第26話

23話🎧´-
7,825
2023/09/17 04:23

ウタ
ウタ
スゥ ♪  ♪  ♪ 

ウタはこの明るい場に全くと言っていいほど合わない曲を歌い出した
そう、あの日の出来事を思い出させるような…

なぜこの事態を予想出来なかったのだろう

今考えればウタがあの事件を引き起こしたのは此処
「   エレジア   」


だったというのに
確かこの曲は、、
あなた
トットムジカ…!

あの日のように恐ろしい化け物が現れた
私は少し考えた



でもエースもエースの弟、そしてその仲間達がいる
私は彼らを信じてみようと思い、私の ゛ウミウミの実   ゛の能力を使い1人ウタワールドから脱出した


…そう思った


脱出が成功したと思い目を開けてみれば辺り一面には白い空間が広がっていた

あなた
…何処、此処
あなた
何処でもないよ
あなた
っ、!?

声がした方を向くとそこにはまだ幼い 「 私 」 がいた
あなた
ここは私が貴方とお話したくて作った 
「 無 」 の空間

あなた
…惨めな姿だね

「 私 」 はウタに会って酷くなった私の顔をみて笑った
あなた
ねぇ、あなたは復讐なんてこと望んでた?
あなた
…うん 私にはもうそれしか生きる理由がないから
あなた
ふーん。 ねぇ、知ってる? ゛ウミウミの実  ゛って食べた人の負の感情を引き出すんだって
あなた
負の、感情…?
あなた
そう。ウミウミの実って海水も効かないしどんな実を食べた人間でも弱らせられる強力な実でしょ?
あなた
でも、その引き換えに食べた人の負の感情を増加させるの
あなた
ウミウミの実は今まで沢山「死にたい」「愛されたい」そんなマイナスな感情ばかりを持ってきた人間にしか食べられない

゛あなたにぴったりな実でしょ? ゛

そう言って 「 私 」 は不敵に笑った
あなた
だから、復讐とか言ってた頃のあなたの感情は偽りの感情
あなた
本当は、゛愛されたい  ゛゛羨ましい  ゛
あなた
そして、

゛シャンクスとウタと仲良くしたい ゛
あなた
ッッ、ちがっ、
あなた
違わないでしょ?あなたはずっと自分に嘘ついてる


あなた
…私はあなたに幸せになって欲しいだけなの
あなた
ねぇ、あなた…

゛素直に生きてよ、 ゛


その言葉を聞いた瞬間

今まであった黒い ゛何か ゛から解放された気がした
私の頬には生温い何かが流れた

next→→→



プリ小説オーディオドラマ