第7話

ライブ会場で後輩と出くわす
83
2024/03/12 08:14
今日は七ツ森君のライブの日!少し早めに家を出たあなたは余裕をもって会場に着いた
入場手続きをしていると聞き覚えのある声がした
新名旬平
新名旬平
七ツ森さんのライブすっげー楽しみ!
生で見れるなんてマジかっけー!!
氷室一紀
氷室一紀
……。
新名の声が少し響いてあなたが周りを見渡し
新名と氷室が居ることに気が付く
(なまえ)
あなた
(一紀君も居る)
周りを見渡していたら氷室と目があった
氷室一紀
氷室一紀
あ!あなたさん…
氷室はポツリとつぶやき新名が気がついた
そして2人はあなたの元へ
新名旬平
新名旬平
あんれー?あんた1人?
(なまえ)
あなた
うん笑
七ツ森君のライブ見に来たの!
新名旬平
新名旬平
おー偶然!俺らも今回やっと抽選当たって
生でライブ見に来る事出来たんだぜ?
本当なら抽選で当たるライブチケットを
本人から貰えたあなたはほんとの事を言えなかった
(なまえ)
あなた
抽選だからなかなか当たらないよね…
(なまえ)
あなた
それにしても氷室君も一緒って珍しいね!
氷室一紀
氷室一紀
……新名に無理やり連れてこらされた…
氷室はあまり興味無いらしいが新名に連れてこらされてらしい
新名旬平
新名旬平
だって!2枚もチケットゲットしたし
新名旬平
新名旬平
使わなきゃ無駄になるじゃん!!
(なまえ)
あなた
確かにそうだね(^ ^)
氷室一紀
氷室一紀
……。
(なまえ)
あなた
とりあえず受付済ませて中入ろうよ!
新名旬平
新名旬平
だよな!
氷室一紀
氷室一紀
…うん
3人は会場の中へ進むと七ツ森と会い
あなたが来ていたのでホッとする
そして後ろ2人をスルーし
NANA
NANA
ずいぶん早く着いたんだな
(なまえ)
あなた
うん!余裕もって来たの!
(なまえ)
あなた
そうしたら中学の時の後輩にあって
とあなたは2人を見た
新名旬平
新名旬平
どうもっす
氷室一紀
氷室一紀
……どうも
口数少ないが2人は七ツ森におじぎをした
NANA
NANA
よろしくな
NANA
NANA
あ、そろそろ始まるからまた後でな!
そして3時間40分が経ちライブ終了した
新名旬平
新名旬平
……?!迫力やべぇー!
(なまえ)
あなた
(七ツ森君カッコイイ(*´>ω<`*))
(なまえ)
あなた
生で見るのって凄いね!!
新名旬平
新名旬平
だよなーマジすげぇー
氷室一紀
氷室一紀
……音うるさい。
耳おかしくなりそう…
(なまえ)
あなた
あはは笑
氷室君大丈夫?
氷室一紀
氷室一紀
うん…少し落ち着いた
ライブも終え会場を出た時LINEが鳴る
「ピロン」七ツ森からだった
〜七ツ森からのLINE〜
七ツ森実
七ツ森実
(今どこですか?
俺は地下の駐車場の近くにいます)
(なまえ)
あなた
(駐車場?わかった!今から行くね)
〜会場にて〜
(なまえ)
あなた
駐車場?なんでそんな所にいるんだろう?
と疑問に思う
(なまえ)
あなた
ごめんね?私先に帰るよ!
新名旬平
新名旬平
ちーす!んじゃまた〜
氷室一紀
氷室一紀
うん。お疲れ様
(なまえ)
あなた
またね〜
と言いながら2人に手を振りあなたは駐車場へ向かう
〜5分後〜
七ツ森は足音に気がつきチラッと顔を出すと
あなたが歩いてくるのが見えた
七ツ森実
七ツ森実
一ノ瀬さん!こっち
七ツ森が手で合図をする
(なまえ)
あなた
七ツ森君!お疲れ様!
あなたはそう言いながら七ツ森の方へ向かい
(なまえ)
あなた
ここ駐車場だよ?どうやって帰るの?
七ツ森実
七ツ森実
抜け道あるから大丈夫だよ
(なまえ)
あなた
抜け道?!
七ツ森実
七ツ森実
そう!最短ルート
そう言うと七ツ森はスタスタと歩き出し駐車場をすぎて左に行くと扉があった
(なまえ)
あなた
ここ、通って大丈夫なの?
心配そうに言うと
七ツ森実
七ツ森実
ここは皆が行き来してるから平気
七ツ森実
七ツ森実
それにライブ会場と隣のデパート隠し通路で繋がってるから笑
七ツ森実
七ツ森実
この通路は数人しか知らないけど
とクスクス笑いながら言い
2人はデパートを抜けて外に出た
そして七ツ森が家まで送ってくれる事になり
七ツ森実
七ツ森実
今日は来てくれてサンキュー
七ツ森実
七ツ森実
家まで送るよ
(なまえ)
あなた
私こそ楽しかった!
(なまえ)
あなた
ありがとう!
(なまえ)
あなた
ライブある時言ってね!チケット買うから
学校姿とは違う七ツ森を見れてあなたは嬉しそうに言った
すると七ツ森は
七ツ森実
七ツ森実
チケットは…心配しなくていい
七ツ森実
七ツ森実
次ライブある時にまた渡すから!
(なまえ)
あなた
でも…
タダで貰うのが尺だったあなたに対し七ツ森が言う
七ツ森実
七ツ森実
正直…来てくれるか心配だった
七ツ森実
七ツ森実
でも一ノ瀬さんは来てくれた
後ろの方に居たけど俺すぐわかった!
七ツ森実
七ツ森実
だからこのライブ成功させようって思えた
(なまえ)
あなた
……。
あなたは無言になっていると
七ツ森実
七ツ森実
そんな顔すんなって…な?
七ツ森はそう言うとあなたの頭を撫でる
(なまえ)
あなた
なっ?!///ちょっ!
あなたは少しぐしゃっとなった髪を直し
七ツ森実
七ツ森実
ははっ!怒った顔も可愛いな
七ツ森がそう言い
七ツ森実
七ツ森実
次のライブも来てくれよ!
七ツ森が笑顔で言う
(なまえ)
あなた
……わかった
七ツ森の圧に負けたあなただった
七ツ森と話しながら歩いていたらすでに家の前だった
七ツ森実
七ツ森実
着いた
七ツ森実
七ツ森実
んじゃ明日ガッコで
(なまえ)
あなた
うん!ありがとう!(´▽`)
NEXT

プリ小説オーディオドラマ