第15話

学校祭は盛況Lv.999 ②
150
2023/01/29 05:12
_内優人@うちゆうじん_
内優人うちゆうじん
皆サン、オ待タセシマシター
 内くんが教室に戻ってきた。廊下は、ざわざわと騒がしい。無事にみんなを連れて来られたようだ。
_内優人@うちゆうじん_
内優人うちゆうじん
デハ、入ッテイイデスヨー
 その声を合図に、内くんが呼んだという宇宙人たちが一斉になだれ込んできた。
_彩々@さあや_
彩々さあや
わ! えっ……なになに!?
 もちろん、みんな見た目は多種多様で、人間の姿はしていない。そんな生物たちがいきなり大勢現れたので、驚くのは至極当然のことだ。
リズミ
リズミ
&%○はじめまして
内くんの母
内くんの母
&%○ハジメマシテ※□♪#▽○内優人ノ母デス
リズミ
リズミ
▽✩♭お母様ですか! ※♪♬○私はリズミです! &*○よろしくお願いします
_彩々@さあや_
彩々さあや
リズミ!? それ何語!?
リズミ
リズミ
宇宙語だよ。ラジオ講座で習ってて……
_彩々@さあや_
彩々さあや
えっ、そんなのあるの!? 今度教えてよ!
 テキストを買いまくって習った成果がまさかこんなところで発揮されるとは……。人生というのはわからないものだ。
_内優人@うちゆうじん_
内優人うちゆうじん
僕ノ家族ヲ紹介シマスネ。コノ青イノガ父デス
内くんの父
内くんの父
ゴ紹介ニ預カリマシタ、父デス。息子ガイツモオ世話ニナッテオリマス
_内優人@うちゆうじん_
内優人うちゆうじん
デ、細長イノガ母デス
内くんの母
内くんの母
母デゴザイマスワ。宇宙語ヲ話セル人ガイテ驚キマシタワヨ
_内優人@うちゆうじん_
内優人うちゆうじん
オ母サン、抱ッコシテイルコノ緑色ノハ……モシカシテ……
内くんの母
内くんの母
弟デスワヨ。アナタガ地球ニ行ッタ後ニ生マレマシタノ
_内優人@うちゆうじん_
内優人うちゆうじん
ワーイ! 会イタカッタンデス!
内くんの弟
内くんの弟
オギャバブーヨォ兄貴、俺モ会イタカッタゼ
内くんの母
内くんの母
生後3カ月デスワヨ。ヨウヤク体ガデキテ来マシタノ
リズミ
リズミ
いやー、可愛いですね!
内くんの弟
内くんの弟
ギャバブブーヘッ、アリガトナ。地球人ノ姉チャン
_内優人@うちゆうじん_
内優人うちゆうじん
ソシテ、コノチッコイノガ、幼ナジミデス!
内くんの友達
内くんの友達
ア……エト……内優人クントハ、保育器カラノ仲デス……
_内優人@うちゆうじん_
内優人うちゆうじん
ソノ他ノ皆サンモ、同ジ星カラ来テクレマシタヨ。皆サン、日本語、ペラペラデス
宇宙人たち
ヨロシクオ願イシマース!
_彩々@さあや_
彩々さあや
えーっと、み、みなさん、よろしくお願いします!
リズミ
リズミ
じゃあ、展示のほうは自由に見ていってください! 何か聞きたいことがありましたら遠慮なくどうぞ!
 宇宙人ご一行は、教室内に思い思いに散らばり始める。急いで来場人数の記録を済ませたところ……なんと……一気に30人も来てくれた。
内くんの父
内くんの父
ワーオ、コノ写真ニ優人ガ写ッテイルジャナイカ
_内優人@うちゆうじん_
内優人うちゆうじん
ハイ。初メテ、コノ「オカルト研究会」ノ皆サント出会ッタ時ノ写真デスヨー
内くんの友達
内くんの友達
コノ、「オーロラ発生装置」ハ、優人ガ作ッタノ?
_内優人@うちゆうじん_
内優人うちゆうじん
ソウデスヨー。テレビニモ出マシター
内くんの友達
内くんの友達
テ、テレビ!? ヒィ、僕ハ絶対緊張シテ何モ話セナイナァ……
 宇宙人の皆さんと話に花を咲かせていると、廊下のほうからまた声が聞こえてきた。


部員
部員
先輩、お疲れ様っ……す!?
 一般生徒が来たか!? と期待をしたのもつかの間。一応野球部だということで模擬店要員として駆り出されていた部員たちが、シフトを一旦終えて教室にやってきたようだ。もちろん、宇宙人がわらわら教室の中でうごめいている様子を見て、言葉を失っている。
_内優人@うちゆうじん_
内優人うちゆうじん
ア、ミンナ。オ疲レ様デスー。コチラ、僕ノ星カラ来テクレタ皆サンデス
部員
部員
えっ、宇宙人!? 本物!? すげー!
宇宙人たち
我々ハ、宇宙人ダー
部員
部員
わ、これ聞きたかったヤツっす! ありがとうございます!
 部員たちも、宇宙人たちとの輪に加わって話を始めたところで……私と彩々は一旦、教室から離れることにした。

プリ小説オーディオドラマ