第21話

20+新作紹介
105
2023/12/12 11:11
あなたside
多分、朝


だって外めっちゃ明るいもん






学校休んでから数日経ったけど生活はあんま変わってないし、毎日個性を上手く使う練習してるから暇な時間無いし

今日くらい買い物にでも行こうかな



弔と一緒に
あなた

弔〜

死柄木弔
今日は起きんの遅せぇな
あなた

寝坊したから今日は練習しない

あなた

今日さ、ショッピングモール行かない?

死柄木弔
?なんで
あなた

服買いたいのと、小説とか漫画見に行きたい

死柄木弔
勝手に行けばいいだろ
あなた

いや、ショッピングモール何処か分かんないから頼ろうかなって

あなた

あ、まさか弔も分かんない?

死柄木弔
分かる、そのくらい
あなた

てことは、私がポンコツって事ねOK

死柄木弔
自覚あんじゃねぇか
あなた

うっせ

あなた

で、行くの?行かないの?

死柄木弔
行かない
あなた

服選ぼ?

死柄木弔
...行く
あなた

服欲しいの?

死柄木弔
まぁな、服の種類少ないしセンス無いから選んで欲しい
あなた

あー

あなた

私もセンス皆無だけど大丈夫そ?

死柄木弔
俺よりはマシだろ
あなた

それは思った

死柄木弔
認めんな
あなた

認める流れじゃん(?)

あなた

まぁ良いや、行こ

死柄木弔
うん
と言うことで、着きましたショッピングモール


僕自身は軽い変装をしてるから指名手配犯ってバレないし、多分雄英の奴らに会ってもバレない


意外と変装のスキルだけは高いのかも
ゼロ
弔〜
ゼロ
.........あれ、
僕が服を選んでたほんの一瞬で弔が消えた


いや、服よりも興味を持ったところに行ったって言うのが正しいか
弔が消えたから、少しの間探した

すると、弔が緑谷出久を脅してて...気持ち悪い笑顔を浮かべてた
平然を装って緑谷出久に近づく
ゼロ
弔〜、何してんの?
ゼロ
すっげー面白そうな事してんじゃんw
ゼロ
緑谷出久っしょ?
緑谷出久
(誰だ...?見たことないヴィラン)
ゼロ
これあげるよ!
そう言ってたまたま持っていた「志村あなた」の学生証を渡す


アレはもう使わないからね


てか、面白い作戦思いついたし
緑谷出久
は...
ゼロ
それ、君の大事な人のでしょ?返すね〜!
緑谷出久
どういうことだ!
ゼロ
返しただけ
ゼロ
別に意図なんて無いけど!
死柄木弔
おい
ゼロ
何?
死柄木弔
そろそろ帰ろうぜ
ゼロ
あー、うん
ゼロ
緑谷出久、ソイツさー!
ゼロ
めっちゃ面白かったよ!
ゼロ
じゃーね!
緑谷出久
待て!
死柄木弔
動くなって言ったろ?
緑谷出久
っ、
死柄木弔
じゃ、俺らはそろそろ帰る
ゼロ
バイバーイ!
...
死柄木弔
...さっき、なんで渡した
ゼロ
あぁ、学生証?
ゼロ
あれさ、身分証明書と同じでしょ?
死柄木弔
おう
ゼロ
本人しか持ってない"はず"の物じゃん
死柄木弔
ゼロ
それをいきなり、本人でもない赤の他人...しかもヴィランに渡されたらどう思う?
死柄木弔
攫われたか、奪われたって思うんじゃねーの
ゼロ
でしょ?
死柄木弔
お前、やったな
ゼロ
不安を煽るの
ゼロ
凄くない?
死柄木弔
本当、ヴィランとしての知能は計り知れねぇよ
死柄木弔
つか、馬鹿なのによく咄嗟にあんな事思いついたな
ゼロ
元兄弟がクズだったんで
死柄木弔
...爆豪か
ゼロ
ま、そんなとこ
ゼロ
てか地味に僕の事バカにしたよね?
死柄木弔
気のせいだろ
ゼロ
んなわけあるか阿呆
死柄木弔
お前には言われたくねぇな
ゼロ
...弔、早く入ってくれる??
死柄木弔
は?この蛇の中に?
ゼロ
うん
死柄木弔
死ねと?
ゼロ
違う、ワープ
ゼロ
アジトまで
死柄木弔
んだよ、ワープなら先言え
ゼロ
聞かなかったのは弔でしょ
死柄木弔
うっせ
ゼロ
セル
そう言うと、瞬時にアジトにワープした
ゼロ
あ、弔
死柄木弔
なに
ゼロ
僕、林間合宿で連れて来たい男の子いるんだけど連れて来て良い?
死柄木弔
勝手にしろ
ゼロ
ありがと
これでやっと、林間合宿襲撃の準備を始められる
緑谷side
麗日さんの通報により、ショッピングモールは一時的に閉鎖。区内のヒーローと警察が緊急捜査にあたるも結局死柄木ともう1人のヴィランは見つからず
僕はその日のうちに警察署に連れられ、ヴィラン連合の捜査に加わっている塚内さんに主犯・死柄木弔ともう1人のヴィランの人相や会話内容などを伝えた
塚内直正
ふむ、聞く限り連中も一枚岩じゃないみたいだな
塚内直正
オールマイト打倒も変わらずといったとこかな…うん、よしとりあえずありがとう、緑谷くん
緑谷出久
あ、いえ、僕が引きとめられていれば良かったんですけど
塚内直正
いやいや、むしろ自分と市民の命を握られながらよく耐えたよ
塚内直正
普通なら恐怖でパニックになってもおかしくない。犠牲者ゼロは君が冷静でいたおかげだ
緑谷出久
でも....志村あなたちゃんの事を聞き出せなかった、
塚内直正
それはこっちでも調べておくから、そんなに気にしなくて良いよ
緑谷出久
...分かりました
...
オールマイト
緑谷少年!塚内くん!
緑谷出久
オールマイト!
オールマイト
よかった。無事で何よりだ。助けてやれなくてすまなかったな
緑谷出久
あの、オールマイト
オールマイト
なんだい?
緑谷出久
オールマイトも救けられなかった事はあるんですか?
オールマイト
あるよ、沢山
オールマイト
今でもこの世界のどこかで誰かが傷つき倒れてるかもしれない。悔しいが私も人だ
オールマイト
手の届かない場所の人間は救えないさ。だからこそ笑って立つ
オールマイト
正義の象徴が、人々のヒーローたちの悪人たちの心を常に灯せるようにね
塚内直正
死柄木の発言を気にしてる。多分逆恨みかなんかだろうさ。彼が現場に来て救えなかった人間は今まで一人もいない
塚内直正
さァ、遅くなってしまった、お迎えだ
緑谷引子
出久、もうやだよ。お母さん心臓もたないよ
緑谷出久
ごめんね。大丈夫だよ。何ともないから泣かないでよ
緑谷出久
ヒーローと警察がしっかり守ってくれてるよ
オールマイト
今回は偶然の遭遇だったようだが、今後彼、ひいては生徒が狙われる可能性は低くないぞ
塚内直正
もちろん引き続き警戒態勢は敷くが、学校側も思い切ったほうがいいよ
塚内直正
強い光ほど闇も大きくなる。雄英を離れることも視野に入れておいた方がいい
緑谷出久
...分かりました
緑谷出久
ありがとうございます
オールマイト
気をつけて帰るんだぞ
緑谷出久
はい!












_
良いなぁ、羨ましい
ふと、頭上からそんな声が聞こえて目を向けるけど、そこには誰もいなかった


多分僕の聞き間違いだろう





周りの人達はみんな


心配してくれてる、分かってるんだ


でも、何故か受け入れられない自分が居る





今日会ったヴィラン2人

1人は死柄木弔

もう1人は知らないけど、心做しか話し方があなたちゃんに似ていた


話している時は自嘲気味な話し方をしていて、少し寂しさを感じるような声色だった気がする


僕の考え過ぎかな







これ以上、考えるのは無駄かもしれないから

今は警察の皆さんに託そう
新作紹介!


GL要素ありの物語です!

良ければ見てください!

プリ小説オーディオドラマ