第17話

第十六話
34
2024/05/16 23:45
手鬼を倒してから7日間がたち、三人は最初に集合した場所に戻って参りました
お市二世
お市二世
え?、もしかして私達の三人だけ?
(なまえ)
あなた
そうみたいですね
真菰
真菰
嘘…………
始まる前は人が沢山いましたが7日間たった時に元の場所に戻ると三笠達含めて三人しか、いませんでした
お市二世
お市二世
他の人達は鬼にやられたのかな?
(なまえ)
あなた
それかもしくはあの手鬼にやられたのかなの二択ですね
真菰
真菰
…………罪悪感を感じる
(なまえ)
あなた
こればかりは仕方ありません、
とそんな話をしていると
「お帰りなさいませ」「おめでとうございます、ご無事で何よりです」
と双子が伝えてきた
(なまえ)
あなた
ありがとうございます
その後、鬼殺隊の説明や階級、鎹鴉、日輪刀の素材などがありました
(なまえ)
あなた
さてと、行きますか
お市二世
お市二世
どこに?
(なまえ)
あなた
真菰さんの家ですよ流石にその足の状態じゃ歩くのは大変ですし
真菰
真菰
何から何まで、ごめんなさい
お市二世
お市二世
大丈夫、気にしないで!
と3人が行こうとしたら
「三笠さんは少し残ってください」
と言われました
(なまえ)
あなた
??、分かりました、市は先に降りといて
お市二世
お市二世
分かりました
そうして、市と真菰が先に降りた所で
(なまえ)
あなた
それで、私だけが残る理由は何でしょうか?
産屋敷きりや
産屋敷きりや
父から、三笠に渡して欲しい手紙があるのです
(なまえ)
あなた
お館様から?
産屋敷くいな
産屋敷くいな
はい
(なまえ)
あなた
分かりました
そうして、三笠はきりやから手紙をもらいました
(なまえ)
あなた
中を見ても?
産屋敷くいな
産屋敷くいな
大丈夫です
そうして、三笠は手紙を読みました
産屋敷輝哉
産屋敷輝哉
三笠、君にはある地位について欲しい、今柱は合計で9人、柱がいるのだけど君には魁と言う柱について欲しいんだ、君はとても強い、そして何より誰に対しても優しい、だからこそ君は魁に付くのがふさわしいんだ。どうかお願いできないかな?
と書いてありました
(なまえ)
あなた
…………なるほど
(なまえ)
あなた
…………少し考える時間を下さい、決まったら私の方から手紙で伝えます
くいな、きりや
分かりました、父に伝えときます






















山の下
お市二世
お市二世
お姉様、まだかな?
真菰
真菰
うーん、どうなんだろう
(なまえ)
あなた
ごめんなさいね、遅れて
お市二世
お市二世
あ、お姉様!
(なまえ)
あなた
では行きましょう
お市二世
お市二世
はい!
三笠達は真菰の家に向かって歩き始めました






道中
真菰
真菰
二人って
(なまえ)
あなた
?、
お市二世
お市二世
真菰
真菰
何で鬼殺隊に入隊したの?
(なまえ)
あなた
…………私は無惨によって家族を殺されたのです
真菰
真菰
…………
(なまえ)
あなた
生き残っていたのは私と市の二人でした、だからこそ無惨を滅する、それが私にとっての理由です
お市二世
お市二世
私もお姉様と同じ理由ですね
真菰
真菰
そうなんだ













鱗滝家
(なまえ)
あなた
ここですか?
真菰
真菰
うん、ここだよ
ガラガラ
真菰
真菰
鱗滝さん、ただいま!
鱗滝左近次
鱗滝左近次
!、よくぞ無事に帰ってきた
真菰
真菰
約束だもん、絶対に生きて帰ってくるって
鱗滝左近次
鱗滝左近次
その二人は?
真菰
真菰
えっとね、私を助けてくれた二人、名前は…………
(なまえ)
あなた
織田信春三笠と言います
お市二世
お市二世
お市二世と申します
鱗滝左近次
鱗滝左近次
?、織田?、まさかあの織田家の者か?
(なまえ)
あなた
えー、そうです
鱗滝左近次
鱗滝左近次
そうであったか、真菰を助けていただき感謝する
(なまえ)
あなた
いえ、お気になさらず
お市二世
お市二世
それじゃ私達はこの辺で
真菰
真菰
待って!
(なまえ)
あなた
お市二世
お市二世
真菰
真菰
少し休憩してから行ったら?
(なまえ)
あなた
しかし
鱗滝左近次
鱗滝左近次
ワシは構わん
(なまえ)
あなた
…………けど
お市二世
お市二世
お姉様、今だけは少し休みましょう?
(なまえ)
あなた
…………分かりました




















鱗滝左近次
鱗滝左近次
二人は誰から稽古を付けているのか?
(なまえ)
あなた
現花柱の方につけてもらってますね
鱗滝左近次
鱗滝左近次
そうか
お市二世
お市二世
鱗滝さんは元柱?
鱗滝左近次
鱗滝左近次
そうじゃな、ワシは元水柱、今は引退してここで育手をやっておる
(なまえ)
あなた
そうですか、
部屋
(なまえ)
あなた
…………どうすれば…………
星(鎹鴉)
星(鎹鴉)
ドウシタ?
(なまえ)
あなた
あ、星、魁になるかならないかで悩んでいるんですよ
(なまえ)
あなた
正直、柱の人達が私の事を認めてくれるのか、それが不安で
星(鎹鴉)
星(鎹鴉)
……ソウダナ、ケドナコレダケハ言える、アマリオモイツメルナ、タダソレダケダアトハ自分ジシンデキメロ
(なまえ)
あなた
…………ふふ、ありがとう












(なまえ)
あなた
それでは
お市二世
お市二世
もう行くね
真菰
真菰
まだゆっくりしていいんだよ?
(なまえ)
あなた
そうですが、そろそろ戻らなきゃ皆が心配するので
お市二世
お市二世
大丈夫!、また会えるから!
真菰
真菰
…………そうだね
(なまえ)
あなた
では、また
お市二世
お市二世
ばいばーい!
真菰
真菰
(手フリフリ)

プリ小説オーディオドラマ