第63話

63
129
2024/05/07 00:37
内見の日
(なまえ)
あなた
ふぅ…
内見が終わりマンションの前でぴくとさんを待つ。
肝心のマンションはと言うと条件ぴったりで防犯、防音バッチリだったので即決で契約を決めた。流石実況者がおすすめする家だ。
ウィーン
(なまえ)
あなた
あ、
ぴくと
ぴくと
あなたの活動名さーん
(なまえ)
あなた
お疲れ様です
ぴくと
ぴくと
ほんとに無理だったら言ってね
(なまえ)
あなた
はい!ありがとうございます
ぴくと
ぴくと
じゃあ行こっか
近くのカフェに行くことは事前に決めていた。
行ってみたかったところだから嬉しい!
(なまえ)
あなた
はい!
ぴくと
ぴくと
ていうかともさんと付き合ってたんだね!びっくりしたw
そうだ。今思い出したけど公表したんだった。Twitterやばかったなぁ…DMは過去最高くらい来てたし、ともさんのリアコ勢やばいし。お前ら本人に見えてないと思ってやってるのか知らんけど勝手にTLで流れてくるからな?
あとキャンプ部の方が引リツでお祝いしてくれた。久しぶりにみんなで会いたいな…
そのためにはまずぴくとさん克服だ!
(なまえ)
あなた
あーでしょうねw
ぴくと
ぴくと
おめでとうございます👏
(なまえ)
あなた
ありがとうございます
ぴくと
ぴくと
…あの…僕ともさんに殺されない?
(なまえ)
あなた
あーww
ぴくとさんに無言の圧をかけているともさんが容易に想像できるなぁ…w
(なまえ)
あなた
キャンプ部のためなんで大丈夫だと思います。もし殺されたらすんません
ぴくと
ぴくと
僕の命軽w
(なまえ)
あなた
ともさんにもなんか言われたら私のせいだーって言っとくんで大丈夫です
ぴくと
ぴくと
ww
ぴくと
ぴくと
キャンプが怖いわー
In店
店員
いらっしゃいませ。あちらの席にどうぞ
ぴくと
ぴくと
何食べる?
(なまえ)
あなた
うーん…
パスタも美味しそうだし…トーストぉ…お前うまそうだな、、、うわカレーも捨てがたい……
ぴくと
ぴくと
僕はミートドリアにしようかな
(なまえ)
あなた
うーん…私はフレンチトーストにします!
(なまえ)
あなた
すみませーん
店員
はい
ぴくと
ぴくと
ミートドリアと
(なまえ)
あなた
フレンチトースト1つずつお願いします
店員
かしこまりました。
 
ぴくと
ぴくと
そう言えば、ご家族の方とかは元気?
(なまえ)
あなた
あ、あれからはお店も普通にやってますし平穏な日々をおくってます。
(なまえ)
あなた
あの日はありがとうございました
ぴくと
ぴくと
いや偶然いただけ。
(なまえ)
あなた
あ!
ぴくとさんにマンションのこと言ってないや
(なまえ)
あなた
マンションあそこに決めました!!
ぴくと
ぴくと
あ、まじ?気に入ってくれたならよかった
(なまえ)
あなた
これから同じ住人としてよろしくお願いします
ぴくと
ぴくと
無理しないでね。まぁお互い外あんま出ないと思うからばったり会うことはないと思うけど
(なまえ)
あなた
すみません。なんか気遣いすぎてないですか?
ぴくと
ぴくと
そうかな…?
(なまえ)
あなた
私は大丈夫です。
ぴくと
ぴくと
ほんと?
(なまえ)
あなた
はい
本当に。なんでかわからないけど今日はぴくとさんを見ても、話をしていても何も感じなかった。
???
あ、あの…
???
ぴくとさんですか?
おっとぉオタクじゃないかー。空気モード、オン!!
ぴくと
ぴくと
ア、はい…
リスナー
ほらやっぱり!!あ、すみません………!あ、えっと…ずっと大好きです!
ぴくと
ぴくと
ありがと〜
リスナー
サインと写真お願いしてもいいですか?
ぴくと
ぴくと
お店に迷惑なのですみません。
リスナー
……じゃあ外で待ってます!
ぴくと
ぴくと
あ、うん…
リスナーさんとそのお友達と思われる女性2人組は会計を済ませ出ていった。





ぴくと
ぴくと
ごめんね、、
(なまえ)
あなた
あぁ全然大丈夫ですよ?自分が同じ立場だったらそうなってると思いますし。てか初めてキャンプ部の皆さんと会ったときもっとやばかったですし
ぴくと
ぴくと
うん。
 
(なまえ)
あなた
でも、、異性のファンの人ってどうやって対応したらいいかちょっと困らないんですか?
ぴくと
ぴくと
え?あー
(なまえ)
あなた
私は同性のリスナーさんにしか会ったことなくて、「可愛いー!」って感じで接しちゃったんですけど、男性ファンに声かけられたらって想像すると…むずいです
ぴくと
ぴくと
うーん…まぁ多分いろんなファンの人がいて、それによると思うけど異性は恋愛対象としてみてる人もいるからねぇちょっとね?特にあなたの活動名さんみたいな彼氏持ちは。
(なまえ)
あなた
変装もしたりしますけど…結局こういう場所で会っちゃったら関係ないですもんね
ぴくと
ぴくと
なーんかしんみりしちゃったね…w
(なまえ)
あなた
もっと楽しい話しましょっかw
店員
こちらミートドリアとフレンチトーストでございます
(なまえ)
あなた
うわー!美味しそ
(なまえ)
あなた
いただきまーす
ぴくと
ぴくと
いただきます
ぴくと
ぴくと
あなたの活動名さんってめっちゃ女子っぽいのに写真撮ったりしないんだね
(なまえ)
あなた
それ、前にともさんにも言われたんですけどw早く食べないと食べ物に失礼だと思うんで
ぴくと
ぴくと
へーそうなんだ
(なまえ)
あなた
でも食べ終わったお皿とかを撮ることはありますね
ぴくと
ぴくと
謎だw
(なまえ)
あなた
ごちそうさまでした
ぴくと
ぴくと
もう出る?
(なまえ)
あなた
どっちでもいいですけど……
外を指差す私。
(なまえ)
あなた
どうにかしないとですよね
ぴくと
ぴくと
じゃあ出るかぁ
(なまえ)
あなた
私お会計するんで先行っててください!
ぴくとさんと同じタイミングでお店から出たら流石に言及させられそうで怖いわ
ぴくと
ぴくと
あ、僕の分のお金渡すね……はい
(なまえ)
あなた
ありがとうございます
お会計を終え外に出る。ぴくとさんの方はあらかた終わってるようだった。
ぴくと
ぴくと
じゃあ。
リスナー
ほんとにありがとうございました!
ちょっと涙ぐんでいるリスナーさん。そりゃそうなるよね
私は先にぴくとさんを追い越しマンションに向かって歩き始めた。しばらくしてぴくとさんが小走りしてくる。
リスナーさんたちと方面が逆でよかった。
ぴくと
ぴくと
ほんとごめんね
(なまえ)
あなた
全然大丈夫ですよ何も言われませんでしたし
ぴくと
ぴくと
ま、俺があなたの活動名さんとご飯食べてるとか誰も思わないだろうし
(なまえ)
あなた
それもそうですねww
その後ぴくとさんとマンション前で別れて私は家に帰えるため駅に向かっていた。
LINE〜♪
赤髪のとも
赤髪のとも
あなたの活動名ストグラのお誘いとか来てる?
ストグラか…全然知らないんだよな……
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
来てないです
赤髪のとも
赤髪のとも
俺来たんだよね〜もしあなたの活動名も来てるなら一緒にログインしたいなって思ったけど1人でやるわー
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
一緒にってやばw
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
がんばってください!
赤髪のとも
赤髪のとも
もし今後声かけられたら教えて!
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
了解しました。でも一緒にはしませんよ?
赤髪のとも
赤髪のとも
え、なぜ
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
ストグラって別の人生だから普通に今の話とかしないほうがいいんじゃないんでしたっけ?
赤髪のとも
赤髪のとも
それはまぁそう
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
ならダメじゃないですか。絶対ボロ出しますよ?お互いに
赤髪のとも
赤髪のとも
ぴえん。
赤髪のとも
赤髪のとも
じゃあ会いに行ったりはしたいから教えてね
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
参加予定全く無いですけどわかりました。
マイクラ界隈でストグラやってる人あんまいないからな〜…
ともさんやるなら追ってみようかな
ぴくとさんも追おうとしてるし大変だ。
(なまえ)
あなた
…… ぴくとさん
(なまえ)
あなた
今日でぴくとさん克服したなぁ…
ともさんに伝えなければ!
In LINE
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
ともさん!そう言えばぴくとさん克服しました!キャンプいつでもOKです☺
赤髪のとも
赤髪のとも
スタンプ了解
久しぶりに会えるの楽しみすぎる₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾
LINE〜♪
きっくん
きっくん
あなたの活動名元気かー!
あれ?きっくんさんだ。どうしたんだろ
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
元気ですよ?どうしました?!
きっくん
きっくん
あれ?Twitterで拡散されてるやつ知らない、?
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
Twitterで拡散されてるやつ?
きっくん
きっくん
あなたの活動名とぴくさんが同棲してるっていうデマ流れてるよ
え、、なんで…、、うわ……。絶対あのリスナーさんじゃん。私だって気づいてたのか…そんな素振り見せなかったくせに…
同棲は絶対に違うけどそう思われても仕方ないこと、しようとしてるんだよな
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
まじですか。対応とっときます。
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
情報提供感謝です
きっくん
きっくん
ねぇ一応聞くんだけどデマだよね?
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
同棲なんてしませんwデマですよ!私にはともさんがいます💎
きっくん
きっくん
よかった〜
きっくん
きっくん
Twitter結構荒れてるからなんかあったらともさんに相談しときなー
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
ありがとうございます!!
さてと。Twitter見てみるか
In Twitter
うわほんとだ…写真までご丁寧に付いてるし
その画像ときっくんさんが言っていたような内容が書かれていたツイートは凄い拡散されていてそのリプにもリスナーさんたちの様々な意見が書いてあった。
思ったより攻撃的な人はいなくてみんな私と、ともさんの関係を信じてくれているようだった。
どうせ鍵垢とかで愚痴ってんだろうなー
そう思いつつ私はそれから通報して関係各所に連絡をして消してもらえることになった
(なまえ)
あなた
あ、ぴくとさんに言わなきゃ
In DM
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
荒れてるの見ました?
ぴくと
ぴくと
今それに対応してるとこ
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
私も連絡して消してもらうことになったので消えると思います
ぴくと
ぴくと
ありがとう
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
1個気になることがあって、、、同棲ではないけど、一緒のマンションってやっぱまずいですかね
ぴくと
ぴくと
うーん…僕もちょっと気になったけど別にね大丈夫だと思う
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
そうですか。了解しました!
デマですツイートしなきゃ
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
視聴者の皆様へ

私とぴくとさんについて色々出回っているみたいですけど決して付き合ってるとかじゃないので!勘違いしないようにしてください🙇ただ親睦深めるためにご飯に行っただけです!
それと、もし街中で会ったときは私が忙しくなければ写真やサインは大歓迎ですが、それをSNSに投稿したり、他のファンの方にマウント取るのはおやめください🙅盗撮も厳禁!!
私達YouTuberも皆さんと同じ人間ですのでプライベートというものがあります。それについて言及するのはご配慮お願いします。
これでなんとかなるやろ
リスナー
真実ありがとうございます
リスナー
やっぱりデマやったか
リスナー
別になにもないのはわかったんだけど、なんで親睦深めなんてしたんだろう
リスナー
ぴくさんコラボの予感!
おー伏線張ってやるか
(なまえ:活動名)さぶ
あなたの活動名さぶ
なんで親睦を深めに行ってたのかはお楽しみに。いずれ明らかになりますよ
リスナー
割と需要なコラボ?
リスナー
なんでまたぴくとさんなんだろ
ふふふ。楽しみにしているがいい
ぴくと
ぴくと
あなたの活動名さんのこちらのツイートが全てですので把握お願いします。
私の本垢のツイートを引用してぴくとさんも説明ツイートをあげていた。
℡📱
(なまえ)
あなた
ともさんから電話?
電車だからでれない…
In LINE
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
すみません。今電車で出れません
赤髪のとも
赤髪のとも
かけれたらかけて!
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
了解です
In家
電話の内容ぴくとさんのことだろうなー
(なまえ)
あなた
もしもしー?
赤髪のとも
赤髪のとも
ぴくとさんとご飯行ってたってどういうこと!
(なまえ)
あなた
そのままの意味ですけど?
赤髪のとも
赤髪のとも
浮気かぁ?
(なまえ)
あなた
違うしwwキャンプ部のために克服頑張ってたんです!それでご飯誘ったんです
赤髪のとも
赤髪のとも
誘ったかぁ…ぴくとさんが誘ってたら恐ろしいことが起きていたな。
YouTuber界から消されるところだったあぶねぇ
赤髪のとも
赤髪のとも
2人で行くなら俺に言ってよね?!びっくりしたから
(なまえ)
あなた
束縛キモいですよ
赤髪のとも
赤髪のとも
最悪なんでツイートします
(なまえ)
あなた
は?
In Twitter
赤髪のとも
赤髪のとも
ぴくとさん俺のあなたの活動名に何もしてないよね?
(なまえ)
あなた
は?何してんのまじやってるわ
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
すみませんぴくとさん。無視しといてください
ご飯楽しかったです!!また行きましょー!
赤髪のとも
赤髪のとも
は?あのさ。3文目からいらないよね?そういう発言が男を沼らせるんだよ?
(なまえ)
あなた
ぴくとさんはそんなんで沼るような浅い人間じゃないです。
赤髪のとも
赤髪のとも
手出したらどうなってるかわかってるよな💢
ぴくと
ぴくと
あの、すみません。イチャイチャに巻き込まないでもらえますか?
あなた&赤髪のとも
あ、
(なまえ:活動名)
あなたの活動名
すみませんでした🙇
赤髪のとも
赤髪のとも
🙇
赤髪のとも
赤髪のとも
ww
赤髪のとも
赤髪のとも
はぁー面白いww
(なまえ)
あなた
笑いすぎな?
あ、引越しのこと言わなきゃ
(なまえ)
あなた
あの─
赤髪のとも
赤髪のとも
あ、やべ!もう配信始める時間だ!!ごめん切るねー
(なまえ)
あなた
はい!頑張ってくださいね〜
赤髪のとも
赤髪のとも
あなたの活動名愛してるよ
ともさんがそう告げて電話は切れた。
(なまえ)
あなた
っ…///
さいあくだぁ
言い返す間もなく切られた🥺
結局引っ越しのこと言えんかったわ
まぁいいや!切り替えてストグラ観よ
………よく考えてみるとストグラって女の人いっぱいいて、ともさん推してる人もいっぱいいるだろうし、確か結婚とか概念あるよね……あ、これやばいかも
考えれば考えるほどストグラというものに嫉妬が芽生える。ともさんにやってほしくない。そう思った。
数週間後
あの頃の私の願いも裏腹、ともさんはストグラにほぼ毎日ログインして長時間配信をするようになってしまった。
段々配信を観る気力も失せ、ストグラの情報はTwitterのTLでたまに流れてくるくらいだった。特に女性との絡みについてのつぶやきを見る度辛さが倍増した。
そのせいで気後れしてなかなか連絡ができない。
そんな状況の中私は引っ越しの日を迎えてしまった。ともさんに何も言わずに、私は今、新居まで来てしまった。
今日共にここにいるのはママさん。そして











ぴくと
ぴくと
あなたの活動名さんこれはどこに置けばいいかな?
(なまえ)
あなた
あ、それは防音室にお願いします!
ぴくと
ぴくと
了解!
ぴくとさんだ。流石に女性2人では厳しいと思ったからお願いした。ともさんは忙しいから声がかけられなかった。
でもこれは綺麗事でしかない。
本当は
このことで嫉妬してほしい。
また優しい声で叱ってほしかった。
また、電話越しでもいいから「愛してる」そう言われたかった。
私の中でともさんがどんどん消えてなくなってしまうような感覚を止めたかった。







(なまえ)
あなた
はぁ…私何やってんだろ
私はトイレに駆け込み静かに泣いた。
ぴくとside
ぴくと
ぴくと
あっ…
あなたの活動名さんが急いでどこかに向かった。
ぴくと
ぴくと
段ボール片付けちゃいますね
葛城さん
葛城さん
ありがとう
ぴくと
ぴくと
あなたの活動名さん…大丈夫ですかね
葛城さん
葛城さん
うーん…あの子も色々考えちゃってるみたいで、 「ともさん」のことで
ストグラ関係かな…最近マイクラ界隈でも増えてきたしな……
ぴくと
ぴくと
僕。2人の邪魔じゃないですかね?
葛城さん
葛城さん
え?
 
ぴくと
ぴくと
事件のことを考えると僕のせいで…あなたの活動名さんの辛い期間を少し伸ばしてしまったんじゃないかなって、、、お詫びに僕でいいなら何でもしたいんです。
ぴくと
ぴくと
でも、それがともさんにとっては嫌なことであって、逆にあなたの活動名さんを悩ませてしまってるんじゃないかなって、
葛城さん
葛城さん
あの子って自分を持ってて芯があるって思われがちなんだけど、全然そんなことなくてね?
葛城さん
葛城さん
不器用なのよ。恋愛においてだけは。相手に愛されてるってこと気づかないで心配になって、そうなっている自分を責めちゃう。それでいて相手のことを考えすぎて自分から話を切り出せない。引っ越しのことも言ってないんだって。
ぴくと
ぴくと
なるほど……
あなたの活動名さんのそういう部分知らなかったな…
ともさんの気持ち上手く伝わってないのかも。
ともさんから定期的に来る「あなたの活動名となにもないよね?」というDM。こんなん愛されてるからに決まってる。しかもめっちゃ。そういえばあなたの活動名さんがまだ入院していたとき大型コラボの雑談のとき「女子って早めには結婚ってしたくないのかな」とか「プロポーズってどうするべきなの?」と既婚者組に聞いていた。今考えればその相手はあなたの活動名さんで、ともさんはその気があるってことだ。
ぴくと
ぴくと
僕。少しともさんに確認したいことがあります。
葛城さん
葛城さん
ぴくと
ぴくと
少し自分の家に戻らせてくださいすぐ終わらせるんで
葛城さん
葛城さん
…。うん。
僕はこの部屋を飛び出した。すると
(なまえ)
あなた
…びくとさん?
ぴくと
ぴくと
ごめんちょっと戻る!
急いでいる僕を見て大きくなった目は滲んで輝いていた。
Inぴくと'sMANSION
ともさん、!
起きてろ…!!
僕はディスコのチャット、TwitterのDM、ありとあらゆるツールでともさんに連絡をした。
数分後
In Discord
赤髪のとも
赤髪のとも
どうしたの。何が起きてる?
ぴくと
ぴくと
ともさん。あなたの活動名さんのことなんですけど、
赤髪のとも
赤髪のとも
なに?
ぴくと
ぴくと
暇ですよね今。(住所)ここに来てください
赤髪のとも
赤髪のとも
どういうこと?
ぴくと
ぴくと
あなたの活動名さんが多分今壊れかけてます。
ぴくと
ぴくと
なんで?って思うと思うんですけどとりあえず説明してる時間はないので来てください!
ぴくと
ぴくと
あなたの活動名さんを助けてあげてください。
昔、僕が苦しめてしまった。だから僕は少しでも役に立とうと思ったけど、今日だって、彼女はいつも少し緊張した表情を浮かべ、一定時間で目を逸らされる。
最初から気づいていたはずなんだ。自分の力であなたの活動名さんの人生の辛い部分を超えるくらい幸せの部分を提供することなんてできない。
赤髪のとも
赤髪のとも
りょうかい。今から向かう
この人じゃなきゃ。僕の「顔」のせいで長引かせてしまったあなたの活動名さんの傷を癒せない。
僕は、自分にできることはもうなにもない。そう心に決め。救世主の到着を自分の家で祈っていた。
作者
作者
投稿空いてしまってすみません🙇電車で書いててトンネルの中で上書き保存したらこのチャプター全部消えてちょっと萎えて休んじゃってましたすみません。
                   Next➢ 

プリ小説オーディオドラマ