第16話

嫌な予感
293
2021/06/22 08:33
虎杖悠仁
虎杖悠仁
おいあなた、起きろー
その声とともに、揺り起こされる




(なまえ)
あなた
虎杖君?あ、れ?私もしかして寝てた?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
うん

なんか唸ってたけど
こんな映画見てたら唸るような夢もみるよな
あ、俺これ見たよーと、積み上げられたDVDを何個か取り上げる虎杖君


確かにスッキリしない夢を見た気がするけど

全くもって思い出せない
(なまえ)
あなた
(両面宿儺さん…)
彼がいたような気がする

なんの夢だっただろう 思い出そうとしていると虎杖君が声をかける
虎杖悠仁
虎杖悠仁
やべ!言うの忘れそうだった!

五条先生が今日東京観光に連れていってくれるってよ!
(なまえ)
あなた
東京観光?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あぁ、そうだ!

前回は東京観光で喜んで着いて行ったら嘘つかれて呪霊退治したんだけどな


だけど今回はあなたが来たお祝いも兼ねて東京の見晴らしのいいところに連れていってくれるんだってよ!!
(なまえ)
あなた
(……なんとなく今回も呪霊退治になるんじゃないかな

アニメ見た感じ地味にスパルタだし

五条先生だし)
ルンルン気分の虎杖君には可哀想だから何も言わずに

映画のDVDは片付けて寝続けるぬいぐるみをソファーに寝かして準備をする
虎杖悠仁
虎杖悠仁
どこだろうな!東京つったら色んなのあるしな!
あなたはどこ行きたい?
(なまえ)
あなた
んー雷門行ってみたい

テレビでよく見るやつー
虎杖悠仁
虎杖悠仁
え!?あれ京都にあるんじゃねーの?
(なまえ)
あなた
え?確か東京だったと思うんだけど
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あーいうの全部京都にあるイメージなんだよなー
俺中華街行きてー!
(なまえ)
あなた
それ東京じゃなかったと思うけど
虎杖悠仁
虎杖悠仁
え!?まじかよ!
そんな会話をしながら東京観光に喜ぶ野薔薇ちゃん達と合流した
何かを察している伏黒君と

喜ぶ2人を見て
ニコニコしている五条先生



(なまえ)
あなた
(なーんか呪霊退治になりそう……)
東京観光パンフレットを見ながら喜んでる野薔薇ちゃんと虎杖君が可哀想と感じた

プリ小説オーディオドラマ