第50話

3章8話 虚無で終わるカンタービレ。
95
2026/03/02 13:09 更新
月夜 瑞希
月夜 瑞希
さ、はじめよう。
俺は瑞希と調査をすることにした。
真海 翠
真海 翠
あれって絶対ピアノの弦だよな?
月夜 瑞希
月夜 瑞希
まぁ、多分。ヴァイオリンとかはもっと細いイメージあるし。
あ〜、確かに。
真海 翠
真海 翠
これ古いピアノか……?
月夜 瑞希
月夜 瑞希
埃……えぐ……
取り敢えず俺達は古ぼけたピアノの埃を払った。
月夜 瑞希
月夜 瑞希
……これってどうやって開けるの?なんか上開くじゃん…?
翠&瑞希
あ、………
やべぇ、俺ただでさえ音楽苦手なのに………こういう時に商人がいればっ…!!!
桜田 美也
桜田 美也
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜んっ!大商人美也ちゃん参上っ!!
真海 翠
真海 翠
うぉっ!?!?出たっ…!?
月夜 瑞希
月夜 瑞希
そっか。商人だから。
桜田 美也
桜田 美也
これはね〜こうやって〜こう!はい完成!!
翠&瑞希
お〜……
俺達音楽の知識無さすぎるだろ。
桜田 美也
桜田 美也
そんで、なんでピアノなんか開けようと?
真海 翠
真海 翠
優歌と十字架を結び付けてたのが何かしらの弦だったんだよ。あと俺のポッケに入ってたのもそれっぽいし。
桜田 美也
桜田 美也
キミが殺ったんじゃないの〜?
真海 翠
真海 翠
おい待て物騒な!!!
月夜 瑞希
月夜 瑞希
……翠が殺るわけないよ。
桜田 美也
桜田 美也
仲間想いの平和主義者だもんねぇ〜?……まぁそっかぁ!
何とか分かってくれたっぽいが……あいつってなんか掴めねぇんだよな
月夜 瑞希
月夜 瑞希
……翠。助けて。
真海 翠
真海 翠
ん、何だ?
月夜 瑞希
月夜 瑞希
身長が届かない。
真海 翠
真海 翠
っ……wやめ……w
嘘だろこいつ冷静な感じでそれ言うのかよ…!?
月夜 瑞希
月夜 瑞希
翠身長高いよね。何cm?
真海 翠
真海 翠
前測った時は180行ってたな。
月夜 瑞希
月夜 瑞希
なにそれ。ずる
俺は渋々瑞希を抱っこした。
真海 翠
真海 翠
お前軽すぎないか…!?
月夜 瑞希
月夜 瑞希
あんま食べないもん。
月夜 瑞希
月夜 瑞希
ほら見て翠。弦一本抜けてるよ
真海 翠
真海 翠
いや俺見えねぇんだわ。
淡々と、漫才のように瑞希と話す
三輪 雛子
三輪 雛子
あ…えっと〜…その〜…、検死終わったらしいです……!
翠&瑞希
あ、
真海 翠
真海 翠
了解…!今すぐ向かうわ!
    弦が一本抜けたピアノをコトダマに入れた
夜坂 月陽
夜坂 月陽
よ、終わったぜ
真海 翠
真海 翠
そんで、どうだったんだ?
月夜 瑞希
月夜 瑞希
あ、モノパッド更新されてる。
夜坂 月陽
夜坂 月陽
後頭部に打撃痕あり、手首足首はきつく絞められてたから、血が止まって壊死してる。あとは一酸化炭素中毒だな、
月夜 瑞希
月夜 瑞希
手首足首壊死……もう取れかけてる…。
夜坂 月陽
夜坂 月陽
手首や足首への血流が止まるとそのまま壊死してポロッと取れることがあるんだよ。
っ……改めて聞くと……残酷だな……
月夜 瑞希
月夜 瑞希
モノミは?
真海 翠
真海 翠
ぎったぎったに原型を留めてないほど切られてる。綿が散乱してるな…。
夜坂 月陽
夜坂 月陽
こいつやっぱぬいぐるみだったんだな。
真海 翠
真海 翠
そこかよ…!?
夜坂 月陽
夜坂 月陽
いや、たまたまさっき理穂と雛子が来てな、理穂が「こいつプログラムで動いてるんじゃねぇんだな。じゃあ何で動いてるんだよ」って
真海 翠
真海 翠
確かに……
月夜 瑞希
月夜 瑞希
遠隔操作……?
夜坂 月陽
夜坂 月陽
いや、遠隔操作するにあたっても機械自体が入ってねぇから無理じゃないのか?
月夜 瑞希
月夜 瑞希
確かに……
夜坂 月陽
夜坂 月陽
お前ら「確かにbot」かよ
翠&瑞希
それは違うッッ!!/違う。
夜坂 月陽
夜坂 月陽
それと…睡眠薬の成分もあった。
真海 翠
真海 翠
お前そう言うのも分かるのかよ…!?
夜坂 月陽
夜坂 月陽
なんとなく…はな。才能部屋にあったのを持ってきた。
    夜坂月陽の検死結果をコトダマに入れた
2026/03/02変更

プリ小説オーディオドラマ