第19話

第十八話
32
2024/05/17 01:24
その後カナエは蝶屋敷で治療を受けてケガは治ったのだが肺をやられてしまい、花の呼吸を扱うことが出来なくなってしまい、カナエは花柱を引退する事になりました












蝶屋敷
(なまえ)
あなた
カナエ様、大丈夫ですか?
胡蝶カナエ
胡蝶カナエ
えー、大丈夫よ、ありがとうね
(なまえ)
あなた
それなら良かったです
お市二世
お市二世
でも結局柱は引退するんですね
胡蝶カナエ
胡蝶カナエ
えー、肺をやられて呼吸を上手く使う事が出来ないからね
(なまえ)
あなた
もう少し早く着いていれば…………
胡蝶カナエ
胡蝶カナエ
いいのよ、気にしないで、私が油断しすぎたから
(なまえ)
あなた
そうですか…………
神崎アオイ
神崎アオイ
三笠さん?、いらっしゃいますか?
(なまえ)
あなた
いますが、どうされました?
神崎アオイ
神崎アオイ
隠が三笠さんを連れてきてとのことで
(なまえ)
あなた
今行きます
玄関
(なまえ)
あなた
あら、後藤さん
後藤
後藤
あれ?、名前教えましたっけ?
(なまえ)
あなた
あ、いえ、カナエさんから聞いたので
後藤
後藤
あ、なるほど
(なまえ)
あなた
それで用件は?
後藤
後藤
産屋敷邸に来てほしいとお館様からの指令で
(なまえ)
あなた
なるほど、分かりました、すぐに行きます
後藤
後藤
ありがとうございます
(なまえ)
あなた
カナエさん産屋敷邸に呼ばれたので行ってきます
胡蝶カナエ
胡蝶カナエ
分かったわ、気を付けて
(なまえ)
あなた
はい
(なまえ)
あなた
後藤さん、行きましょう
後藤
後藤
では
おんぶする
(なまえ)
あなた
え?!、あ、あの
後藤
後藤
実は産屋敷邸は無惨にバレては行けないので目隠しと鼻に詰め物して、隠がおんぶして連れていきます
(なまえ)
あなた
なるほど
後藤
後藤
では、改めて行きますね
(なまえ)
あなた
はい、よろしくお願いします
トコトコ
















産屋敷邸
後藤
後藤
到着しました
(なまえ)
あなた
ありがとうございます、重くありませんでしたか?
後藤
後藤
いえ、大丈夫です
(なまえ)
あなた
それなら良かった
後藤
後藤
では、また後で
(なまえ)
あなた
はい、ありがとうございます
(なまえ)
あなた
お館様いらっしゃいますか?
産屋敷輝哉
産屋敷輝哉
あー、三笠か、入っていいよ
(なまえ)
あなた
失礼します
(なまえ)
あなた
お館様、私を呼んだのは何でしょうか?
産屋敷輝哉
産屋敷輝哉
魁の件で話したくてね
(なまえ)
あなた
その件ですか、
産屋敷輝哉
産屋敷輝哉
どう、魁の件、お願いできるかな?
(なまえ)
あなた
……………………あれから考えて、私は一人の柱を引退まで追い込んでしまった、その事がまだ頭から離れられなくて
(なまえ)
あなた
ですが、二度とこのような事が無いよう、私は………………………………魁になります
産屋敷輝哉
産屋敷輝哉
そう、分かった、君はこれより柱の最上級、魁に任命する、これからもよろしくね三笠
(なまえ)
あなた
御意、我が命に変えても鬼殺隊、柱、隊員、そしてお館様をお守りいたします
産屋敷輝哉
産屋敷輝哉
明日、柱の人達と会うことになるけど大丈夫かな?
(なまえ)
あなた
問題、ありません
産屋敷輝哉
産屋敷輝哉
なら、明日よろしくね
(なまえ)
あなた
御意
蝶屋敷
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
え!、三笠さん柱の最上級の魁に就任するんですか!
(なまえ)
あなた
はい、以前からお館様からの推薦でなろうかどうか悩んでいたのですが、今回の件があって魁に就任しようと思いました
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
そうでしたか、ちなみにいつ柱の人達と挨拶するのですか?
(なまえ)
あなた
明日ですね
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
え?、明日?
(なまえ)
あなた
?、はい、そうですが?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
私明日、蟲柱の就任式があるのですが
(なまえ)
あなた
え?!、同じタイミングで?!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
はい、凄い偶然ですね
(なまえ)
あなた
えー、そうですね
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
明日、一緒に行きましょうか
(なまえ)
あなた
そうですね
その後、蝶屋敷では三笠が魁になると聞いてカナエが騒いで魁就任おめでとうのパーティーが始まりました

















その日の夜
(なまえ)
あなた
つ、疲れた
お市二世
お市二世
お疲れ様です、お姉様
(なまえ)
あなた
まさか、パーティー見たいな事をやるとは、思いませんでしたよ
お市二世
お市二世
皆、楽しそうでしたね
(なまえ)
あなた
そうですね、
ガラガラ
(なまえ)
あなた
おや?、誰かと思えばカナヲさんでしたか
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
あ、あの
(なまえ)
あなた
?、
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
約束、覚えていますか?
(なまえ)
あなた
?、約束?、あー、あれですか、いいですよ、約束ですからね、
(なまえ)
あなた
おいで(ニコ)
トコトコ、ギュー
(なまえ)
あなた
ふふ、カナヲは甘えん坊さんですかね?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
…………
お市二世
お市二世
?、お姉様
(なまえ)
あなた
どうしました?
お市二世
お市二世
カナヲさん、何か満足してなさそうですよ?
(なまえ)
あなた
え?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
…………
(なまえ)
あなた
あ、あれ?、おかしいですね、約束ではギューってしてあげるって約束のはずだったと思うんですけど
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
…………撫でて(小声)
(なまえ)
あなた
え?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
頭…………撫でて…………
(なまえ)
あなた
え?、あ、あー、そうでしたね頭も撫でてって言ってましたね、ごめんなさい覚えていなくて
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
…………
(なまえ)
あなた
ナデナデ
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
!!、(嬉)(照)
(なまえ)
あなた
ふふ、ナデナデ~ナデナデ(可愛いですね)
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
(嬉)
お市二世
お市二世
あの~、お姉様
(なまえ)
あなた
?、市もおいで(ニコ)
お市二世
お市二世
!、は、ハイ(照)
ギュー
(なまえ)
あなた
ふふ、二人ともとても甘えん坊さんですね















部屋の外
胡蝶カナエ
胡蝶カナエ
…………
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
姉さん、嫉妬しないの
胡蝶カナエ
胡蝶カナエ
むーー、私も撫でてほしいのに
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
はー、全く
神崎アオイ
神崎アオイ
(うらやましい、私も撫でてほしい)
きよ
きよ
仲いいですね
すみ
すみ
ですね
なほ
なほ
そうですね
カナエ達は少しうらやましいと思ったそうですね

プリ小説オーディオドラマ