第37話

34話 突然
73
2023/12/28 12:00
今は雑誌撮影が終わって帰る最中。
松浦七海
松浦七海
ふぅ‥‥‥疲れたけど楽しかったな〜。
事務所を出てすぐ、階段を下りようとすると、


ドンッ!
松浦七海
松浦七海
っうわ、!
バタバタバタ、バタンッ!
松浦七海
松浦七海
いった‥‥‥‥
フラッ‥‥‥‥

意識が朦朧とする。痛い、動けない。


何が起きた?そこにいるのは、、、
モブ
っえ、だ、大丈夫ですか?!
モブ
きゅ、救急車!
俺の意識は、そこで途絶えた。
4日後_
松浦七海
松浦七海
👀パチッ
目が覚めて見えたのは、真っ白な天井。
どうやら病院のようだ。

隣では、
誰かが私の手を優しく握りしめていた。
松田元太
松田元太
っ?!くらっ!
私が起きたことに気づき、目を丸くして驚いていた。
中村海人
中村海人
松倉っ!
宮近海斗
宮近海斗
っ松倉。
七五三掛龍也
七五三掛龍也
松倉っ
吉澤閑也
吉澤閑也
松倉‥‥‥っ
川島如恵留
川島如恵留
‥‥‥‥松倉。
宮近海斗
宮近海斗
ナースコール押すね。
よく見ると6人も居た。
松浦七海
松浦七海
‥‥‥‥?
松田元太
松田元太
起きてよかったぁ‥‥
松浦七海
松浦七海
あの、すみません‥‥‥‥誰ですか。
中村海人
中村海人
‥‥‥‥えっ、?
松田元太
松田元太
え、冗談はやめてよ。。
松浦七海
松浦七海
いやあの、冗談とかじゃなく
宮近海斗
宮近海斗
ホントに分からないの?
松浦七海
松浦七海
は、はい。
吉澤閑也
吉澤閑也
っマジかよ。
‥‥‥‥どこかで会ったっけ?
川島如恵留
川島如恵留
記憶喪失‥‥‥‥?
松浦七海
松浦七海
えっ。
七五三掛龍也
七五三掛龍也
え、まじで‥‥‥?
🤌コンコン
宮近海斗
宮近海斗
はい。
🚪ガラッ
医師
医師
担当の斉藤です。
目を覚ましたようで良かったです。
松浦七海
松浦七海
あ、はい。
すぐ看護師と担当の先生がやって来た。
医師
医師
松浦さん。
今後についてお話ししてもいいですか?
松浦七海
松浦七海
あ、はい。
医師
医師
松浦さんは転倒した際、
頭を強く打ったようなので、
脳の損傷が激しいです。
右腕右足の骨を骨折、
数カ所の骨にヒビが入ってますので、
しばらく運動などは控えてください。
入院は3ヶ月様子を見て、ですかね。
松浦七海
松浦七海
‥‥‥はい。
川島如恵留
川島如恵留
あの、1つ聞いてもいいですか?
医師
医師
はい。なんですか?
川島如恵留
川島如恵留
実は七海が記憶喪失かもしれなくて。
医師
医師
記憶喪失、ですか?
川島如恵留
川島如恵留
はい。僕たちのこと、
分からないって言っていたので。
医師
医師
確認したほうがいいですね。
松浦さん。質問よろしいですか?
松浦七海
松浦七海
はい。
医師
医師
まず、ご自分の名前と生年月日、
年齢を教えてください。
松浦七海
松浦七海
松浦七海、平成20年の7月18日、
16歳です。
松田元太
松田元太
えっ
医師
医師
それでは、今は何年の何月ですか?
松浦七海
松浦七海
えっと‥‥2026年の2月、です。
TravisJapan
!!
医師
医師
‥‥‥松浦さん、
記憶喪失で間違いないです。
松浦七海
松浦七海
っそうですか‥‥‥‥
医師
医師
はい。今、2026年の11月なんです。
松浦七海
松浦七海
えっ!
医師
医師
ですので、
8ヶ月ほど記憶が消えているんです。
松浦七海
松浦七海
8、ヶ月。
医師
医師
頭を強く打ってますので、その影響かと。
宮近海斗
宮近海斗
あの、治りますか。
医師
医師
‥‥‥‥なんとも言えないです。
数週間で治った方も居れば、
数年、数十年で治った方も居ます。
もちろん、治らない場合もあります。
中村海人
中村海人
え。
川島如恵留
川島如恵留
そう、ですか‥‥‥‥
医師
医師
少しずつ様子を見て、ですかね‥‥‥
無理に思い出させようと
しないでください。
脳に負荷がかかってしまいますので。
川島如恵留
川島如恵留
はい。
医師
医師
説明は以上です。何かありましたら、
ナースコール押して呼んでください。
宮近海斗
宮近海斗
あ、はい。
医師
医師
では、失礼しました。
🚪ガラッ タッタッタッタッ‥‥‥‥‥
松浦七海
松浦七海
私が記憶喪失、、、
‥‥‥‥ごめんなさい。
覚えてないなんて、そんな
松田元太
松田元太
大丈夫、くらのせいじゃないから。
川島如恵留
川島如恵留
あんまり深く考えないでいいよ。
少しずつ、ね?
中村海人
中村海人
そうそう。
松浦七海
松浦七海
‥‥‥‥はい。
七五三掛龍也
七五三掛龍也
じゃあ、自己紹介とかする?
吉澤閑也
吉澤閑也
いいね。
松浦七海
松浦七海
あ、お願いします。
宮近海斗
宮近海斗
じゃあ、俺は宮近海斗。
ちゃかって呼ばれてたよ。
松浦七海
松浦七海
ちゃか?
宮近海斗
宮近海斗
うん。
松田元太
松田元太
じゃあ俺。松田元太!
元太って呼んでたよ。
松浦七海
松浦七海
‥‥元太、?
中村海人
中村海人
えっと、俺は中村海人。
みんなから海人って呼ばれてるよ。
七五三掛龍也
七五三掛龍也
俺は七五三掛龍也。しめって呼んでたよ。
吉澤閑也
吉澤閑也
俺は吉澤閑也。
普通に閑也って呼ばれてるよ。
川島如恵留
川島如恵留
最後は俺。川島如恵留です。
俺も普通にのえるって呼ばれてたよ。
松浦七海
松浦七海
えっと‥‥‥‥‥
宮近海斗
宮近海斗
あ、一度で覚えなくていいよ。
中村海人
中村海人
6人も覚えるのは大変だもんね。
七五三掛龍也
七五三掛龍也
そうだね。
川島如恵留
川島如恵留
起きてすぐに説明受けたりして、
疲れたでしょ。
宮近海斗
宮近海斗
あ、もう面会時間終わるじゃん。
中村海人
中村海人
あ、ホントだ。
川島如恵留
川島如恵留
じゃあ、行こっか。
松田元太
松田元太
また明日来るね。
松浦七海
松浦七海
あ、はい。
🚪ガラッ タッタッタッタッ‥‥‥‥‥


記憶喪失、か。
さっきの人たち、まったく分からなかった。
‥‥‥‥‥なんか、申し訳ないな。


📱ブーブーッ
松浦七海
松浦七海
あ、お母さん。
ポチッ
七海のお母さん
七海のお母さん
もしもし、七海?
松浦七海
松浦七海
もしもし。
七海のお母さん
七海のお母さん
あ〜よかったぁ!
4日も寝てたから心配で心配で
松浦七海
松浦七海
えっ!4日も寝てたの?!
七海のお母さん
七海のお母さん
あれ、聞いてなかったの?
松浦七海
松浦七海
そういえば言われてないな。
七海のお母さん
七海のお母さん
あら、そう?
あ、今日は面会できないから
明日行くわね。
松浦七海
松浦七海
うん。ありがとう。
七海のお母さん
七海のお母さん
それじゃ、また明日。
松浦七海
松浦七海
うん、また明日。
ブツッ


そういえば、明日も来るって言ってたな。
これ、名前覚えないとやばくね?
でも一気に6人も覚えられないなぁ。

なんか『かいと』って名前、2人もいた。
七五三掛って名字、すごいな。
それでいったら如恵留って名前もすごいよな。
あとは‥‥‥‥‥覚えてないや。
松浦七海
松浦七海
‥‥明日聞くしかないか。

プリ小説オーディオドラマ