第4話

性格編 😚
153
2021/11/29 04:47

【トランペット、サックスは目立ちたがり屋】


楽譜が配られた日_
※曲は名探偵コナンのメインテーマ


フルート 「え…YouTubeで聴いたけどさ、フルート聴こえねぇぇ」

クラ 「ま、こんなもんか」

サックス 「っっしゃああ!サックスの時代だぜ!目立てる日がきたなぁ!」

ホルン 「…」

ユーフォ 「…」

トランペット 「目立てるけど…音高ぇ」

トロンボーン 「え!え!見間違いじゃないよね!?めっちゃ吹けるやん!」

チューバ 「…」

パーカッション 「…ドラムダサ」



オーボエ、ファゴットの方ごめん!



___________




【フルートはお嬢様気質】

まほ 「フルートってお嬢様みたいだね〜」

まな 「そうかな?」



裏では_




a 「あの子めっちゃうざくない?」

g 「うちのパートの1年でしょ?」

a 「てかさ、なんでコンクールメンバー選ばれてんの?」

g 「それな笑」

a 「調子乗んなって感じよね笑」




(本当は表裏激しい。特に先輩はやばい)


____________



【ユーフォ、チューバは愛されキャラ】


物語思いつかなかったので
個人的な意見言わせてもらいますね

ユーフォはさ、パート内の派閥とかなさそうじゃない?偏見かもしれんけど


チューバは心大草原だよね

私、中学で吹奏楽部入ってて、パーカッションやってたんだけど、

楽器運搬の時に
まず自分の楽器を管楽器の人は持って降りるじゃん?

チューバ重いから運ぶの遅いだろうなぁって思ったら
1番最初にパーカッション手伝ってくれたことあったなぁ。



___________



終わり!

プリ小説オーディオドラマ