第17話

15話 きつね様
1,718
2023/09/05 06:51 更新
あなた
はっはっはっ!私は自由だーっ!

トウヤの目を盗んで逃げてきたのさーっ!
あなたのテブリムのニックネーム
貴方、怖いもの知らずね
あなたのテブリムのニックネーム
どうなっても、私は知らないわよ


ピロンッピロンッ!!!

ピロンッピロンッ!!!
あなた
あ、トウヤだ
あなた
、、、まあ良いか

あなたのテブリムのニックネーム
(、、、終わったわね、あなた)


ピロンッピロンッ

ピロンッピロンッ

ピロンッピロンッ


ピロンッピロンッ
あなた
めっちゃ鳴るやん、、、、

こんなうるさいの?

良いだろ別に!私がふらついてもさぁ!

私だって考察して回りたいんだよチクショウ!(涙目)
そりゃあ推しと旅できるのは、嬉しいさ
可愛い推しの表情が見れるし

でも黒いゲーフリ増し増しなBWに来ちゃ、発狂せずにはいられん!

ガサガサッ
ガサガサッ

ん?ポケモンか?
ロコン
ッ!こッ、!?
あなた
あぇ?ロコン、、、、の色違い!?!?!?
ロコン
ビクッ

あっ、大声出しすぎた、、、
ロコン
こッ、こんッ!!!

あなた
え、どしました急に?

吠えられてね?私
あなたのテブリムのニックネーム
ちょっと、待って。大丈夫、私達は敵じゃないわ
ロコン
こん?

あなたのテブリムのニックネーム
えぇ。確かに私の主人は頭おかしいし、奇行に走るけど((
あなた
おい、待て
あなた
私はただ、雰囲気のある場所が大好きな廃人だ!
あなたのテブリムのニックネーム
それが可笑しいのよ
あなた
わーひどーい
あなた
てか、ロコンはホントにどうしたの?

めっちゃ困った顔してる、、、
ロコン
こん、、、

あなたのテブリムのニックネーム
、、、!そう、とりあえず逃げなきゃよね
あなた
え、嫌なに

あなたのテブリムのニックネーム
話は後よ!それより、、、

モブ
居た!きつね様!!
ロコン
こっ、、、

きつね?
あなた
、、、あー!キュウコン繋がりか!

確か、聖者が合体したとか、祟りとか色々あった気がする、、、


アローラキュウコンは神の化身とか言われてたし、崇められるものなんだろうね
モブ
?そちらの方は?
あなた
あっ、さっきロコンが草むらから飛び出して来まして、、、

モブ
ま、まさか攻撃して無いですよね!?
あなた
いや、話してましたが攻撃はしてませんよ

モブ
そ、そうですか、、、良かった、、、
モブ
ではきつね様、帰りましょう
ロコン
こッ、、、

現実では、ポケモンも結構崇められてるんだな〜
ロコン
こんッ!
ロコン
こんっ!

バシッ
モブ
きつね様!?
モブ
きつね様、貴方は白狐様とお狐様の子なんですよ!?
モブ
村のために、、、

白狐とお狐、、、


もしやアローラキュウコンと原種キュウコン?
ロコン
こんっ!
あなた
あのー?ロコンさん?降りてくださる?

なんでロコンもあなたのテブリムのニックネームもサニーゴも皆、私の頭に乗るんだ、、、

なんだよ、私は小さいから乗りやすいってか!?
モブ
きつね様、、、
ロコン
こんっ!

モブ
、、、わかり、ました。そちらのトレーナーさん
あなた
あっ、はい

モブ
きつね様の世話をお願いできませんか?
あなた

良いの?村で祀ってる神とかじゃないの?
モブ
きつね様が貴方を気に入ったようで、、、
モブ
無理矢理連れて帰るなら、祟ってやると、、、、

おぉ、マジか
あなた
まあ、うん。良いですが、、、
モブ
!ありがとうございます、それでは、、、

まあ、ほのおタイプ欲しかったし、、、良いか、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主(桜花)
主(桜花)
シャンデラにしようか迷いましたが、ゴーストがサニーゴと被るので辞めました
主(桜花)
主(桜花)
アローラキュウコンと原種キュウコンの子供ってめっちゃ、崇拝されそうだな、、、って思って書きました
主(桜花)
主(桜花)
あとバトル描写って必要ですかね?

アンケート

バトル描写って必要?
必要!
60%
要らない!
18%
ジムリーダー戦だけ!
17%
ライバル戦だけ!
4%
投票数: 480票
主(桜花)
主(桜花)
バトル描写なければお話しは、はやく終わると思います

プリ小説オーディオドラマ