第9話

人は
26
2021/10/11 01:32
あみい
あみい
人はね、いつかは死ぬ
あみい
あみい
でも、「人はいつか死ぬから、今死んでもいい」
あみい
あみい
違うよ
あみい
あみい
「人はいつか死ぬから今を生きるんだよ」
あみい
あみい
今が辛いからって逃げないでよ
あみい
あみい
そんなの時が進めば笑い話なんだからさ
あみい
あみい
自殺とか面白くない
あみい
あみい
笑い事じゃない
あみい
あみい
「自分が死んでも悲しむ人なんていない」
あみい
あみい
嘘だよそんなの
あみい
あみい
キミが死ぬだけでいろんな人を悲しませるんだよ⁈
あみい
あみい
キミが死んだら私も悲しいよ
あみい
あみい
「生きていたって面白いことなんてない」
あみい
あみい
そんな事言わないでよ!
あみい
あみい
ならさ、面白いこと探そうよ!
キミが笑顔になれる事探そうよ!
あみい
あみい
辛いからって死なないでよ!
あみい
あみい
ただボーッとしとくだけでもいいから…!
この1秒を生きてよ…!
あみい
あみい
おばあちゃんになるまで生きよう…?
笑おう…?
泣こう…?
あみい
あみい
キミの人生だから、キミが決めていいことだけど、ひとつだけ言いたいことがある
あみい
あみい
『キミのお母さんがくれた未来を、勝手に捨てないで』
あみい
あみい
人は輝くために生まれてきたんだよ
あみい
あみい
「輝いてなんていないよ!」
それは自分が自分を暗くさせてるだけでしょ?
輝こうと思えば誰だって輝けるのに
あみい
あみい
輝こうとしないのはキミだから
あみい
あみい
未来を輝かせて

プリ小説オーディオドラマ