第5話

165
2024/05/07 23:06
ころん
ころん
あ、、なんか寝れた
莉犬
莉犬
寝れたってどういうこと?
ころん
ころん
莉犬くん!!??
莉犬
莉犬
今まで寝れてなかったってこと、、、?グス
ころん
ころん
そんなことないよ!!
知らない家だから心配だっただけw
莉犬
莉犬
そっかー確かにそうだね!!
ななもり。
ななもり。
ん〜どうしたの?
って早起きだね。
ころん
ころん
いや、遅いくらいだよ
莉犬
莉犬
ご飯作らなきゃだから
さとみ
さとみ
俺が作ってるよ〜
ななもり。
ななもり。
さとみくんいつもありがとね〜
ななもり。
ななもり。
って感じで、家事は大丈夫だよ〜
莉犬
莉犬
わかった、、、
ななもり。
ななもり。
俺ら高校生だけど、2人は?
ころん
ころん
中学生
ななもり。
ななもり。
学校今日あるじゃん!!まぁまずは警察行こっか
ころりいぬ
ころりいぬ
ビクッ(学校いやだ、、、)
さとみ
さとみ
できたぞ〜
ななもり。
ななもり。
るぅちゃん、ジェルくん起きて起きて〜
るぅと
るぅと
ん〜
朝ですかぁ?
ジェル
ジェル
おはようさん
ななもり。
ななもり。
おはよぉ
さとみ
さとみ
ご飯食べたら警察署行くぞ〜
すとぷり
すとぷり
いただきまーす!!
ななもり。
ななもり。
美味し〜
ジェル
ジェル
あれ、莉犬くんところちゃん食べへんの?
ころりいぬ
ころりいぬ
食べていいんですか?
さとみ
さとみ
いいんだよ〜
ころりいぬ
ころりいぬ
いただきます、、、
ころん
ころん
うま、、、
莉犬
莉犬
めっちゃ美味しいよころにぃ!!
さとみ
さとみ
良かった〜
すとぷり
すとぷり
ご馳走様でした〜
ななもり。
ななもり。
よし、、、行きますか‼️
警察署
ぽりす
どうかしましたか?
ななもり。
ななもり。
実は、、、このふたりが虐待受けてまして、、、
助け出してきました
ぽりす
ほんとですか!!?しのふたりは大丈夫ですか?
ななもり。
ななもり。
今、うちで暮らしてます。
ぽりす
そうですか、、、確かに酷い怪我ですね、、
わかりました。教えてくれてありがとうございます。逮捕しに行きますね。
ななもり。
ななもり。
ありがとうございます!!
ぽりす
そのおふたりはどうします?そのまま一緒に暮らします?
ななもり。
ななもり。
そうしま
ころりいぬ
ころりいぬ
そうしてください!!
ぽりす
元気ですねw
わかりました。あなたたちにお任せします。
あはこちらにおまかせを
ななもり。
ななもり。
お願いします!!
では、失礼します。
ななもり。
ななもり。
さぁ、帰ったらみんな学校行くよ〜
すとぷり
すとぷり
はーい!!(ころりいぬ以外)
ころりいぬ
ころりいぬ
は、はーい
ころりいぬ
ころりいぬ
(どうしよう 、、いじめなんて言えないし、荷物はあの家で、ろくなものないし、、、)
ななもり。
ななもり。
みんな、準備してきて〜
ころりいぬ
ころりいぬ
なーくん
ななもり。
ななもり。
どうしたの?
ころん
ころん
今日、中学校は休みなんだ〜
莉犬
莉犬
そうそう、だからお留守番してるね?
ななもり。
ななもり。
わかった!!
ころりいぬ
ころりいぬ
(ごめんなさい、嘘です。学校行きたくないんです。)
すとぷり
すとぷり
じゃ、いってきまーす!!
(ころりいぬ以外)
ころりいぬ
ころりいぬ
行ってらっしゃい!!
ころん
ころん
僕たちどうする?
莉犬
莉犬
相談は、、さすがに迷惑かけすぎだよね、、
ころん
ころん
うん、しばらくは黙っとこ、、
莉犬
莉犬
ころにぃ、、、やりたい
ころん
ころん
うんいいよ。持ってきてるから。
はい、カッター
莉犬
莉犬
ありがとう
シューザクッ
ジェル
ジェル
忘れ物したーって、、、リスカ?どうして、それに学校いやだって?
ころん
ころん
あ、、、えと
莉犬
莉犬
その、、俺がやりたいっていって、リスカしただけ、、、
ジェル
ジェル
なーくん呼ぶな?
ころりいぬ
ころりいぬ
やめてっ!!
ジェル
ジェル
え?
ころん
ころん
これ以上迷惑かけたくない、、
ジェル
ジェル
わかった、、みんなには黙っとくな?
莉犬
莉犬
ありがとう。
ジェル
ジェル
(ごめんな。言わせてもらうで?)
ジェル
ジェル
じゃあ、行ってくるな〜
ころりいぬ
ころりいぬ
行ってらっしゃい
ジェル
ジェル
おまたせ〜
るぅと
るぅと
遅刻しそうなんですから、忘れ物はやめてください
ジェル
ジェル
はいすみません、、、じゃなくて!!
さとみ
さとみ
どうしたw
ジェル
ジェル
実はころりいぬが、、
学校いやだって言いながらリスカしてて、、、
ななもり。
ななもり。
学校!!?
家だけじゃないのかな、、、
ジェル
ジェル
黙っとくって言って、今話してるから知らんぷりしといて欲しいんやけど
ななもり。
ななもり。
少し話す必要がありそうだね。
とりあえず学校行こうね〜
さとみ
さとみ
行くべ
学校終わった(早くないよ?)
るぅと
るぅと
ただいまです〜
ころりいぬ
ころりいぬ
おかえり!!
ころん
ころん
ご飯あるよ〜
ななもり。
ななもり。
作らなくても良かったのに、、、
莉犬
莉犬
俺らが作りたかっただけ!!
さとみ
さとみ
明日はパーティするべ
ジェル
ジェル
いいね!!
歓迎会と誕生日パーティするか!!
ななもり。
ななもり。
今日はころちゃん莉犬くんの食べようね〜
すとぷり
すとぷり
いただきまーす!!
ジェル
ジェル
え!!なんこれ、、、めっちゃうまい!!
さとみ
さとみ
最高かよ
ななもり。
ななもり。
すっごい美味しいね〜
るぅと
るぅと
こんな美味しいのに、捨てるなんてさいてーですね。
ころりいぬ
ころりいぬ
ありがとう
(*ˊᵕˋ*)
すとぷり
すとぷり
かわい(ころりいぬ以外)
ころりいぬ
ころりいぬ
え?
すとぷり
すとぷり
なんでもないよw(ころりいぬ以外)
あっきぃ
あっきぃ
じゃあ俺っすか?
(なまえ)
あなた
違いますw
すとぷり
すとぷり
モコ入ってくんな
(なまえ)
あなた
すみません、、、w
ななもり。
ななもり。
そいや〜
今日から相談の時間?みたいなのを作ろうと思います!!
さとみ
さとみ
どゆこと?
ななもり。
ななもり。
日頃の悩みを家族に話して解決しようみたいな?
ころちゃんと莉犬くんは最近うちに来たばっかりだから不安なこととかあると思うし、、、
莉犬
莉犬
あ、、あ〜そういう事ね
ころん
ころん
確かにそうだね
ころりいぬ
ころりいぬ
(ジェルくん、、、言ったのかな?でも、、不安なのはそうだし、、、)
ジェル
ジェル
なーくんはどうするん?
ななもり。
ななもり。
さとみくんに聞いてもらおっかな〜
さとみ
さとみ
俺!!?
まぁいいけど
ななもり。
ななもり。
じゃ、ご飯食べたら、るぅちゃん、ジェルくん、ころちゃん、莉犬くん、さとちゃんの順番で俺の部屋来てね〜
すとぷり
すとぷり
ご馳走様でした〜
ななもり。
ななもり。
じゃ、まずるぅちゃんおいで!!
るぅと
るぅと
わかりました!!
(なまえ)
あなた
ジェルくんまで何事もありませんでした☆
るぅと
るぅと
何で飛ばすんですか?
ジェル
ジェル
ほんとだよw
(なまえ)
あなた
続きどうぞ〜
ななもり。
ななもり。
ころちゃんおいで〜
ころん
ころん
ななもり。
ななもり。
なんか話したいこととかある?
ころん
ころん
いや、、特に、、
ななもり。
ななもり。
ほんと?
ころん
ころん
兄として莉犬くんを守ってきて辛かった、、、
ななもり。
ななもり。
うんうん。ころちゃんはよくやったよ。
ころん
ころん
すみません、、、
ななもり。
ななもり。
謝んなくていいよ〜
他はあるかな?
ころん
ころん
いやとくに、、、
ななもり。
ななもり。
おっけー!
じゃあ、りいぬくんよんできてもらえないかな?
ころん
ころん
うんっ!
莉犬
莉犬
きたっ!
ななもり。
ななもり。
いらっしゃい〜
ななもり。
ななもり。
さっそくなんかある?言いたいこととか、、、
莉犬
莉犬
いや特には、、、、
ななもり。
ななもり。
ほんとに?
莉犬
莉犬
学校(ボソッ)
ななもり。
ななもり。

学校?
莉犬
莉犬
あ、、、、えと、、、、
ななもり。
ななもり。
言ってみて?
莉犬
莉犬
俺、、いじめられてて、、、グス
ななもり。
ななもり。
よく言ったね
えらいえらい(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
ななもり。
ななもり。
お兄ちゃんたちに任せといて!
莉犬
莉犬
ほんと?
ななもり。
ななもり。
うん!
莉犬
莉犬
やったぁ!
ななもり。
ななもり。
明日俺は学校休んで中学行くね?
莉犬
莉犬
うん!(何をするんだろ)
ななもり。
ななもり。
あとはあるかな?
莉犬
莉犬
ころにぃがむりしてないか心配、、、
ななもり。
ななもり。
そこは俺らもちゃんと見てるから安心して(*ˊᵕˋ*)
莉犬
莉犬
うんっ!
ななもり。
ななもり。
さとちゃんを呼んでもらえないかな?
莉犬
莉犬
いいよ〜
さとみ
さとみ
来たべ
ななもり。
ななもり。
さとちゃんなんかある?
さとみ
さとみ
ないぞ
さとみ
さとみ
なーくんは?
ななもり。
ななもり。
俺も大丈夫
さとみ
さとみ
あの二人は?
ななもり。
ななもり。
ころちゃんが弟を守るのが大変だったって言ってて、莉犬くんがいじめられてるって、、あと、ころちゃんが無理してないか心配って言ってたよ。
さとみ
さとみ
いじめはどうすんの?
ななもり。
ななもり。
明日俺が中学校言って、直接行ってくる
さとみ
さとみ
りょーかいっ
ななもり。
ななもり。
じゃ、解散
ななもり。
ななもり。
みんな〜終わったよ〜
るぅと
るぅと
お風呂入りましょうよ
みんな入った
ななもり。
ななもり。
じゃ、寝よ〜
すとぷり
すとぷり
はーい!(なーくん以外)
すとぷり
すとぷり
おやすみ〜
(なまえ)
あなた
はい!ここまで!
(なまえ)
あなた
莉犬くんはどうなるんでしょうか、、、、
(なまえ)
あなた
って、誰も来ないじゃんw
(なまえ)
あなた
じゃ、終わります
(なまえ)
あなた
おつもk
すとぷり
すとぷり
おつぷり!
(なまえ)
あなた
最後急にくるんじゃない〜!
(なまえ)
あなた
あ、ゴールデンウィーク中投稿してなくてすみません💦

プリ小説オーディオドラマ