第23話

グロリアス・マスカレード②
522
2023/01/31 13:23
ユウとグリムが自己紹介をしている中、私はただ景色を楽しんでいた。



ただただ綺麗。久しぶりに来たけれど、昔にこんな景色は無かった。



あの像の方は何度か見たことはあるけれど…それは本だけだった。




…懐かしいなぁ。
グリム
ただしき、はんじ…?
あなた
…そっか、一年生は皆知らないね…(苦笑
あなた
正しき判事は、かつて花の街に存在したとされてる裁判官で
あなた
とても公平だったの。
いつも正しい判断を下した、って言われてるよ。
あなた
その評価は、グレート・セブンと並ぶんだって。
ユウ
物知り…!
あなた
本で見ただけだよ。

そう説明すると、ロロさんが「その通りです」と言い



もう少し細かい説明をした。
ロロ・フランム
街が悪党達に乗っ取られそうになった際も、公平な審判で
街に平和を取り戻したと伝わっている。
デュース・スペード
へぇ…かっけぇ伝説を持った人なんですね!
ロロ・フランム
花の街に住む者達は皆、尊敬していてね
ロロ・フランム
ノーブルベルカレッジの生徒達もまた、彼のように
公明正大であらんと心掛けているのだよ。
ロロさんが喋っていると、大きな鐘の音が鳴った。


…確か…
あなた
救いの鐘…だっけ、
呟いた声が掻き消されるようにイデアさんが声を出して、びっくりしてた。

マレウス・ドラコニア
これは…鐘の音か?
ロロ・フランム
あぁ、これは「救いの鐘」の音だ。
イデア・シュラウド
な、なんか以下にも凄そうな壮大な名前…。
ロロ・フランム
無論壮大だ。この世に二つとない、我が校に代々伝わる貴重な魔法道具だからね。
マレウス・ドラコニア
大切にされているのだな。
ナイトレイブンカレッジが所持する闇の鏡のようなものということか?
モーゼズ・トレイン
うむ。我が校同様、魔法士養成学校には
その校を体現するような魔法道具が伝わっていることが多い。
モーゼズ・トレイン
私も救いの鐘の音を聞くのは久々だ。
アズール・アーシェングロット
久々?以前いらしたことがあるんですか
モーゼズ・トレイン
何十年も前のことだが、新婚旅行でな…
モーゼズ・トレイン
重要な魔法道具なので見ることは叶わなかったが、
とても美しい音色だと妻が感動していたよ。
ロロ・フランム
よろしければご覧になりますか
モーゼズ・トレイン
む?!良いのかね
ロロ・フランム
勿論。相互理解を深めることこそ、この交流会の目的ですから。
モーゼズ・トレイン
よかったな、お前達。他校の魔法道具を間近で見られるなんて
滅多にない機会だぞ。
ラギー・ブッチ
貴重な金かぁ…もしかして、全部純金で出来ててギラギラだったりして!
ルーク・ハント
どんなに美しい鐘なのだろう。楽しみだね!
ロロ・フランム
横に見えるあの高い塔が鐘楼です。
鐘のある最上階へ行きましょう。

プリ小説オーディオドラマ