ホークス
今、何処にいるんですか?会いたいです
あなた

会う必要無いでしょ

ホークス
心配なんですよ、貴方の事が
あなた

なら、心配しなくていいから

あなた

ヒーローは忙しいんだもんね?

あなた

"普通"の人達を守って来なよ

ホークス
嫌ばい
あなた

えぇ、?

ホークス
あなたが1番大切だけん
ホークス
俺はあなたん近くにいたい
あなた

散々怒ってたくせに良く喋る鳥ですね

ホークス
それはっ、
あなた

ホークスがしたいようにしたら?私は何も関与するつもり無いからね

あなた

いきなり変な所で方言使うのもどうかと思うよ?

ホークス
...本当にごめんなさい
ホークス
貴方相手にあそこまで怒る必要性はありませんでした
ホークス
傷つけてしまったのなら尚更
あなた

もう気にしてない

ホークス
でも
あなた

その話は良いから

あなた

てか、ホークスも焦る事あるんだw

ホークス
え、今笑いましたよね?
あなた

なんか面白くてさw

ホークス
焦りましたよ、俺が怒った後失踪してたし
ホークス
インターンも来ませんでしたよね?
あなた

まぁ、色々あったからしゃーなし

ホークス
身体に異常は無いですか?
あなた

無いよ

本当は個性が発現したんだけど
ホークス
次はいつ学校に行くんです?
あなた

...分かんない

ホークス
やっぱり、俺のせいですよね
あなた

だーかーらー違うって

ホークスと電話を繋いでスピーカーにしていたからか、いきなり弔が来て電話を切ってしまった
死柄木弔
長電話し過ぎだろ
あなた

え、弔?

死柄木弔
あとスピーカーにするなら部屋でやれ
あなた

弔さては嫉妬してんな?

死柄木弔
悪いかよ
あなた

ヴィランが嫉妬するって面白

死柄木弔
笑うな、にやにやするな
死柄木弔
気持ち悪ぃわ
あなた

なんだかんだ言って仲間は大事なんだ〜、弔も

死柄木弔
お前との付き合いは長いからだろ
あなた

他の人がやってても同じ事する?

死柄木弔
しない
死柄木弔
まずここで電話の許可しねーよ、電話の相手がヒーローなら尚更な
あなた

確かに

あなた

てことは、私って結構信用されてんのね

黒霧
あなたさんは特別なんですよ
黒霧
きっと、今までに無いくらいあなたさんの事好いてるんじゃないですか?ね、死柄木弔?
死柄木弔
まぁな、そこそこ好いてる
あなた

私の居場所作ってくれてありがと!

死柄木弔
別に...
あなた

おやすみ

死柄木弔

プリ小説オーディオドラマ