第17話

仲間と一緒なら
1,253
2026/03/14 15:06 更新
フリード
フリード
レックウザの情報をくれたやつと此処で待ち合わせだそうだ
リコ
リコ
こんな場所で?
ロイ
ロイ
誰もいないよ?
ドット
ドット
場所は間違いない、でも連絡がとれないな
マードック
マードック
人がいた気配もないみたいだな
ドット
ドット
偽の情報!くそっ!
ニカ
ニカ
……してやられたわね
ニカ
ニカ
また同じ手をくわされた
ドット
ドット
っ!また騙されるなんて!
フリード
フリード
ドット、冒険は空振りにつきもの
フリード
フリード
自分の目で確かめたことに価値があるんだ
ニカ
ニカ
にしても今回も収穫なしか
マードック
マードック
よぉーし!折角ワイルドエリアに来たんだ!羽を伸ばしていこう!
フリード
フリード
そうだな、みんなもいいだろ?
キャップ(キャプテンピカチュウ)
ピッカァ!
ライジングボルテッカーズ
やったぁ!/うん!
ニカ
ニカ
ドット?
クワッス
クワッ?
ニャオハ
ニャオ?
ドット
ドット
船に戻る
リコ
リコ
待って!
ドット
ドット
次の手を考えないと
リコ
リコ
そんなに焦らなくても……
ドット
ドット
焦るさ!前だって僕の力不足で……
ドット
ドット
リコを危険な目に合わせて……僕がもっとちゃんとしてたら
ドット
ドット
あいつらなんかに出し抜かれなかった!あぁ!自分に腹が立つ!
ミブリムはドットの怒りの感情にびっくりしてどこかへ走っていった
リコ
リコ
あっ!ミブリム!
ドット
ドット
あ、あぁ、悪い!またびっくりさせちゃった!
リコ
リコ
一緒に追いかけよう!
リコ
リコ
ニャオハも!
ロイ
ロイ
僕も行く!
ニカ
ニカ
見つけたらすぐに戻ってきてよー!




















マードック
マードック
食材屋に会えてラッキーだったな!美味しいカレーができそうだ!
ロイ
ロイ
やったー!カレーだ!
ドット
ドット
僕はいらない、いつものがあるし
リコ
リコ
ドットってカレー嫌いなの?
ニカ
ニカ
あ、いやドットは……
ドット
ドット
食べたことない
ロイ
ロイ
マジで!?
リコ
リコ
一度も?!
ドット
ドット
そんなに驚くこと?
ロイ
ロイ
驚くよ!カレーめちゃくちゃ美味しいのに!もったいない!
リコ
リコ
そ、そうだよ!この世でポケモンの次に素敵なのはカレーなんだよ!
ニカ
ニカ
みんな一緒に食べるカレーは美味しいよ
ドット
ドット
そ、そんなに?
リコ
リコ
そう!だからドットのカレー私に作らせて!
ロイ
ロイ
僕も!手伝う!
マードック
マードック
おぉ!そいつはいいな!
オリオ
オリオ
リコとロイとニカのカレー食べたい!
ニカ
ニカ
前もカレー作った気が……
フリード
フリード
大自然の中で食べるカレーは格別なんだぞ
キャップ(キャプテンピカチュウ)
ピィカチュ!
ニカ
ニカ
無視…
リコ
リコ
あはは……
ロイ
ロイ
あぁ、もうお腹空いてきた〜
オリオ
オリオ
私、完全にカレーの口になっちゃった!
マードック
マードック
ワイルドエリアと言えばカレーだからな!
ドット
ドット
船行ってくる
リコ
リコ
あっ……
ドット
ドット
留守番しているモリーたちも呼んでこないと
リコ
リコ
あ、そっか、だよね!
クワッス
クワッス!
マードック
マードック
じゃあ!仕込みを始めよう!






















































ロイ
ロイ
木の実も集まったし!
リコ
リコ
これから美味しいカレーを作ります!
リコ/ロイ
おぉー!
ドット
ドット
お……おぉ
マードック
マードック
お、頑張れよ!
フリード
フリード
期待してるぞ!
オリオ
オリオ
楽しみ!
ニカ
ニカ
私の時よりだいぶ気合入ってるね
フリード
フリード
おばさん・・・・と一緒にカレー作っても楽しくないだろ
ニカ
ニカ
ふふっ
その瞬間ニカはフリードの足を思いっきり踏んだ
フリード
フリード
い"ってぇ!!?
オリオ
オリオ
これはマジでフリードが悪いわ
モリー
モリー
発言には責任持たないとね
ニカ
ニカ
今までで1番ムカついたわ
ニカ
ニカ
サイテー











ロイ
ロイ
まず!カレー作りに大切なことは5つ!
ロイ
ロイ
1つ!食材!
リコ
リコ
2つ!木の実!
ロイ
ロイ
3つ!火加減!
リコ
リコ
4つ!
ドット
ドット
か、かき混ぜ!
リコ
リコ
最後のひとつは!
ドット
ドット
えっ…えっと、野菜の大きさ…?
リコ
リコ
ハズレです!
ロイ
ロイ
それは…!
ドット
ドット
それは…?
リコ
リコ
それは…!
リコ
リコ
真心です!
ドット
ドット
ま、真心?
ニカ
ニカ
私の時は無くて安心したわ
リコ
リコ
はい!やって!ニカも!
ニカ
ニカ
私も?!
ロイ
ロイ
こう!
ドット
ドット
えっ、なんだよ、それ……
リコ/ロイ
真心!
ドット
ドット
こ、こうか?
ニカ
ニカ
えっと……私がやってなんの得が……
リコ/ロイ
はい、よくできました!
ドット
ドット
カレー…本当に謎だ……
ニカ
ニカ
カレー作りってこんなに恥を感じるものだったっけ……
オリオ
オリオ
よかったじゃんフリード
モリー
モリー
リコに感謝だね
フリード
フリード
なんの事だよ?
リコ/ロイ
いただきます!
ニカ
ニカ
いただきます
ドット
ドット
いただきます……
ドット
ドット
う、上手い!
リコ
リコ
うん!ドットの真心が効いてる!
ドット
ドット
本当かよ
ニカ
ニカ
本当本当
リコ
リコ
ニカの真心も効いてるよ!
ニカ
ニカ
もうその話はやめて……
ロイ
ロイ
くぅぅ!
ロイ
ロイ
やっぱり僕のカレー最高!
ダイアナ
ダイアナ
うん、これはいけるねぇ
モリー
モリー
うん、美味しい
マードック
マードック
ロイのカレーとリコのカレー、そしてニカのカレー、どっちもいけるな!
オリオ
オリオ
うまっ!
フリード
フリード
上手い!キャップも
キャップ(キャプテンピカチュウ)
ピカ?
フリード
フリード
これがリコの
キャップ(キャプテンピカチュウ)
ピカァ
フリード
フリード
これがニカの
キャップ(キャプテンピカチュウ)
ピカピカ
フリード
フリード
これがロイの
キャップ(キャプテンピカチュウ)
ピィ
キャップ(キャプテンピカチュウ)
ピッカァ!!
フリード
フリード
フッ
フリード
フリード
キャップの満点いただきましたぁ!
リコ/ロイ
やったぁ!
リコ
リコ
やったね!ドット!ニカ!
ドット
ドット
あ、うん
ロイ
ロイ
おかわりしよっと!
ニカ
ニカ
(こんなに幸せなのはきっとこの指輪のおかげね)
ニカ
ニカ
(じゃなきゃきっとリコとロイにも会えなかったし)
ニカ
ニカ
(……フリードにも会えなかった)
ニカ
ニカ
幸せね……
リコ
リコ
私も!ドットもいる?
ドット
ドット
あ、う、うん貰おうかな
リコ
リコ
はいっ!


























《質問コーナー》
ミゲル
ミゲル
よ、ミゲルだ早速1件質問が来たぜ
ミゲル
ミゲル
今回は…全員の質問とニカへの質問だな
アカバ
アカバ
えーっと質問をくれたのは……
アカバ
アカバ
soraさんだー!いつもハートありがとう!
ニカ
ニカ
soraさんからの質問答えていくよー
アカバ
アカバ
1つ目!好きな食べものは?(みんな)
ニカ
ニカ
私は……
ニカ
ニカ
みんなと作るカレーかな
ミゲル
ミゲル
ニカの真心!カレー
ニカ
ニカ
だからその話はもういいの!
アカバ
アカバ
アカバはカルボナーラかな!
ミゲル
ミゲル
イタリアンだな
ニカ
ニカ
意外
アカバ
アカバ
よく言われる〜
ミゲル
ミゲル
俺は……
ミゲル
ミゲル
ティラミスだ
ニカ
ニカ
こっちも意外
アカバ
アカバ
ワインとかかと思った
ミゲル
ミゲル
苦いのは得意じゃない
ニカ
ニカ
2つ目!嫌いな食べもの(みんな)
ニカ
ニカ
私高級な食べ物は無理だな……
ミゲル
ミゲル
質素なのがいいと?
ニカ
ニカ
懐かしい味が好きなの!
ミゲル
ミゲル
俺は苦いもの
アカバ
アカバ
さっきも言ってたね
ミゲル
ミゲル
苦いのは嫌いだ
アカバ
アカバ
アカバはゴーヤ嫌いだな〜
ミゲル
ミゲル
同感
ニカ
ニカ
あれは私も好きじゃない
ミゲル
ミゲル
3つ目!好きな飲み物(みんな)
ニカ
ニカ
私は紅茶かしらレモンティーが好きよ
ミゲル
ミゲル
なんかお前はそんな感じする
ニカ
ニカ
どんな感じよ
アカバ
アカバ
アカバは抹茶!
ミゲル
ミゲル
いや意外すぎる!
ニカ
ニカ
渋いわね
アカバ
アカバ
よく言われる!
ミゲル
ミゲル
俺は……ココアだ
ニカ
ニカ
可愛い
アカバ
アカバ
可愛いね
ミゲル
ミゲル
だから嫌なんだよ!
ミゲル
ミゲル
こいつらと食べ物の話するの!
ニカ
ニカ
4つ目!嫌いな飲み物(みんな)
ミゲル
ミゲル
コーヒー
ニカ
ニカ
即答すぎる
アカバ
アカバ
ほんとに苦いの無理なんだ……
ニカ
ニカ
私はビール
ミゲル
ミゲル
もうお前にビールは飲ません(成人済み)
ニカ
ニカ
安心して、私も絶対飲まない(成人済み)
アカバ
アカバ
なにがあったの?(未成年)
アカバ
アカバ
アカバは…炭酸だなー
アカバ
アカバ
しゅわっとしたのが無理
ミゲル
ミゲル
お子ちゃまでちゅね〜
アカバ
アカバ
ふふっ、喧嘩売ってる?
ミゲル
ミゲル
売ってない売ってない、だからそのモンスターボールをしまえ
ミゲル
ミゲル
最後!5つ目!フリードのことどう思ってる?(ニカ)
ニカ
ニカ
フリード?嫌いよ
ニカ
ニカ
すぐ人煽るし言う事聞かないし身勝手だし危なっかしい
ミゲル/アカバ
本当は?
ニカ
ニカ
……言わなくても分かるでしょ
ミゲル
ミゲル
ヒュ〜!お熱いこと
※付き合ってません
アカバ
アカバ
2人して素直じゃないよね〜
※付き合ってません
ニカ
ニカ
この話はおしまい!さ!解散解散!
ミゲル
ミゲル
まぁこんな感じに答えていくからじゃんじゃん質問くれよ!
ニカ
ニカ
ばいばい
アカバ
アカバ
質問待ってまーす!




今回は予告はお休みさせていただきます、すみません

プリ小説オーディオドラマ