第5話

誘拐犯!?
318
2021/10/08 14:50
視橋(なまえ)
視橋あなた
(昨日喜んでもらえて良かった🎶)
プレゼント大成功だよ!しかも…ありがとうだって♡
視橋(なまえ)
視橋あなた
んふふ〜♡
嬉しくてスキップしてたら…、
視橋(なまえ)
視橋あなた
んわっ!?
段差見てなくて思いっきりつまずく。
爆豪勝己
爆豪勝己
テメェ何回コケたら気が済むんだよ!
視橋(なまえ)
視橋あなた
勝己!ありがとう!!
爆豪勝己
爆豪勝己
テメェの個性こけやすいじゃねぇのか
視橋(なまえ)
視橋あなた
んなわけないでしょ!💢
私の個性はグッドアイ。良すぎる目。
物が透き通って見えるから、中はスケスケで見えるし、遠くのものでも見たいものなら全て見渡せるし、見ただけで相手の弱点とか分かる。
人が何を考えているのかも分かる。
この眼鏡はそれを制御してる。
まぁ、自分の意思で見なきゃ透明化とかされないけど、きっと自分の考えてることが知られるなんて嫌だと思う人もいるから。
視橋(なまえ)
視橋あなた
勝己がいなかったら私何回死んでるか…
爆豪勝己
爆豪勝己
自覚あんなら気ぃつけろ!💢
視橋(なまえ)
視橋あなた
はーい
爆豪勝己
爆豪勝己
行くぞ
さりげなく車道側を歩いてくれてる事に気づいてないと思ったら大間違いだよ♡
怪しい人
怪しい人
………
―――――――――
放課後〜
視橋(なまえ)
視橋あなた
あれ、勝己の靴ない…
先帰っちゃったなんて珍しい。
なんかあったのかな?
視橋(なまえ)
視橋あなた
ま、いいや。1人で帰ろ
お店に寄るわけでもなく、1人で帰るのは寂しいなー。
視橋(なまえ)
視橋あなた
今はいいかな
ここら辺の道は誰も通らないし、眼鏡を外す。
視橋(なまえ)
視橋あなた
……ん?
少し向こうからゆっくりと車が近づいて来ている。
視橋(なまえ)
視橋あなた
中の車の人の感情は…
怪しい人
怪しい人
感情:あの子可愛いから誘拐しよ
視橋(なまえ)
視橋あなた
………おや
これはまずい!非常にまずい!
私つけられてたのか。
やっぱ一人でいる時は眼鏡外すもんだな!
視橋(なまえ)
視橋あなた
なんせこっちには良すぎる目があるから、違う経路をたどって行きまーす
ざまあ見ろ!きも誘拐犯!
視橋(なまえ)
視橋あなた
……あれ
なんか見えないはずなのに追ってくるぞ。
怪しい人
怪しい人
(残念、俺の個性は聴覚に優れているから、君が喋っていたことも、君の足音も丸聞こえだよ。)
視橋(なまえ)
視橋あなた
(って思ってやがるー!←読んだ)
視橋(なまえ)
視橋あなた
(やばいやばいやばい)
こっちが気づいてることにバレた。
歩いても足音が聞こえる。終わりだー!!
爆豪勝己
爆豪勝己
1人で何変顔してんだよ、気持ち悪ぃ
視橋(なまえ)
視橋あなた
か、勝己〜!!💧
はっ!声に出したら聞こえる!
視橋(なまえ)
視橋あなた
スッ←スマホを取り出す音
視橋(なまえ)
視橋あなた
ツタタタタタタタッッッッ!
爆豪勝己
爆豪勝己
爆豪勝己
爆豪勝己
ブーッ←メールの音
爆豪勝己
爆豪勝己
あ?んだよこれ直接話せや…
爆豪勝己
爆豪勝己
………
視橋(なまえ)
視橋あなた
ということです
どうしよう!とLINEする。
爆豪勝己
爆豪勝己
よーするに、空飛べりゃいんだろ?
視橋(なまえ)
視橋あなた
あ、そっか!勝己…
視橋(なまえ)
視橋あなた
ひゃ!?
勝己に急にかつがれる。
爆豪勝己
爆豪勝己
落ちねぇように捕まっとけよ!
視橋(なまえ)
視橋あなた
ぎゃあああああああああ!
爆発の威力で空を飛ぶ。
怪しい人
怪しい人
チッ、逃げられたか
視橋(なまえ)
視橋あなた
…もぅ追いかけて来ないっぽいね
視橋(なまえ)
視橋あなた
そんなことより!怖いいいいいい!!
爆豪勝己
爆豪勝己
知るかよ!我慢しろ!
視橋(なまえ)
視橋あなた
もうちょっとマシなやり方なかったの!?お姫様抱っこ的ないい感じの!
爆豪勝己
爆豪勝己
テメェそれしたら空飛べねぇじゃねぇかよバーカ
視橋(なまえ)
視橋あなた
こんな宙ぶらりんな下しか見えない怖いのやだ!!怖いいいいい!
爆豪勝己
爆豪勝己
うっせぇわ!我慢しろやクソチビ!
視橋(なまえ)
視橋あなた
今言ってはいけないこと言ったな!?
爆豪勝己
爆豪勝己
ああ!?クソチビ!!
視橋(なまえ)
視橋あなた
キー`ㅂ´
まぁかつぎ方について文句は言わないでおこう。
片手は私の腰をかついでるせいで、勝己は片手で操縦してる。よくこんな器用なことできるよ。
視橋(なまえ)
視橋あなた
もう家帰っても大丈夫じゃない?
爆豪勝己
爆豪勝己
まだアイツが家の近くいたら危ねぇだろが
爆豪勝己
爆豪勝己
つーかテメェなんでつけられてたんだよ
視橋(なまえ)
視橋あなた
私が可愛かったからだって!♡キモイけど目の付け所は間違ってないね♡
爆豪勝己
爆豪勝己
はっ、大間違いだわ
視橋(なまえ)
視橋あなた
んだとぉ!?
視橋(なまえ)
視橋あなた
……あ、私眼鏡外したら誘拐犯いるかいないか分かるじゃん
爆豪勝己
爆豪勝己
はよ気づけや頭悪すぎだろ
視橋(なまえ)
視橋あなた
勝己も気づいてなかったでしょ💢
とりあえず眼鏡外す。
視橋(なまえ)
視橋あなた
んー……いないね!
爆豪勝己
爆豪勝己
信用ならねぇわ
視橋(なまえ)
視橋あなた
どういう意味かな?💢💢
爆豪勝己
爆豪勝己
テメェこそ助けてくださってありがとうだろが!!
視橋(なまえ)
視橋あなた
ちょ、怖いから暴れないで!!
空の上でもケンカかよ。






―――――――――
視橋(なまえ)
視橋あなた
大丈夫、いないいない
眼鏡を外して周辺を見たけど、怪しい人はいない。
勝己が私の部屋のベランダに私を下ろしてくれる。
爆豪勝己
爆豪勝己
次からはつけらんねぇようにしろよクズ
視橋(なまえ)
視橋あなた
ピキッ💢
視橋(なまえ)
視橋あなた
そういや勝己、今日なんで先帰っちゃったの?寂しかったわ、誘拐犯でるわで最悪だよ
爆豪勝己
爆豪勝己
あ?
視橋(なまえ)
視橋あなた
??
視橋(なまえ)
視橋あなた
あ、
寂しかった!?!?!?!?
私ったら!!!バカもーーーーーーーーん!///
視橋(なまえ)
視橋あなた
1人で帰るのが寂しかったの!///
視橋(なまえ)
視橋あなた
なんでいなかったの!//
爆豪勝己
爆豪勝己
……ん
視橋(なまえ)
視橋あなた
??
なんか袋を渡される。
視橋(なまえ)
視橋あなた
……え、あ!これぇぇぇ!!!!
私がこないだ話してた花子くんの限定生写真!?
店舗によってすぐ売り切れるし、勝己と帰る予定があったからもういいやって思ってたのに!
視橋(なまえ)
視橋あなた
これわざわざ買いに言ってくれたの…?
爆豪勝己
爆豪勝己
だったらんだよ
視橋(なまえ)
視橋あなた
勝己ぃぃぃぃ!そういうとこホント好きだぁぁぁぁ!!!♡♡♡
爆豪勝己
爆豪勝己
ひっつくな!きめぇんだよ!💢💢
視橋(なまえ)
視橋あなた
昨日のお返し?そんなにはやくなくてもいいのに。お返しがほしくてあげた訳でもないしね
視橋(なまえ)
視橋あなた
かりは作らない主義だっけ?
爆豪勝己
爆豪勝己
…テメェ眼鏡つけろ
視橋(なまえ)
視橋あなた
なんで?
爆豪勝己
爆豪勝己
いいからさっさとつけろ!//
制服のえりにつけてた眼鏡をひっぱられる。
視橋(なまえ)
視橋あなた
いやー!えっちー!!
爆豪勝己
爆豪勝己
キモイこと言ってんじゃねぇ!
グイイイイイ!と眼鏡をつけられた。
視橋(なまえ)
視橋あなた
そんなグイイイイイってしないでよ痛い
視橋(なまえ)
視橋あなた
なんで急に眼鏡…
視橋(なまえ)
視橋あなた
…あー!感情読まれたくなかったのね♡
爆豪勝己
爆豪勝己
違ぇわ!//
視橋(なまえ)
視橋あなた
そーゆうことか、読めば良かったな
爆豪勝己
爆豪勝己
読むな気持ち悪ぃ!
視橋(なまえ)
視橋あなた
(何考えてたんだろ…?)
―――――――――
あの時勝己は、
爆豪勝己
爆豪勝己
テメェが欲しそうにしてたからに決まってんだろ
と考えていたことを読みそびれたあなたでした♡

プリ小説オーディオドラマ