第8話

錆兎と真菰
763
2021/04/18 03:24
主人公
鱗滝さんただいまです〜!!!
鱗滝左近次
あぁおかえり
炭治郎
あなた!おかえりなさい!
主人公
炭治郎ただいま!
今日の鍛錬はどうだった?
炭治郎
今日は鱗滝さんに色々と教えてもらったんだ!
主人公
そっか!
それは良かった!
鱗滝左近次
あなたも鍋、食べるか?
主人公
鍋大好き!
食べる食べる〜!!!
…………………………
主人公
ん、、んーー、、、
殿〜?
殿
主人公
今何時
殿
18時
主人公
うわまじ?
炭治郎鍛錬してるかな
殿
岩のところ
主人公
あーついに?
主人公
行ってもいいかな
殿
影で見守っとけば?
主人公
そーだね
ちょいと見に行きますか
…………………………
炭治郎
何って鍛錬を、、、
主人公

独り言?にしてはちょっと違うよね誰と話してるの?
見たところ炭治郎と岩ぐらいしか見当たらないけど、、、
炭治郎
いいのか?
俺は真剣で君は木刀だ
主人公
え、もしかして鱗滝さんの鍛錬厳しすぎて妄想し始めた?
炭治郎
くっ!!!
主人公
誰かいる、、、
主人公
全集中 眠りの呼吸 拾壱ノ型 透視眼
この呼吸は相手の目線を見ることが出来る技

簡単に言ったらその人の目になった的な感じ?
主人公
!!??

あれは、、錆兎??
主人公
真菰も!?
錆兎と真菰は私の家の近くにいた仲のいい友達で、

でも突然居なくなったと思ったのに、、、


でも私に見えないで炭治郎には見える、、、
じゃああの二人は?幽霊?死んでるの、、、?
間に入って話し掛けてもいいのだろうか


でもそしたら炭治郎の鍛錬にならない、、、
今私が入っても邪魔になるだけだ

けど、話したい、、、また、笑って、、
錆兎
あなた?
主人公
え、
錆兎
っっ!!
あなた、、、なのか?
主人公
錆兎だよね?
私、私ボロボロ
錆兎
ごめん、、突然居なくなったりして、
親が、鬼に殺されてそれで、、、(泣)
主人公
それで鱗滝さんに拾われて
鬼殺隊に入るためにいっぱい鍛錬したんだ、
そっか、、、
錆兎
なんで分かるんだ
主人公
呼吸、
私の呼吸は水の呼吸の派生なんだけど、
水の音って不思議でね?
懐かしい音がいっぱいするの、
錆兎
そうか、、、
主人公
、、、
錆兎と真菰は死んじゃったの?
錆兎
あぁ、
最終選別でな
主人公
そっか、
そうだ、炭治郎ね?
凄くいい子なの絶対強くなるよ、だから
見て欲しいのあの子を
錆兎
勿論そのつもりであいつの前に出た

あいつは強くなる、義勇は既に強くなっているが
主人公
冨岡さんを知ってるの?
錆兎
あぁ、
俺の親友だった
あなたこそ知ってたのか?
主人公
私つい最近柱になってね?
そこで冨岡さんとか他の柱にあって、
錆兎
そうなのか、
あんなに寝ていたあなたが柱になるなんて凄いなニコ
主人公
寝る子は育つってよく言うでしょ?
炭治郎
俺にもできるかな、、あんな風に
主人公
出来るよ、、炭治郎
頑張って
錆兎
義勇に、_____
錆兎
そう伝えてくれないか?
こんな形で伝えるのは悔しいが
主人公
うん、
任せてよ引っ張叩いても言い聞かせるんだから
錆兎
そうだなww
主人公
私戻るよ、
炭治郎が錆兎のいう男の顔になった時、
それは炭治郎が強くなったということ
宜しくね
錆兎
あぁ
あなたも頑張れよ、
後毎日ここに来い
遊ぼう
主人公
うん、
秒で任務終わらせるから任せといて

プリ小説オーディオドラマ