第13話

運命の人?
75
2024/09/23 04:30 更新
ツカサ
ツカサ
おお!流石ドワーフの国!子鬼族ゴブリンの村と比べると、随分と文明的だな!
カイドウ
カイドウ
こっちだ、迷子になんなよ?
ツカサ
ツカサ
凄いぞ!あの装飾、細工が細かいな!!何だあの剣は!?薄ら光ってるぞ!魔力か?
カイドウ
カイドウ
ああ、それそれ、それを作ったやつだよ。これから会う鍛冶師ってのは
ツカサ
ツカサ
おお……!!
カイドウ
カイドウ
ここだ、腕は保証するぜ?おい、兄貴!居るのかい?
ツカサ
ツカサ
兄貴……兄弟か!
カイジン
カイジン
カイドウか、少し待ってくれ
カイドウ
カイドウ
ああ
ツカサ
ツカサ
お邪魔するぞ!
カイドウ
カイドウ
カイジン、俺の兄貴だ
ツカサ
ツカサ
おお!頑固一徹の職人って感じだな!
ガルム
ガルム
あっ!
ツカサ
ツカサ
む……
カイジン
カイジン
スライム……?お前達、知り合いか?
ガルム
ガルム
カイジンさん、このスライムですよ!
ドルド
ドルド
昨日、大怪我した俺達を助けてくれたのは!
カイジン
カイジン
おお、そうだったのか!ありがとう、感謝する
ツカサ
ツカサ
それ程でもないぞ!
カイジン
カイジン
それで……なんの用で?
ツカサ
ツカサ
あ、そうだ!オレの村で働く気は無いか?子鬼族ゴブリンの村なんだが、服も家もボロボロ何だ!
カイジン
カイジン
……なるほど、だが……スマン。今ちょっと立て込んでてな。どこぞのバカ大臣が無茶な注文をして来てな
ツカサ
ツカサ
無茶な注文……とは?
カイジン
カイジン
戦争があるからって、長剣ロングソードを20本、今週中に作れってね……まだ1本しか出来てないんだよ、材料がなくて
カイドウ
カイドウ
だったら断ったら良いじゃねーか?材料がねえんじゃ無理だって
ツカサ
ツカサ
もっともだ
カイジン
カイジン
バカヤロウ!俺だって「無理だ!」って最初に言ったんだよ!そしたら、あのクソ大臣、ベスターの野郎がーー
ベスター
ベスター
おやおや、王国でも名高い鍛冶師のカイジン様ともあろうお人が、この程度の仕事も出来ないのですかな?
カイジン
カイジン
なんぞとほざきやがったんだよ!許せるか?あのクソ野郎が!
ツカサ
ツカサ
神高の先輩もそんな感じだったな……どこの世界も、人間関係はめんどくさいんだなぁ……
カイジン
カイジン
何の話だ?
ツカサ
ツカサ
いや、なんでもないぞ!それより、材料が無いとは?
カイジン
カイジン
ああ、「魔鉱石」という特殊な鉱石が必要でな
ガルム
ガルム
昨日俺達が掘りに行ったんだが、アーマーサウルスが出てな……
ツカサ
ツカサ
なるほどな
ガルム
ガルム
どちらにせよ、あの鉱山はほとんど掘り尽くしてて、もう魔鉱石は残ってないようだ
カイジン
カイジン
しかもな、例え材料があっても、20本打つのに2週間はかかる。なのにあと五日でで王に届けなきゃならねえ
カイジン
カイジン
国で請け負い、各職人に割り当てが行われた仕事だ。出来なけりゃ、職人資格の剥奪もありうる
カイドウ
カイドウ
兄貴……
ツカサ
ツカサ
困ったな……む?魔鉱石って……もしかしてこれか?
ポン
カイジン
カイジン
……お?お、おい、おいおいおいいいいいいいっ!?
カイジン
カイジン
魔鉱石じゃねーか!しかも純度が有り得んほど高いぞ!!いや、魔鉱石じゃねえ……既に加工された「魔鋼魂」だ……!
カイジン
カイジン
更に強力な武器だって作ることが出来る……そんな、この塊全てが……!?こ、これは、譲ってくれるのか!?勿論、金は言い値で払うぞ!
ツカサ
ツカサ
む……礼なんて要らないぞ!ただ、そうだな。一つだけ、お願いを聞いてくれないか?
カイジン
カイジン
お願い?俺に出来ることなら何でもするぞ!
ツカサ
ツカサ
ありがとな!誰か知り合いで、技術指導として村まで来てくれる人が居ないか、探して欲しいんだ!
カイジン
カイジン
……そんな事でいいのか?
ツカサ
ツカサ
オレ達にとって最優先が、衣食住の衣と住なんだ!それと、今後の衣類の調達や、武具なんかも頼みたいんだが……
カイジン
カイジン
お安い御用だ
ガルム
ガルム
だけど、今から剣を揃えようとしても時間が……
ツカサ
ツカサ
間に合うのか?
カイジン
カイジン
……ま、やるだけやってみるさ。ーーさあ!すぐ始めるぞ!
ガルム
ガルム
へいっ!!
ツカサ
ツカサ
そうだ
ツカサ
ツカサ
(大賢者!少しいいか?)
大賢者
大賢者
はい
ツカサ
ツカサ
少しいいか?
カイジン
カイジン
ん?
ツカサ
ツカサ
さっき、1本作ったと言ってたよな?その剣を見せて欲しいんだ!
カイジン
カイジン
んぁ?ああ、ほい
ツカサ
ツカサ
……これは凄いな!鍛冶に関しては素人だが、カイジンさんの腕が確かなのは分かるぞ!む?この剣も光ってるな?
カイジン
カイジン
魔鉱を芯に使ってるからな。簡単に言うと、使用者のイメージによって成長する剣……って訳だ
ツカサ
ツカサ
凄いな!!もうカイジンさんに村に来て欲しいな……
カイジン
カイジン
はは、こんな状況じゃなきゃな……
ツカサ
ツカサ
という訳で、少しその剣を借りるぞ!
カイジン
カイジン
え、わ!?お、おい何をーー!?
カイドウ
カイドウ
ツカサさん……!?
ツカサ
ツカサ
少し待ってくれ
ツカサ
ツカサ
(大賢者、解析してくれ)
大賢者
大賢者
解析対象「長剣ロングソード」ーー……成功しました
ツカサ
ツカサ
(魔鉱魂を使って、コピーを作成してくれ)
大賢者
大賢者
コピー作成ーー……成功しました
カイジン
カイジン
ええええっ!?
カランカランカラン
ツカサ
ツカサ
魔鉱魂の長剣ロングソード、20本完成だぞ!
カイジン
カイジン
ええええええええええーー!!
ツカサ
ツカサ
スキルでコピーしただけだぞ!
カイジン
カイジン
コピーだと……?俺の技術ごと?
ツカサ
ツカサ
性能も20本とも同じのはずだぞ!
カイジン
カイジン
見ただけで分かるぜ
カイジン
カイジン
ーー悔しいが俺の打ったもんとなんら遜色がねぇ……こりゃいくら礼をしても足りねえな
カイジン
カイジン
取り敢えず納品を済ませたら、1杯付き合っちゃくれませんかね?
ツカサ
ツカサ
何!?
ツカサ
ツカサ
(オレ未成年だぞ!?酒なんて飲んだことないが……)
ツカサ
ツカサ
(この世界にそういう概念あるのか?)
カイジン
カイジン
積もる話もあるし、そこでゆっくりしましょうや
ツカサ
ツカサ
(まあ、スライムだから年齢なんてバレるわけないし、そもそも味感じないしな……いいか)
店のママ
店のママ
あらカイジンさん、いらっしゃい
占いエルフ
占いエルフ
いらっしゃいませ〜!!
ツカサ
ツカサ
おお!この人達がエルフか!初めて見たぞ!
カイジン
カイジン
お陰様で無事に納品が終わったんだ、お祝いだよ!
店のママ
店のママ
まあ、いい事があったのね?それじゃ、飲みましょう飲みましょう!
ツカサ
ツカサ
ああ!
カイジン
カイジン
ハハハ、しかし恐れ入ったよ。俺の渾身の一振りが、まさかあっという間に量産されちまうとはね
ツカサ
ツカサ
元が良かったからな!オレはただそれを解析してコピーしただけだぞ!……余計な真似、だったか?
カイジン
カイジン
……正直、思う所はある。が、次は旦那にも絶対に真似出来ねえ様な、凄ぇヤツを作って見せるってもんだ!腕が鳴るぜ!
ツカサ
ツカサ
そう来なくっちゃな!ママさん!おかわりくれるか?
店のママ
店のママ
はい、どうぞ
ツカサ
ツカサ
ありがとな!
占いエルフ
占いエルフ
ねぇねぇ、スライムさん。コレ、やってみない?
ツカサ
ツカサ
む?コレ、とは?
占いエルフ
占いエルフ
私、得意なんだよ?スゴイって評判なんだから!
ツカサ
ツカサ
……?何が凄いんだ?
占いエルフ
占いエルフ
準備はいい?
ツカサ
ツカサ
なるほど!占いか!それで、何を占ってくれるんだ?
占いエルフ
占いエルフ
そうねぇ〜何がいい?
ツカサ
ツカサ
ふむ……そうだな……
エルフ
エルフ
スライムさんの運命の人とか!
占いエルフ
占いエルフ
あ、それいい!じゃあ占っちゃうよ〜!
ツカサ
ツカサ
何!?運命の人かぁ……この世界に、そんな人が居るのか?
ツカサ
ツカサ
人というか、運命のスライムだったり……
ツカサ
ツカサ
(流石に類では無いだろうしなぁ……片思いだし)
実は両思い↑
占いエルフ
占いエルフ
あ、なにか見えてきた!
ツカサ
ツカサ
ーー!
ポワァ
言っておくけどこの占いで見える人は転スラのストーリー通りだけど実際の運命の人は類だからね
ツカサ
ツカサ
まあ、そうだろうな
ルイ
ルイ
主は司くんのカップリングは僕と司くんのペアしか受け付けないだろうしね
そういうこと!だから題名も運命の人?って?を書いといたよ!

プリ小説オーディオドラマ