第4話

設定部屋
149
2024/06/20 17:25
(平凡中学生)
名前 中原 葉音
性別 女
年齢 18
性格 負けず嫌い 努力家 ツンデレ気味 愛情深い
所属 ポートマフィア、特攻隊長
好き 音楽 チョコレート 兄 恋人
嫌い しつこい人 茄子 痛いこと
特技 体術
趣味 ヨコハマ散歩
座右の銘 「愛する人が死んだ時には自殺しなけあなりません」
一人称 私
二人称 貴方
三人称 あの人
異能力 「貴方の夜が明けるまで」
空間を操る異能力。物を削り取ったり、ワープしたり出来る。
枠 中原中也様
関係 兄妹
呼び呼ば お兄ちゃん⇄葉音
枠 立原道造
関係 恋仲
呼び呼ば 道造⇄葉音
他の方々の呼び方 名字さん、名字、名前ちゃん、名前
中原 葉音
中原 葉音
中原 中也
中原 中也
立原 道造
立原 道造
(sora)
名前 樋口 氷夜
性別 女
年齢 24
性格 シスコン 大人っぽい クール 優しい
所属 ポートマフィア
好き 妹 歌(ボカロ) アニメ ゲーム
嫌い 弱い物いじめ 無視(特にG)
特技 パルクール 勉強 物作り スポーツ全般
趣味 パルクール 妹とお出かけ
座右の銘 私の妹の幸せが私の幸せ
一人称 僕(私)
二人称 君 あんた 名前 (お前)
三人称 君達 あんた達 (お前等)
異能力 「化けの皮」
 ありとあらゆる動物や人に変装できる。人に変装するのであれば口調は自力で覚えないといけない
枠 樋口一葉
関係 姉妹
呼び呼ば 葉ちゃん⇄姉さん
他の方々の呼び方 名前さん 名前ちゃん 名前さん
その他
・重度のシスコン
・異能力をカバーするために武器を使っていたら大体の武器を使えるようになった(主に刀と拳銃)
樋口 氷夜
樋口 氷夜
樋口 一葉
樋口 一葉
(雨野)
名前 与謝野 晶佳
性別 女
年齢 23
性格 クール 姉貴肌 優しい 冷静
所属 武装探偵社
好き 仲間 乱歩さん 姉 蝶 夜
嫌い 命を大切にしない奴 過去 自分
特技 治療(解体) ピッキング 推理
趣味 解剖 乱歩さんとの推理ゲーム
座右の銘 小さな息吹でも諦めない
一人称 私
二人称 あんたor名前(さん)
三人称 あんた達or名前(さん)達
異能力 「汝の灯火ヲ」
 相手を回復させる。瀕死状態でも回復できるがランダムでその傷が自分に行く
枠 与謝野晶子
関係 姉妹
呼び呼ば 姉さん⇄晶佳
枠 江戸川乱歩
関係 恋仲
呼び呼ば 乱歩さん⇄晶佳
他の方々の呼び方 名前 名前さん 社長
その他
・姉と同じく戦場で働いていた。森鴎外を恨んでいる。
・乱歩さんに救われた
・武器は短剣
与謝野 晶佳
与謝野 晶佳
与謝野 晶子
与謝野 晶子
江戸川 乱歩
江戸川 乱歩
(檸檬花)
名前 夢野 荷風
性別 女
年齢 13
性格 信頼している人のみ優しい いつも人を警戒している
所属 ポートマフィア
好き 枠様 強いやつ 赤色
嫌い 敵 平和
特技 特に無し
趣味 裁縫
座右の銘 食うものがあれば何とかなる
一人称 自分 ワタシ
二人称 〇〇 〇〇さん お前
三人称 〇〇達 〇〇さん達 お前等 彼奴等
異能力 白い雨
 荷風が決めた対象の上に白い雨が降る。相手の息の根が止まるまで襲い続ける
対処法:二人以上が辞めてと叫ぶこと
枠 夢野久作
関係 双子(妹)
呼び呼ば 荷風 風 カフー⇄久作 Q 兄ちゃん
枠 宮沢賢治
関係 友達以上恋人未満
呼び呼ば 荷風ちゃん 荷風さん⇄賢治 賢治くん
他の方々の呼び方 〇〇 〇〇さん お前
その他
・何時も笑顔だが毒舌。異能力は疲れるからあまり使いたくない
・Qのように閉じ込められては居ないが、居たら安心する為何時も一緒
・賢治とは良く御飯を食べに行く
夢野 荷風
夢野 荷風
夢野 久作
夢野 久作
宮沢 賢治
宮沢 賢治
(ペンギン)
名前 泉 優香
性別 女
年齢 24
性格 大人しい 何時も笑っている(目は死んでいる) 何を考えているか不明
所属 武装探偵社
好き 鐵腸 鏡花 アイス 本
嫌い 煩い人 醤油 陰口を云う人
特技 剣術 体術 ギター
趣味 散歩 ギター 読書
座右の銘 今日も笑顔で
一人称 私
二人称 貴方(もしくはさん付け)
三人称 貴方達
異能力 東伯夜叉
鏡花ちゃんや紅葉さんとほぼ同じ。自分の意志で操れるが、夜叉が受けたダメージは自分に来る
枠 泉鏡花
関係 姉妹
呼び呼ば 鏡花⇄お姉ちゃん
枠 末広鐵腸
関係 恋仲
呼び呼ば 鐵腸さん⇄優香
他の方々の呼び方 さん付け 呼び捨て
その他
・元ポートマフィア。常に笑っていて刀を使い戦う。鐵腸と鏡花が大好き
泉 優香
泉 優香
泉 鏡花
泉 鏡花
末広 鐵腸
末広 鐵腸
(眠くま)
名前 条野 萌華
性別 女
年齢 20
性格 いつもぼんやりしている 自信家
所属 猟犬
好き 中也 お兄ちゃん 刀 銃の手入れ
嫌い 煩い奴 低気圧
特技 何処でも寝れる 耳が良い
趣味 刀・銃の手入れ
座右の銘 楽してこーぜ!
一人称 私
二人称 君
三人称 あの人たち
異能力 空虚
 自分の姿を完全に消すことが可能
枠 条野採菊
関係 兄妹
呼び呼ば 兄様⇄萌華
枠 中原中也
関係 恋人
呼び呼ば ちゅーや⇄萌華
他の方々の呼び方 〇〇さん
その他
・幼い頃に中也に拾われ暫く共に過ごしていたが、条野採菊が見つけ離れた。再会は最近
・仲良しで休日は遊びに行くことも多々あり。中也と付き合っていることを知らない。
条野 萌華
条野 萌華
条野 採菊
条野 採菊
中原 中也
中原 中也
(天乃 沙羅)
名前 太宰 紗良
性別 女
年齢 20
性格 明るい 面倒見がいい
所属 ポートマフィア
好き 食べ物 睡眠
嫌い 早起き(夜更かしは◎)
特技 足技
趣味 歌を歌うこと 絵を描くこと
座右の銘 生きたいように生きればいい
一人称 私
二人称 君
三人称 君達
異能力 残酷な世界
 触れた者の異能力を一時間停止させる。使いすぎると寿命が縮む
枠 太宰治
関係 兄妹
呼び呼ば お兄⇄紗良
枠 芥川龍之介
関係 幼馴染 恋仲
呼び呼ば 芥川⇄紗良
他の方々の呼び方 〇〇ちゃん
その他
・ブラコン&シスコン。距離が近い。銀とも仲良し。意外と礼儀正しい
太宰 紗良
太宰 紗良
太宰 治
太宰 治
芥川 龍之介
芥川 龍之介
(みやび)
名前 ユイ・ドストエフスキー
性別 女
年齢 不明。ゴーゴリと同じくらい
性格 マジシャン。信用されやすい。魔性の女。頭が良く、皆んなの親友ポジ。周りからはお気楽な人と思われてる。頭のネジがぶっ飛んでいるし、本当はほとんど闇。陽キャ。あたおか。下ネタ大好き。生まれアメリカ。地毛金髪。気分で白になる。
所属 天人五衰のスパイ要員。探偵事務所に潜入中。
好き マジック お金 お酒 フョードル ニコライ 人を笑わすこと 自分 自分の美貌 自分の価値 美男美女 皆んなが笑うこと
嫌い 地味、邪魔、悲観的な奴 被害者ぶる奴 悲劇のヒロイン ムカつく奴 自分が認めていないやつ
特技 ダンス 歌 ラップ
趣味 マジック 歌 ダンス ラップ 作詞作曲 エレキギター演奏
座右の銘 I never lose.I either win or learn(私は決して負けない。勝つか、学ぶかだ。)
一人称 私
二人称 君 アンタ
三人称 アンタら キミら
異能力 「N」
 楽しい、面白いと思ったことを実行できる。
枠 フョードル・ドストエフスキー
関係 姉弟。歪んでいる。
呼び呼ば ヒョードル⇄ユイ 姉さん
枠 ニコライ・ゴーゴリ
関係 共依存
呼び呼ば ニコライ⇄ユイ
その他
・美しい。リアルクレオパトラ。美しいと思わない人は居ない
・9ヵ国語喋れる(ロシア語、韓国語、日本語、英語、中国語、イタリア語、アラビア語、フランス語、スペイン語)
・潜入に長けている。目の下のペイントを気に入っている
ユイ・ドストエフスキー
ユイ・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
ニコライ・ゴーゴリ
ニコライ・ゴーゴリ
(ねね)
名前 谷崎 有栖
性別 女
年齢 18(双子の妹)
性格 温厚 兄妹が傷つけられるとブチギレる
所属 武装探偵社
好き 兄妹 苺 武装探偵社の皆んな
嫌い 兄妹を傷つける人や物 ポートマフィア
特技 その人が誰に恨まれているかが分かる
趣味 裁縫 料理
座右の銘 命あればなんでも出来る
一人称 私(わたくし)
二人称 貴方 君
三人称 貴方たち 君たち
異能力 乱菊物語
 対象をその人を恨んでいる人に死ぬまで追いかけさせる。術者への攻撃は不可能だがそれ以外の所には攻撃可能。
枠 谷崎潤一郎
関係 兄妹
呼び呼ば お兄ちゃん⇄有栖
他の方々の呼び方 名字さん 名前くん
谷崎 有栖
谷崎 有栖
谷崎 潤一郎
谷崎 潤一郎
(無機物)
名前 山形 真聖
性別 女
年齢 12
性格 馬鹿 従順 空化が読める 負ける勝負は挑まない ツッコミ役
所属 ポートマフィア 幹部
好き ゲーム 歌 テニス 卓球 友達
嫌い ぼっち 目 勉強 勝負
特技 防御 恋愛
趣味 歌を歌うこと 妄想
座右の銘 死にたいならにねば良い
一人称 私 僕 俺(ウチ 自分 たまに)
二人称 貴方
異能力 軟体
 体を自由自在に動かせる。出血による貧血を起こしたら解除される
枠 谷崎潤一郎
関係 谷崎の片思い
呼び呼ば 谷崎くん/さん⇄真聖ちゃん
他の方々の呼び方 〇〇さん
その他
・目が良く、敵の一や角度が分かる
・お金持ち
・昔事故で親友を亡くしてから心を開かなくなった
山形 真聖
山形 真聖
谷崎 潤一郎
谷崎 潤一郎
(白楽)
名前 五月雨 迅(本名:梶井 迅)
性別 男
年齢 29
性格 冷静 クール 無表情 苦労人 無口 皆んなのお母さん 怒らせてはいけない
所属 天人五衰 暗殺担当
好き 辛いもの 抹茶菓子 読書
嫌い 甘すぎる物 邪魔する奴 偽善者
特技 体術(剣術や暗殺術) 家事 演技 変装 作詞作曲
趣味 絵を描くこと 歌を歌うこと
座右の銘 自分の思いを貫け
一人称 俺
二人称 お前 お前等 名字
三人称 アイツ アイツら
異能力 「演劇のステージ」
 妖怪の話や昔話、おとぎ話などの異能空間に閉じ込めたり、登場人物を召喚して戦わせることができる。其々の登場人物には様々な能力があり、異能空間に閉じ込められたら死ぬまで出られない。世界では異能力の使用は不可能。使用しても無効化される。世界から出るには迅の許可が必要。
枠 梶井基次郎
関係 兄弟
呼び呼ば 梶井(基次郎)⇄迅 兄貴
他の方々の呼び方 名字 名字兄 名字妹
その他
・身長194cmの天才で乱歩より頭が良い。素手でコンクリを割れる
・家事糸はある事件で決別している
・毒耐性有り
・普段は異能力生命体である登場人物とテレパシーで話しているため無口
・武器はマイナーな物が得意だが、普通の武器も使用可能
・関西弁
五月雨 迅
五月雨 迅
梶井 基次郎
梶井 基次郎
(あくと)
名前 宮沢 奏斗
性別 女
年齢 14
性格 無口
所属 武装探偵社
好き 仲間
嫌い 焼き魚
特技 バク宙
趣味 歌うこと
座右の銘 生きても死んでもどうでもいい
一人称 俺
二人称 君
三人称 君たち
異能力 魔法
 魔法使いが出来ることなら何でも出来る
枠 宮沢賢治
関係 兄妹
呼び呼ば 賢治⇄奏斗
枠 太宰治
関係 恋仲
呼び呼ば 治⇄奏斗
他の人の呼び方 名前
宮沢 奏斗
宮沢 奏斗
宮沢 賢治
宮沢 賢治
太宰 治
太宰 治
(桜雪)
名前 江戸川 みのり
性別 女
年齢 27
性格 優しい 穏やか お姉さん
所属 元ポートマフィア首領秘書 現武装探偵社
好き 甘いもの 紅茶 歌
嫌い 辛いもの
特技 推理 賭け事
趣味 お菓子作り 小説を書く
座右の銘 後悔しない人生
一人称 私
二人称 貴方
三人称 貴方達
異能力 蜘蛛男
 糸を操る。繭を作って対象を閉じ込めたり、糸で人の感情や体を操れる。蜘蛛男を出すこともでき、その蜘蛛男は壁を登ったり異能力を食べたりする。
枠 江戸川乱歩
関係 姉弟
呼び呼ば 乱歩⇄みのり姉さん
枠 シグマ
関係 恋人
呼び呼ば シグマ⇄みのりさん
他の人の呼び方 名前
その他
・乱歩は重度のシスコン。
・探偵社からは社長以外みのりさん呼び
・シグマに一目惚れされ、猛アタックの末付き合うことになった
・推理力は乱歩以上
・ポートマフィアに今でも探されている
・超人気小説作家
江戸川 みのり
江戸川 みのり
江戸川 乱歩
江戸川 乱歩
シグマ
シグマ

プリ小説オーディオドラマ