前の話
一覧へ
次の話

第9話

第一話 人生万事塞翁が虎(1)
47
2024/06/26 14:18


 ___一杯の茶漬け



 梅干しに刻み海苔、それに夕餉の残りの鶏肉___


 それを熱い白湯に浮かべ塩昆布といっしょにかきこむ。


 旨かったなぁ、孤児院の台所で人目を忍んで食った夜の茶漬け


 ていうか___


 腹減って死ぬ___。
中島 敦
中島 敦
(僕の名前は敦。故あって、餓死寸前です)
中島 敦
中島 敦
(孤児院を追い出され、食べるもの寝るところもなく、かといって盗みをはたらく度胸もなく、、こんな処まで来てしまった、、)
中島 敦
中島 敦
(生きたければ盗むか、奪うしか無い、、けど、、、)
大人
お前など孤児院にも要らぬ!!どこぞで野垂れ死んでしまえ!!
グッ
中島 敦
中島 敦
(五月蝿い、僕は死なないぞ、、!)
中島 敦
中島 敦
(生きる為だ、次に通りかかった者、そいつを襲い、財布を奪う!!)


中島 敦
中島 敦
フッ(気配!!)
太宰 治
太宰 治
スー(川に足だけが浮いている)
中島 敦
中島 敦
、、、

トプンッ
中島 敦
中島 敦
(これはノーカンで、、!)

バサバサッ!

  ピー!!   ピー!!

ドパーーーーン
中島 敦
中島 敦
、、ッ、ええい!!!
中島 敦
中島 敦
ゲホッケホ、ケホ、
太宰 治
太宰 治
、、パチッ
太宰 治
太宰 治
サッ、
中島 敦
中島 敦
うおっ!
中島 敦
中島 敦
あ、あんた川に流されてて、、大丈夫?
太宰 治
太宰 治
__助かったか、、ちぇっ、
中島 敦
中島 敦
(「ちぇっ」つったかこの人!?)
太宰 治
太宰 治
君かい?私の入水を邪魔したのは、
中島 敦
中島 敦
邪魔だなんて、僕はただ助けようとッ!!って__入水?
太宰 治
太宰 治
知らんかね、入水。つまり自殺だよ。
中島 敦
中島 敦
は?
太宰 治
太宰 治
私は自殺しようとしていたのだ。それを君が余計なことを_____
中島 敦
中島 敦
は、、はぁ、(あれ?僕今怒られてる?)
太宰 治
太宰 治
まぁ__
太宰 治
太宰 治
人に迷惑をかけない清くクリーンな自殺が私の信条だ。だのに君に迷惑をかけた。これは此方の落ち度。何かお詫びを______
中島 敦
中島 敦
ぐうぅぅぅ
太宰 治
太宰 治
、、、
中島 敦
中島 敦
、、、
太宰 治
太宰 治
クスッ、空腹かい少年?
中島 敦
中島 敦
じ、実は此処数日何も食べて無くて、、
太宰 治
太宰 治
ぐうぅぅぅ
中島 敦
中島 敦
、、、
太宰 治
太宰 治
私もだ。ちなみに財布も流された。
中島 敦
中島 敦
えぇ!?助けたお礼にご馳走っていう流れだと思ったのに!!
太宰 治
太宰 治
中島 敦
中島 敦
「?」じゃねぇ!!
国木田独歩
国木田独歩
おォーい!!
国木田独歩
国木田独歩
こんな処に居ったか唐変木!!
宮沢 奏斗
宮沢 奏斗
治、やっと見つけた、、
太宰 治
太宰 治
おー国木田君に奏斗じゃないか!ご苦労様ー
国木田独歩
国木田独歩
苦労は凡てお前の所為だこの自殺嗜癖!!御前はどれだけ俺の計画を乱せば_____
宮沢 奏斗
宮沢 奏斗
独歩、どーどー、、
太宰 治
太宰 治
そうだ君。良いことを思いついた。彼は私の同僚、彼女は私の恋人なのだ。彼女に奢らせる訳にもいかないから彼に奢ってもらおう。
中島 敦
中島 敦
へ?(さらっと幼女に手を出してる発言したよこの人!!どう見てもあの子12歳くらいだろ!!)
国木田独歩
国木田独歩
聞け!!!!💢
太宰 治
太宰 治
君、名前は?
中島 敦
中島 敦
中島、、敦ですけど、、
太宰 治
太宰 治
着いて来たまえ敦君。何が食べたい?
中島 敦
中島 敦
はぁ、、あの、、、茶漬けが食べたいです。
太宰 治
太宰 治
ぷっ、はっはっはっ!!餓死寸前の少年が茶漬けを所望か!!!
太宰 治
太宰 治
良いよ。国木田君に三十杯くらい奢らせようニコッ
国木田独歩
国木田独歩
俺の金で勝手に太っ腹になるな太宰!!
宮沢 奏斗
宮沢 奏斗
血圧上がるよ、落ち着いて、、
中島 敦
中島 敦
太宰?
太宰 治
太宰 治
あぁ、私の名だよ。
太宰 治
太宰 治
太宰、太宰治だ。
muss
muss
ストーリ沿いで進めていくので出るの遅くなる人が居るかも、ねじ込むか

プリ小説オーディオドラマ