第9話

最終選別
680
2021/04/22 15:30
炭治郎
鱗滝さん、あなた、行ってきます!
鱗滝左近次
必ず生きて帰ってこい
主人公
炭治郎なら大丈夫だよ、
ただ、これだけは忘れないで炭治郎
炭治郎
主人公
もし、もしも近くに困っている人が居たら
絶対に動いて助けるの
自分の行いは巡り巡って自分に帰ってくるから
良いことも悪いことも、ね
炭治郎
あぁ!勿論だ!
炭治郎
では行ってきます!
錆兎と真菰によろしく!
鱗滝左近次
炭治郎、、、なぜあの子達の名を、、、
主人公
岩を切れたのは錆兎と真菰のお陰なんです。
命の恩人と言っても過言ではない
この経験は、あの子にとって大きなものとなるでしょう
鱗滝左近次
あなたは真菰達を知っていたのか?
主人公
小さい頃よく共に遊んでいました
こんな形で会いたくなかったですけど
鱗滝左近次
そうか、、、、
あなた、今日はもう帰るといい
7日後手紙を渡すからその時に
主人公
はい。
では、こんな長居して申し訳ありません、
2年も、、、
鱗滝左近次
いやいいんだ
儂こそ本当に世話になった
いつでも帰ってくるといい
主人公
はい!では鱗滝さん!
また!
鱗滝左近次
あぁ
…………………………
冨岡
あなた、
主人公
あ!冨岡さん!
冨岡
久しいな
主人公
そうですね!
私の柱としての初任務以来ですかね?
冨岡
そうだな
(これから)任務なのか?
主人公
いえ、今日は特にないですね
私はこの時間基本は寝てるので任務も少ないですし
冨岡
そうか、
(竈門は)最終選別に行けたのか?
主人公
はい、
岩を切って許しを得たそうです。
冨岡
生きて帰ってくるといいな
主人公
炭治郎ですよ?
帰ってこないはずがないです!
冨岡
そうか、
俺は2日間任務が無いのだが
良かったら共に出掛けないか
主人公
冨岡さんがいいのであれば!
冨岡
問題ない
主人公
良かったです!
では明日から参りましょう!
今日は凄く寝たいです!
冨岡
ここからだと俺の屋敷が近い
寄るか?
主人公
いいんですか?
冨岡
大丈夫だ
主人公
ではお言葉に甘えて!
殿!
殿
なーに
主人公
今日の任務は何時から?
殿
丁度零時からだな!
主人公
じゃあその時間まで寝るか〜
殿
ゆっくり休むといい
主人公
うん!
では冨岡さん!参りましょう!
冨岡
あぁ

プリ小説オーディオドラマ