前の話
一覧へ
次の話

第1話

Prologue&Profile
62
2024/06/16 09:10
Voidoll
Voidoll
ナンテコトデショウ………
とある戦闘摂理解析コンパスの世界で突然歌が無くなった………
Voidoll
Voidoll
歌ガ無イナンテ……
それなら僕が救ってあげる!
Voidoll
Voidoll
ッッ!?アナタハ誰デスカ?
Destory
Destory
僕はDestory、まあ簡単に言えば"歌姫"だ
Voidoll
Voidoll
カピッ!?歌姫……デスカ!?
Destory
Destory
うん!原因分からないけど僕が皆に"歌を届けてあげる"よ!♪
















『歌が無い世界で"歌姫"が救う』

start〜。
設定↓
Destory
Destory
名前…Destoryディストリー
性別…女
性格…重度な仲間思い、何事も諦めない、普段笑顔だけど内気では劣等感に包まれている、メンヘラ
種族…Android
一人称…僕
二人称…お前、お前ら、○○ら
三人称…彼奴、彼奴ら
呼び/呼ばれ…呼び捨て/Destory、Destoryちゃん、Destoryさん、破壊AI、歌姫
能力↓
【歌】その名の通り歌で相手の精神を狂わせたり、歌によって攻撃したり、回復したりする事が出来る。
【破壊】その名の通りありとあらゆる物をハンマーで破壊する事が出来る。
【氷魔法】その名の通りBugdollと同じウィングで相手を凍らせたり攻撃したりする事が出来る。
【時間操作】その名の通り時間を停止したり、巻き戻したりする事が出来るが、使いすぎると精神ダメージを受けることになる
カード…強・防・癒・遠連
ヒーロースキル↓
【ワンダフルライブショー!!】その名の通り相手チームや味方チームに歌で味方チームは回復で相手チームは洗脳させる事が出来る
好…歌、戦闘、破壊、チョコミント系スイーツ、ファッション、Bugdoll(兄妹)、甘色(恋愛)
嫌…ぶりっ子、歌が無い世界、虐め
得…歌、戦闘、破壊、家事全般
苦…特に無し
その他↓
・46の派生
・歌めっちゃ上手い
・世界人気のVOCALOID
・髪は床に少しつく程度長い
・Bugdollの妹(Bugdollが兄)
・高品質なので敏感しやすい
吹き出し…ベーシック青
普段
戦闘
Destory
Destory
サンプルボイス
普段
『僕はDestory、宜しくなスケルトンと人間』

『ん?僕が付けている狐のお面の事か?これは甘色から貰ったものだ♪壊したらどうなるか……分かっているよな?(#^^#)』

『カカカwそんなに僕の歌声怪しいなら証明してあげようか?(#^^#) 僕は人間と違ってAIだからなw』

焦った時
『あれ?僕は何をしたんだろう………全く見覚えない……』

『も、もしかしてお前ら、僕の敏感な所触ろうとした?』

『あっぶねー!!まじで躓いて怪我する所だった!大丈夫か?』

戦闘時
『人間は無駄が好き………知っています』

『だから僕も人間と同じようにやっている……そうだろう?』

『いくら手強い相手でも倒して見せるから……!』

敏感
『おい馬鹿!////(泣)そこ触んな!////(泣)』

『いくら高品質でも敏感するんだよ!////』

『人間と同じ敏感持ってるんだよ!////』

『もうこれ以上触るな…/////次触ったらお前の両手を凍らせるからな!////』
宜しくお願いします!!

プリ小説オーディオドラマ