第4話

エマ様へ2
3
2024/06/08 07:28
名前:月野 柊(つきの ひいらぎ)

種族:人間

性別:女子

学年・組:2年3組

見た目:白髪ロング。白い瞳。青いヘアピン。絶世の美女。橋本環奈さんと張り合って余裕で勝てるとも言われる。なお、本人は無自覚。

制服:ブレザー

性格:オリサン以外には無口。オリサンには心許してるから普通に話す。みんなにはあることがきっかけで少しずつ話すようになっていった。陰キャ→普通

部活:帰宅部()

口調:普通

好きな○○:甘いもの、小説全般

嫌いな○○:自分の周りで喧嘩しまくる人たち(本気で怒る。そしたら誰でも土下座確定)

得意教科:家庭科以外全部

苦手教科:家庭科(特に料理。もはやダークマター)

能力:ちかみち、氷を操る、くどく

武器:槍(ほとんど使わない。使うのは本当に怒ったときだけ)

一人称:私

二人称:君、あなた

三人称:君たち、あなたたち

特に仲が良い人:オリジナルサンズ(出来れば幼馴染)気がついたらそこにいた(笑)なんとなく気が合う。柊からしたらサンズのギャグほど面白いものはない。

過去:母親に父親を〇されている。母親が憎い。このことは彼女の秘密がバレると同時に発覚する。

その他の設定:(ダメなら消していただいても大丈夫です)夜は男装してホストになっている。ホストに通い詰めだった母親をおびき出し、復讐するため。男装した時の名は「セイ」。相当なイケメン。バレるきっかけはホストクラブに母親が来だして柊が学校内でもソワソワし始めたこと。最初にオリサンが気づいて、有志とともに柊の尾行を始めて発覚。その後、母親を殺そうとした柊を「そんなことをして何になる!それでお前の父親は戻るのかよ!お前の父親はそんなことで喜ぶか?!お前の父親は自分の娘の手が汚れて喜ぶか?!絶対にあり得ない!」という必死の説得により母親を〇さずに済んだ。この時止めなければ、柊の復讐は成功し、〇人罪で逮捕されていた。その事があってから、人と関わることを避けていた柊が少しずつ人と話すようになっていった。

セリフの色:パステルの灰色
サンプルボイス
みんなの前
月野 柊
月野 柊
…月野柊。
↑自己紹介はこれだけ言って席に着く。オリサンに心の中で「もっとなんか喋れよ…せめて『よろしく』くらい言えって…」とツッコまれる。
月野 柊
月野 柊
…そう。
月野 柊
月野 柊
月野 柊
月野 柊
騒ぐな。大人しくしろ。○すぞ。
↑とんでもない数の武器で脅す。当然騒ぎも収まる。
オリサンの前
月野 柊
月野 柊
そうだよね。私もそう思う。
月野 柊
月野 柊
アハハ!やっぱりサンズって面白いね!
月野 柊
月野 柊
サンズ…君に出会えて良かった。
月野 柊
月野 柊
ううん、何でもないの…ただ、ちょっとさみしくなっただけ…
ホスト
セイ
セイ
よお!ご指名サンキューな!
セイ
セイ
お前…まさか自分の娘が分からないのかよ
セイ
セイ
父さんを返せ!クズ女!
セイ
セイ
離せよ!オレはコイツをやらなきゃいけないんだ!
セイ
セイ
…そうか、オレは間違ったことをしようとしてたのか。
セイ
セイ
ごめん、本当にごめん…
騒ぎが収まって
月野 柊
月野 柊
…ありがとう。うれしい。
月野 柊
月野 柊
分かった。私も協力する。
月野 柊
月野 柊
…あの時は、本当にありがとう。
月野 柊
月野 柊
みんながいなかったら…私、道を踏み外していたよ。
アイコン

プリ小説オーディオドラマ