第4話

画面の向こうの君は
334
2025/10/10 07:45 更新
人物
・syu
・fu

設定
二人とも高校2年生

学パロ、配信者パロ注意


しゅうと
しゅうと
それじゃ、みんなまた来てね!
いい夢見てねー
みるく(視聴者)「今日もイケボ聞けて嬉しかった!」

アヤメ(視聴者)「明日も配信あるかな」

HF@しゅうとLove(視聴者)「もう終わりかぁ…」

サンドイッチ(視聴者)「おやすみ!」



プチッ
しゅうと
しゅうと
フーッ終わったぁ…疲れた…
俺はしゅうと。高校生でありながら、配信者だ。
勉強しながらバイトはキツいから、自分の好きなタイミングでできてしかもいろんな人と話せるこの仕事(もはや趣味)をすることにした。正直全然有名じゃないし、お小遣いのほうが高いんじゃないかというぐらい収入は低い。でも、俺はこの仕事をやめたいとは思わない。その理由はおいおい話そうか。


それにしても…


もう22時だ…
俺は風呂に入ってから寝ることにした。
俺には寝る前に必ずすることがある。日記だ。
しゅうと
しゅうと
えーっと…
しゅうと
しゅうと
「今日は英語の小テストがあった。自己採点満点だった。ふうはやのおかげだな。ありがとう!」っと…
しゅうと
しゅうと
できた!寝よう!
ふうはやって誰かって?そのうち分かるよ。
次の日
しゅうと
しゅうと
こんばんは〜
あ、今日もみんな来てくれてる
みるく(視聴者)「当たり前です!」

楓くん(視聴者)「初見です」

HF@しゅうとLove(視聴者)「二日連続配信嬉しい!」
しゅうと
しゅうと
初見さんいらっしゃい
今日は何の話しようかな〜
英語アンチ(視聴者)「英単語の覚え方教えて!」

アヤメ(視聴者)「恋バナしてほしい…!」

月見草(視聴者)「イケボで語ってるの聞くだけで幸せ」
しゅうと
しゅうと
恋バナ〜?英単語…?
語るだけでいい…?
なら全部まとめてやっちゃうか
HF@しゅうとLove(視聴者)「どういうこと?w」
しゅうと
しゅうと
好きな人が話してた内容っていつまででも覚えてられるでしょ?
しゅうと
しゅうと
だから俺は、勇気出して好きな人に話しかけて、英単語のテストがある日は問題の出し合いをしてる
視聴者勢「きゃー!♡」

¥1000アヤメ
「めっちゃ青春してるじゃん!この1000円で好きな人にプレゼント買ってあげてください!」
しゅうと
しゅうと
アヤメさんスパチャありがとう!
この1000円でプレゼント買ってあげてください?w
俺そこまでの勇気が…
俺は昨日の出来事を思い出して、そのことを視聴者に話した。
昨日
学校にて
しゅうと
しゅうと
あの、ふうはや…
ふうはや
ふうはや
ん?
しゅうと
しゅうと
今日の英単語テストの勉強進んでる?
俺は好きな人・ふうはやに勇気を出して話しかけた。
何週間か前からこうして話しかけている。
ふうはや
ふうはや
いや全然w
しゅうとはどう?
しゅうと
しゅうと
俺もあんまりかな
よかったら問題出し合いしない?
ふうはや
ふうはや
毎週恒例のねw
いいよいいよー!じゃあ俺から出すね
「曖昧な」
しゅうと
しゅうと
クッ…(見た覚えはある…)
ふうはや
ふうはや
ww
ふうはや
ふうはや
vague ね
しゅうと
しゅうと
あー
ふうはや
ふうはや
バグーじゃなくて、ベイグ!
Vague!
綴りが曖昧すぎるでしょ?
しゅうと
しゅうと
なるほど(?)
しゅうと
しゅうと
(バグーじゃなくて、ベイグ!か。可愛いな)
しゅうと
しゅうと
じゃあ次俺か
「破滅」は?
ふうはや
ふうはや
ruin
しゅうと
しゅうと
正解!
ふうはや
ふうはや
やったあ!
じゃあ、「洗練された」
しゅうと
しゅうと
sophisticated
ふうはや
ふうはや
正解ー!
sophisticated ってなんか洗練されてる感じするよね
しゅうと
しゅうと
そうかな?w
授業中
しゅうと
しゅうと
(バグーじゃなくて、ベイグ!vague!)
しゅうと
しゅうと
(ruinが、破滅)
しゅうと
しゅうと
(sophisticated は洗練されてる感じがする?)
俺はふうはやとのやりとりを思い出して、ニヤニヤしていた。ふうはやの可愛いさと、独特の英単語の覚え方と感性がすごく好きだ。なんども頭の中でその光景を思い出していると、授業が一瞬に感じた。
しゅうと
しゅうと
って感じで、今回満点取れた
しゅうと
しゅうと
まあその子と話した単語がいっぱい出てきたから、運もあったんだろうけどね
英語アンチ(視聴者)「俺も明日好きな子に話しかけようかな」

みるく(視聴者)「恋愛無縁勢の私を誰か愛してください」

HF@しゅうとLove(視聴者)「告白してほしい」
しゅうと
しゅうと
えー告白?
しゅうと
しゅうと
嫌だよーそれで振られちゃったらもう一緒に英単語覚えられないよ
楓くん(視聴者)「この人めっちゃイケボだな。振られるわけない」

とあるwoman(視聴者)「遅くなりました!恋してるんですか?応援します!」
しゅうと
しゅうと
うーん…
みるく(視聴者)「誰か背中押して!」

月見草(視聴者)「告白しなかったらそれはそれで苦しいよ」

アヤメ(視聴者)「しゅうとさんが告白したら私も好きな人に告白する」
しゅうと
しゅうと
アヤメさんマジか
しゅうと
しゅうと
まあそうだな〜、うーん…
HF@しゅうとLove「予言する。絶対振られない」

視聴者勢
「がんばれー!」
しゅうと
しゅうと
分かった、みんながそこまで言うなら。
HF@しゅうとLove(視聴者)「やったぁ!」

アヤメ(視聴者)「明日結果報告待ってる!」
しゅうと
しゅうと
え、明日?w
まあいいや、じゃあもう配信終わってセリフでも考えとくよ
しゅうと
しゅうと
おやすみー
プチッ
しゅうと
しゅうと
はあ…言ってしまった
俺は視聴者みんなに背中を押されて、告白することにした。でも、一番のきっかけは、HFさんの応援だ。
彼(彼女?)は、毎回俺の配信に来てくれる。時には投げ銭もしてくれて、コメントもたくさんしてくれる。
だから俺は配信者を辞める気はない。画面の中の誰かも、一人の人間なんだから、応援してくれてるその人を悲しませたくない。

でも…
しゅうと
しゅうと
(HFさん、しゅうとLoveって書いてるのに、なんで俺の恋を応援してるんだ?嫉妬しないのかな)
次の日
しゅうと
しゅうと
ふうはや、今日放課後時間あったら教室で一緒に勉強しない?
ふうはや
ふうはや
真面目だねw
俺も時間あるし、二人で勉強しよっか
しゅうと
しゅうと
うん!
しゅうと
しゅうと
(二人で、か…)
俺は顔が赤くなった気がして、そそくさとその場を離れた。
放課後
ふうはや
ふうはや
みんな帰っちゃったね
しゅうと
しゅうと
まあ静かになったからちょうどいいね
俺たちは数学の勉強を始めた。
ふうはや
ふうはや
三角関数か…
ふうはや
ふうはや
タコス…タコス…
ふうはや
ふうはや
ちなみにしゅうと、三角関数にタコスはあるけどCoCo壱はないんだよ
しゅうと
しゅうと
何の話してるの?w
ふうはや
ふうはや
www
無邪気なふうはやを見てると、好きという気持ちがどんどん増えていく。
しゅうと
しゅうと
ねえ、ふうはや…
言う、言うんだ。
しゅうと
しゅうと
…好き
俺はふうはやと目を合わせた
しゅうと
しゅうと
好き!俺はいつも明るくて無邪気で自分なりの価値観をもつふうはやが好き!
こんな俺でよければ、付き合ってください!
ふうはや
ふうはや
…w
しゅうと
しゅうと
(笑われた?…やっぱ振られるか)
ふうはや
ふうはや
…知ってたよ
しゅうと
しゅうと
え…いつから?
ふうはや
ふうはや
昨日
しゅうと
しゅうと
昨日?
ふうはや
ふうはや
好きな人が言った英単語は全部覚えられる…
しゅうと、それで俺と問題出し合ってたの?
ふうはや
ふうはや
めっちゃ可愛いな
しゅうと
しゅうと
!?
ふうはや
ふうはや
俺はHFだよ。いつもしゅうとの配信を見てた。
ふうはや
ふうはや
最初は同じクラスの子が画面の中ではどんな感じなのか気になって見てたけど…
ふうはや
ふうはや
俺はしゅうとが視聴者一人一人と親身に話してるところを見て、いつのまにか好きになってた
ふうはや
ふうはや
昨日の配信見てびっくりしたよw
絶対俺のことだと思って
しゅうと
しゅうと
だから昨日あんなに背中を押してくれてたんだ…
ふうはや
ふうはや
うん。
俺からもお願いするね。俺と付き合って
しゅうと
しゅうと
もちろん!
しゅうと
しゅうと
みんなーこんばんは!
うわっ、めっちゃ視聴者数多い…そんなに結果気になる?
アヤメ(視聴者)「どうだった?」

みるく(視聴者)「drrrrrrrrrr(ドラムロール)」
しゅうと
しゅうと
結果は…

成功しました!
視聴者勢
「おおー!」
しゅうと
しゅうと
みんなのおかげだよ。
しゅうと
しゅうと
あ、成功してもちゃんと配信は続けるからね?
楓くん(視聴者)「よかった…」
しゅうと
しゅうと
じゃ、今日は記念に、ホラゲでもやるか!
HF@しゅうとは俺のもの(視聴者)「なんでだよw」
リア(主)
リア(主)
恋愛系以外のネタが思い浮かばん…泣
リア(主)
リア(主)
みなさんはいんくのイベント行きますか?
私は修学旅行と被ったのでいけません(複雑)
リア(主)
リア(主)
当選した方、楽しんできてください!
修学旅行の方、精一杯楽しんでリアイベに行けない悲しみを吹き飛ばしましょう!

プリ小説オーディオドラマ