第55話

え、四月馬鹿
266
2024/04/01 13:17
敦
鏡花ちゃん…ごめん、僕もう一緒に暮らせないや
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
え?どう言うこと?もしかして別の芥川ひと
敦
違うよ
敦
鏡花ちゃん、怪しい本を持ってたり、夜中に起きてたまにスマホをいじってたり、呻き声が聞こえてきたり、与謝野さんと内緒で会ってたり
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
(まずい?)
敦
ごめんね
敦
僕、芥川のとこ行くから
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
え!?(何それ嬉しすぎる)
敦
最後に一言言わせて
敦
ありがとう鏡花ちゃん。だいッ嫌いだよ
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
ーーーーー
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
????????
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
ま、まって!敦!!(盗聴機と必要なものいっぱいあげるから!!)
 














































敦
な~んてね☆
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
んん?
敦
さーて鏡花ちゃん!今日は何日でしょう!
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
えっと
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
…そう言うこと
敦
そう!四月馬鹿!
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
吃驚した、これ、嫌いの所だけ芥川にやってみれば?
敦
何で?
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
あ、えーっと
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
旧双黒はいつもちょっかいかけて楽しんでたでしょ?
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
だからやってみたらどう?
敦
其れだよ!鏡花ちゃん、ナイスアイデア!
敦
今から行ってくるね!
芥川と合同任務
芥川
芥川
ふん、雑魚め
芥川
芥川
勝負の勝ち負けなど最初から決まっていたようなものだろう
敦
あーやりすぎだよ
敦
おまえ、いつもそんなにやってたか?
芥川
芥川
何だ人虎。僕は別に普段通りだと思うが
敦
そっか、やっぱり自覚ないのか
敦
おまえ、いつもと比べて何か変だ
芥川
芥川
敦
僕が見てきた芥川とは違うよ
芥川
芥川
敦
だからね、もうお前と会わせるなんて無理だ
敦
先に帰るな
芥川
芥川
まて!
ガシッ←敦の手首を芥川がつかむ
敦
なんだよ
敦
行ってなかったけどさぁ
敦
僕、芥川のことだいッ嫌い何だよね
芥川
芥川
は、其れは
芥川
芥川
どういう
敦
じゃぁ、そう言うこと
敦
さようなら
敦&鏡花宅
敦
鏡花ちゃん!あいつにめっちゃ効いたよ!!
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
よかった、でも
敦
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
ネタバらし、しっかりしてきた?
敦
あ、
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
もしかして
敦
うん、ご免なさい
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
大丈夫だと思う
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
きっと今ごろ
鏡花ちゃん
鏡花ちゃん
ポートマフィアのあの人が、しっかりフォローしてるだろうから
敦
そっか
ポートマフィア
樋口さん
樋口さん
芥川先輩
芥川
芥川
どうした樋口
樋口さん
樋口さん
?先輩もしかして元気ないですか?
芥川
芥川
そ、そんなわけない
樋口さん
樋口さん
嘘着かないで下さい!話ききますよ!
樋口さん
樋口さん
なーんだ!
樋口さん
樋口さん
先輩、カレンダーを見てください
芥川
芥川
?は!
樋口さん
樋口さん
今日は4月1日
樋口さん
樋口さん
四月馬鹿の日です!
芥川
芥川
きっと人虎もそのつもりで言ったのだな
樋口さん
樋口さん
そうですよ!気にしないで下さい!
作者
作者
午後?しらんよ
作者
作者
わしゃネタがないんじゃ
作者
作者
へるぷー
作者
作者
てか作者めっちゃ嘘に騙されたんだよね
作者
作者
今日友達にさ
友「うわっ、窓のとこゴキが沢山いるわ」

作「え!?」

友「何みに来てるのw嘘にきまってんじゃんww」

作者
作者
わたしのバカさ加減がばれちゃったわ
作者
作者
それではー

プリ小説オーディオドラマ