第4話

いち
211
2024/04/30 08:18
青目線
ころん
ころん
莉犬くんのために僕が頑張らなくちゃ。
僕は、莉犬くんが逃げられるなら、囮になってもいい。そう思っている。
今両親は寝てしまっている。幸い僕たちと両親の部屋は別々だ。
今、莉犬くんには寝てもらっている。もしかしたら走るかもしれないから。僕は寝れない、、てゆうか寝たくないから、起きている。
ころん
ころん
あと、10分か、、、起こすか
ころん
ころん
莉犬くん〜起きて〜
莉犬
莉犬
ん、、こりょにぃ?
ころん
ころん
可愛すぎんだろうちの弟
莉犬
莉犬
え?
ころん
ころん
いやなんでもない、、
そろそろだよ?
莉犬
莉犬
そっか。頑張ろ!!2人で楽になるんだ!!
ころん
ころん
そうだね。
僕は莉犬くんを優先するつもりだ。親が来たら莉犬くんは逃がす。
0:00
ころん
ころん
誕生日おめでとう!!
莉犬
莉犬
ありがとう。
ころん
ころん
誕プレ企画始動だよ。
莉犬
莉犬
うん!!
ころん
ころん
まず、いるものをまとめたヤツある?
莉犬
莉犬
ない
ころん
ころん
僕も
ころん
ころん
じゃ、窓から出ようか。
りいぬくん先いって!!
できるだけ静かにね。
莉犬
莉犬
うん
ガラガラガラッ
莉犬
莉犬
ころにぃも来てね!!
ころん
ころん
わかってるよ。
とりあえず公園の方に行ってて!!すぐ追いつくから
莉犬
莉犬
うん!!
ドサッ
ころん
ころん
莉犬くんは行った。僕行けるかな?
ころりいぬ父
ころりいぬ父
なんの音だ!!
ころん
ころん
あ、、、、ごめんね。莉犬くん。
ころりいぬ母
ころりいぬ母
こっちは寝てるんだけど!!
ころん
ころん
すみません。
ころりいぬ父
ころりいぬ父
犬はどこいったんだよ?
ころりいぬ母
ころりいぬ母
あんた兄でしょ?しっかりしなさいよ。
ころん
ころん
ごめんなさい。どこいったか分かりません。
ころりいぬ父
ころりいぬ父
まぁ、犬の分もお前にやるだけだw
せいぜい覚悟しろよ?
ころん
ころん
はい、、
これでいいんだ。僕は苦しめば。
莉犬くん、公園行けたかな?
赤目線
俺は、窓から飛び出した。ころにぃに言われた通り、公園に行こうとすると、クソ親の声が聞こえて、ころにぃの謝罪の声が聞こえた。
莉犬
莉犬
え、うそ、、ころにぃ、、?
莉犬
莉犬
ころにぃの言う通りとりあえず公園に行こ、、、
公園
莉犬
莉犬
うそ、、、ころにぃ、、一緒に行くって言ったじゃん!!
うわぁぁぁぁぁん(。•́ωก̀。)…グス
紫視点
ななもり。
ななもり。
こんな時間に買い出しって、、、w
さとみ
さとみ
ほんとだよなぁ
ななもり。
ななもり。
まぁあの二人を外に出すよりは、、、ね。
さとみ
さとみ
そうだな
莉犬
莉犬
うわぁぁぁぁぁん
ななもり。
ななもり。
なんか泣き声聞こえない?
さとみ
さとみ
そうだな、、、公園か?
ななもり。
ななもり。
行ってみよう。
さとみ
さとみ
犬耳?赤い髪?とりあえず声かける?
ななもり。
ななもり。
そうだね。ほっとけないよ
ななもり。
ななもり。
ねぇ、君!!
莉犬
莉犬
ビクッ
莉犬
莉犬
な、、なんですか?
ななもり。
ななもり。
なんで泣いてるの?家は?
莉犬
莉犬
あの、、、グス
ころにぃを助けて!!
さとみ
さとみ
え?どうゆう事?説明できる?
莉犬
莉犬
うん。
莉犬
莉犬
おれ、、すぐそこの家なんだけど、、虐待受けててさ。
ななもり。
ななもり。
虐待!!?
莉犬
莉犬
そう。で、今日俺の誕生日なんだけど、ころにぃが誕プレで家出しようって。
さとみ
さとみ
うんうん。
莉犬
莉犬
俺が先に窓から飛び出して、そしたら、親の声が聞こえて、、、今頃ころにぃは、、、
ななもり。
ななもり。
なるほどね。どうりでやせ細っていてボロボロなわけか、、
さとみ
さとみ
くそ親だな。出てきて正解だな。
莉犬
莉犬
お願いします!!ころにぃを助けてください!!
ななもり。
ななもり。
わかった。
さとみ
さとみ
とりあえず今から行くか?
ななもり。
ななもり。
ん〜
さとみくんは、、、
えっと名前教えてくれる?
莉犬
莉犬
りいぬです。
兄はころんです。
ななもり。
ななもり。
ありがとう!!
さとみくんは莉犬くんを家に連れ帰って、弟たちに手当とか頼んで、こっちに来てくれない?
おれはあの家に行く。
さとみ
さとみ
おっけー!!
莉犬くん、行こうか。
莉犬
莉犬
はいっ、、、
ころにぃをお願いします。
ななもり。
ななもり。
任せて!!
苺崎家
さとみ
さとみ
ただいま〜
るぅと
るぅと
おかえりなさい!!
ジェル
ジェル
おかえり〜ってその子は?なーくんは?
さとみ
さとみ
後で説明するから手当とか飯を頼んだ!!
じゃあまた行ってくる。
ジェル
ジェル
はーい!!
莉犬
莉犬
お、、、お願いします。
るぅと
るぅと
気をつけてくださいね。
ころりいぬの家
玄関
ななもり。
ななもり。
ここか、、確かに男の子の声と親の怒鳴り声が聞こえる。これはさとみくんを待った方がいいかな。
さとみ
さとみ
はぁはぁ、、、
なーくんっ!!
ななもり。
ななもり。
あ、来た!!
さとみ
さとみ
2人に預けてきたぜ
ななもり。
ななもり。
ありがとう。じゃあ、行こうか。
さとみ
さとみ
うん。
ピンポーン
ななもり。
ななもり。
、、、、、、
さとみ
さとみ
、、、、、、
ななもり。
ななもり。
さすがに出ないか。
さとみ
さとみ
乗り込む?
ななもり。
ななもり。
そうだね
ガラッ
ななもり。
ななもり。
2階かな?
2階へ
さとみ
さとみ
あの青髪がころんくんか?
ななもり。
ななもり。
早く行かないとやばくね?
さとみ
さとみ
よし、行こう。
ななもり。
ななもり。
ねぇ、、、
ころりいぬ父
ころりいぬ父
なんだお前ら!!
ころりいぬ母
ころりいぬ母
警察呼ぶわよ?
さとみ
さとみ
莉犬くんは知ってますよね?頼まれてきましたよ。
ななもり。
ななもり。
警察呼んだら困るのはあなたたちではありませんか?
ころりいぬ母
ころりいぬ母
グッ、、
ころりいぬ父
ころりいぬ父
あの犬め、、、
ころん
ころん
だれ?莉犬くんは?
ななもり。
ななもり。
莉犬くんは大丈夫だよ。
こっち来れる?
ころん
ころん
良かった、、、
さとみ
さとみ
(すごいボロボロだ、、、)
ななもり。
ななもり。
じゃあ帰りますね。
ころりいぬ父
ころりいぬ父
出来損ないはやるよ!!
ころりいぬ母
ころりいぬ母
じゃまものがいなくなるわね。
ななもり。
ななもり。
後で後悔しますよ?
さとみ
さとみ
では、、、
ころん
ころん
どこ行くの?
ななもり。
ななもり。
俺たちの家だよ。
ころん
ころん
殴らない?
莉犬くんは?
さとみ
さとみ
殴らねぇよ。
莉犬くんも無事だ。
ころん
ころん
よかっった、、、ヒック グス
ななもり。
ななもり。
よく我慢したね。
さとみ
さとみ
あの二人は警察に出すから。
ころん
ころん
ありがとう、、、ございますぅ、、、グス
苺崎家
ななもり。
ななもり。
ただいまー!!
さとみ
さとみ
ミッションコンプリート(。 ・`ω・´) キラン☆
ジェル
ジェル
おかえり!!
るぅと
るぅと
おかえりなさい。ってもう一人来ましたね。
手当しましょう。
莉犬
莉犬
ころにぃ、、、、?
ころん
ころん
!!
莉犬くん!!
莉犬
莉犬
ころにぃ!!
ギュッ
ころん
ころん
ギュゥ
ジェル
ジェル
よかったなぁ
何があったか知らんけど
るぅと
るぅと
ころんくんでいいかな?手当するので1回離れてください〜
手当終わった
ころん
ころん
ありがとうございます。
ななもり。
ななもり。
これから2人はどうしたい?
孤児院か俺たちと暮らすか。
しっかり考えな。俺らは説明するから。
ころりいぬ
ころりいぬ
わかりました。
ころん
ころん
どうしたい?
莉犬
莉犬
俺、この人たちといたい。
名前聞いてないし、、、
ころん
ころん
じゃあそうしよっか。
ころん
ころん
あの、、、
ななもり。
ななもり。
決まった?こっちも説明終わったよ!!
ころん
ころん
はい、、一緒に暮らしたいです!!
莉犬
莉犬
俺も!!
さとみ
さとみ
決まり!!
じゃあ敬語もなし!!
ころん
ころん
うんっ!!
莉犬
莉犬
でも、言っとかないといけないことが、、、
ころん
ころん
僕たち、、、リスカ癖があって、、、
ななもり。
ななもり。
ぜんぜんいいよ!!
さとみ
さとみ
やりすぎは良くないけど
ジェル
ジェル
少しづつ直してこな?
ころりいぬ
ころりいぬ
ありがとうございます。
るぅと
るぅと
じゃあ、明日、警察行くんで寝ましょうか。
莉犬
莉犬
うん!!
ころん
ころん
え、、あ、、うん。
ななもり。
ななもり。
ジェル
ジェル
今日はみんなでリビングで寝ようや!!
さとみ
さとみ
そうしよう!!
ななもり。
ななもり。
その前に自己紹介ねw
さとみ
さとみ
あwそうだったw
ななもり。
ななもり。
俺は苺崎家長男のななもり。です!!
なーくんって呼んでね
ころりいぬ
ころりいぬ
なーくん、、、?
ななもり。
ななもり。
そうそう!!
さとみ
さとみ
次男のさとみだ!!
ジェル
ジェル
三男のジェルやで〜
るぅと
るぅと
末っ子のるぅとです。
るぅちゃんでもなんでもいいですよ〜
ころん
ころん
双子の兄ころんです。
莉犬
莉犬
双子の弟りいぬです!!
あ、今日誕生日です!!
ななもり。
ななもり。
そうだったね!!
おめでと〜
莉犬
莉犬
誰かに祝われるっていいんだね〜
ジェル
ジェル
じゃあ、寝るか!!
ころん
ころん
ッ、、、
ななもり。
ななもり。
ころちゃん!!
ころん
ころん
え、ころちゃん?
ななもり。
ななもり。
可愛いじゃんw
ちょっと俺に着いてきて〜
ころん
ころん
うん、わかった、、、?
ななもり。
ななもり。
みんな先寝てていいよ〜
なーくんの部屋
ななもり。
ななもり。
ここは俺の部屋でーす!!
ころん
ころん
すごい紫だ、、!!
ななもり。
ななもり。
でしょ?
ななもり。
ななもり。
で、連れてきたのは、、少し聞きたいことがあって、、
ころん
ころん
何?
ななもり。
ななもり。
夜、、寝るの嫌?
ころん
ころん
えっと、、
ななもり。
ななもり。
正直に言って?怒らないから
ころん
ころん
怖いっていうか、、嫌です。
なので全然寝ていません。
ななもり。
ななもり。
そっか 、、理由は?
ころん
ころん
親が夢の中で怒鳴ったりしてくるんだ。
それで、、辛くて、寝たくないって
ななもり。
ななもり。
ん〜そっか、、
今日は寝てみない?
ころん
ころん
え、、?
ななもり。
ななもり。
うなされてたらすぐ起こしてあげる。だから寝てみよ?
ころん
ころん
寝てみる、、!!
ななもり。
ななもり。
よし!!じゃあ、リビング行こっか!!
ころん
ころん
うん!!おやすみなさい、、、
ななもり。
ななもり。
おやすみ〜
ころちゃんはうなされずに寝れました。
(なまえ)
あなた
はい!!今回はここまで!!
次回は朝から行こうと思います!!
ジェル
ジェル
いいんやないの?
ころん
ころん
僕ら、病むんじゃなかったっけ?
(なまえ)
あなた
これから考えますw
莉犬
莉犬
まぁ頑張れ!!
(なまえ)
あなた
はーい!!
んじゃおわりまーす!!
(なまえ)
あなた
おつもこ〜
すとぷり
すとぷり
おつぷり!!

プリ小説オーディオドラマ