第17話

17
95
2024/05/14 11:00
私は晴れて冒険者の仲間入りという結果になった。
暫くは任務を与えられてもこなせそうにはない。
…………やってくれるかはわからないけれど、ジン団長とか会うことがあればお願いしてみよっかな(クソ贅沢)
まぁ、別に空くんに教えて貰えれば大丈夫なんだけどね
そんなこんなで、騎士団へと向かっている途中、ジン団長がファデュイの人と話しているのを見かけた
パイモン
うん?あれはジン団長だよな?
(なまえ)
あなた
………代理団長さんだね
パイモン
誰かと話してるみたいだけど…終わったら挨拶しとくか?
そうだね、と返事することはなく、聞こえてきた会話に耳を傾ける
ファデュイ
…それが我々の立場だ
ファデュイ
直ちに風魔龍を滅ぼすことができないならファデュイが受け持つほうがいい
どうやら「トワリンをさっさと消して問題を納めろ」と言いたいらしい


そうじゃなきゃ、ファデュイがモンドの防衛を受け持って消すぞ、と。
ファデュイ
我々ならあの「ケダモノ」をなんとかできる
ジン
「ケダモノ」?
トワリンが「ケダモノ」と言われたことに対して、ジン団長が反応する。


怒っている。


もの凄く。


声がワントーン低くなっている。
ファデュイ
おや?代理団長は違うとでも?
ジン
はぁ…貴国の外交官にはもう少しまともな態度を示していただきたい
ジン
四風守護、その一つを「処理」したいと?
ジン
西風騎士の前でそういう戯言はやめていただきたい
流石は代理団長ジンさん


ファデュイ相手でも引くことなく強気で行ける姿勢には尊敬の意を示したい
ファデュイ
はっ……はははっ……戯言など滅相もない
ファデュイ
よかろう、今日の協議はここまでだ
ファデュイ
「双方が誠実に建設的な意見を交わした」という成果でいいな?
ファデュイ
事実どおりに…記録させてもらう
逃げたな…

プリ小説オーディオドラマ