前の話
一覧へ
次の話

第1話

おーさむっ!
336
2022/04/08 22:54
?「ここ、か、治がいるところ…」
?「いやー、久しぶりにみるな」
壁には「武装探偵社」と書かれた表札
?「じゃあ、そろっと入ろうか!」
治「ねぇ、国木田くーん…暇だよぉ」
国「じゃあさっさと仕事しろ!」
治「それは流石につまんないから嫌だー」
仕事をしたくないと駄々をこねる僕の弟の後ろへそろっと行く
3..2..1..
?「久しいねぇ!我が弟よ!」
治「?!」
国「だ、誰だ!!」
治「…に…?にぃっ…さん…?
?「あぁ、そうだよ、治、そして、国木田独歩と言ったかな?僕の名前は太宰。太宰真琴だよ」
真「そして、ポートマフィア第五幹部の1人だ、」
真「ポートマフィアが何故ここにいるのか、それは治に会うためだよ!あと君達に攻撃しようなんて、微塵も考えてないよ〜!」
国「太宰の…兄?!しかもポートマフィア…」
治「うぅ…兄さぁん…!!!!」
真「わっ…うふふ、ごめんねぇ、最近会えなかったねぇ」
治「寂しかったんですよォ!!」
敦「えぇ?!太宰さんにお兄さんがいたなんて…」
乱「うわ、異能力、太宰より強いよ…」
乱「しかも、異能が暴走すれば世界を滅ぼすことだって…」
敦「せ、せせ、世界を滅ぼす?!」
真「ん?新人くんかい?」
治「はい、そうです!」
真「治も大きくなったんだねぇ…笑」
治「大きくなったってッ!元々大きいですよ!20歳超えてますし!」
真「でも僕にとって治は22歳児だよ?」
治「ぅぅ…////」
真「さっきからずっと抱きしめて離してくんないもんねぇ」
治「もうッ!揶揄うのやめてくださぁい、!////」
真「あぁー、ごめんって、痛たたたっ!」
国(俺、空気だな…)
敦「あの太宰さんが照れてる…?!」
乱「…ラムネ持ってるねぇ…」
乱「ねぇ、真琴!カバンに入ってるラムネ頂戴!」
真「ん?ラムネ?いいよー、駄菓子好きなの?」
乱「うん!真琴も?」
真「あぁ!駄菓子は好きだよ!」
乱「あ!じゃあこれ食べた?!」
真「うん!食べたよ〜」
治「むぅ…兄さんは私のなのに…」

プリ小説オーディオドラマ