第24話

第21話
197
2022/08/06 16:55
退院後
ピンポーン
カカオ
ああ、来たかい
機械猫菜
機械猫菜
ア、ハイ、キマシタ
カカオ
さぁ、本題に入ろうか
機械猫菜
機械猫菜
ワカリマシタ
カカオ
あの明と言うやつに思い当たる節はないのかい?
機械猫菜
機械猫菜
あ、そっちですか?
カカオ
それ以外に何があるんだい?
機械猫菜
機械猫菜
何も無いです
機械猫菜
機械猫菜
で、さっきの質問の答えなんですけど…
カカオ
ああ
機械猫菜
機械猫菜
思い当たる節どころかその明っていう名前、ウチがつけました
カカオ
は?
機械猫菜
機械猫菜
まー簡単に言うと、昔ウチの両親が生きていて屋敷に閉じ込められていた頃の話です。
ウチには話し相手がいなくて、執事もメイドも最低限の話しかしなくて精神が不安定だったんです
そんな時に出てきたのがウチのもうひとつの人格、明です
カカオ
多重人格ってことか
機械猫菜
機械猫菜
そういうことです、で、話を続けると
機械猫菜
機械猫菜
ずっと何も出来なくてそういう時は明が喋りかけてくれてたんです、そっから両親が死んで学校に行くようになってから明はウチの中から消えていって、もうほとんど忘れかけていた時、あの時にウチの中からまたでてきて、ウチの体を乗っ取ったんです、そんなこと今までずっとなくてあの時が初めてでした
カカオ
なるほど…つまり猫菜はあの明という奴は猫菜のもう一つの人格…というわけか
機械猫菜
機械猫菜
はい
カカオ
明は今も話せるのか?
機械猫菜
機械猫菜
ここに来るまでに何度か試したんですけどダメでした
カカオ
そうか、そろそろ暗くなるもう家に帰れ
機械猫菜
機械猫菜
分かりました!
カカオ
あと、明日からはまた特訓が始まるからね
機械猫菜
機械猫菜
ワカリマシタ!

プリ小説オーディオドラマ